SSブログ

クリスマスOFF会 Vol.6 [猫友OFF会]

おはようございます。

今年も神戸ルミナリエがスタートしました。

12/5~12/16まで♪
また元町~三宮界隈が大混雑の期間です。

過去には何度も もみくちゃになりながら
写真を撮りに行きましたが・・・

21:30を過ぎると順路を仕切る鉄製の柵も撤去されるので
光のアーチの下をスイスイ歩けて
好きなだけ写真を撮る事が出来るんですよ。

あとは・・・夜景を撮る腕の問題・・・( ̄∇ ̄;)

今日もOFF会の続き
1207-b.jpg


盛りだくさんのランチで満腹になったので
腹ごなしに移動・・・
地下街を抜けてイーマから一番街へ?

でも全然わかってない(笑
いつもカトリーヌさんに案内してもらって
私とRaeさんはついて行くだけです(;^_^A

クリスマスディスプレイ.jpg

クリスマスなディスプレイを抜けて・・・

栗の帽子.jpg

エスカレーターをくだり・・・
この栗のような美味しそうな帽子はRaeさんで
その先にカトリーヌさん

ドア.jpg

キディランドの奥の一角が「neko-mart」のようですが
外から回り込んだらこちらにも入口がありました。

NEKO-MART.jpg

猫モノ雑貨が満載
わちもあり、くるねこあり、あらゆる猫雑貨がどっさり

neko-mart店内.jpg

さほど広くは無いスペースに人がごった返していました。
私はここでカードと猫のハンカチをゲット。

ビルのツリー.jpg

ちょっと歩くと喉が渇いたのでまたグランフロントへ移動
ビルのツリーライトアップ

アイスラテ.jpg

メルセデスCafeに到着・・・私とKIKI君はアイスラテ

ラテ アート.jpg

Raeさんとカトリーヌさんはホットのラテ アートしてくれるみたいですね

メルセデスとRaeさん.jpg

せっかくなので店内のメルセデスに試乗♪ これはRaeさん

メルセデスとカトリーヌさん.jpg

こちらはカトリーヌさん
背景に大きなプロジェクションがあり映像が流れています
赤くなったり青くなったり 刺激的な空間です(笑

メルセデスCafeは北館B1ですよ

Cafeを出たところの広い吹き抜けの空間には
クリスマスなグランフロント.jpg

クリスマスなアートが広がっていました。

いい具合に日も暮れてきたので
ここからクリスマス会のお店へ移動♪

明日へ続きます

-----

あちらこちらで光の演出が施されていて
クリスマスシーズンは夜景が美しいですね♪

今日これから西宮北口にある
兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール
という所までお出かけでぃ~す♪

クリスマスゴスペルを堪能してきますぅ
(^-^*)





nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 10

カトリーヌ

ルミナリエ、今年もするのだろうかと毎年思います^^
もうやめるといいつつ毎年キレイなイルミを見せて
いただいてうれしい限りです。でも人ごみはイヤ(笑)
neko mart 意外にも狭かったですね(;´▽`A“
ちょっとがっかりしてしまいましたww
marimoさん、そろそろ書き終える感じですよね。
私、年内に終わるのだろうか?(爆)
by カトリーヌ (2013-12-07 09:45) 

ねこじたん

こいうキラキラみると
クリスマスなんだな〜って思いますね
ゴスペル なんか素敵ですね
ルミナリエは見たときないけど
キレイなんだろうな〜
by ねこじたん (2013-12-07 10:04) 

まめ

そうですねぇ、もうルミナリエの時期ですね・・・
始まって早々に行ってえらい目にあってから一度も行ってないのですが、行ってみたいと毎年思いつつ。。。
キディの元わちのコーナー部分でしょうかね?
ここ数年足を踏み入れてませんがすっかり変わったことでしょう。
昔は会社帰りに無理やり寄ったりもしてたのになぁ。
by まめ (2013-12-07 11:35) 

Rae

ほんと、カトリーヌさんが居ないと右も左もわからない大阪…(苦笑)
ここんところ、オフで来たりしてるので、見覚えのある場所は増えてきましたけど…(^^;)
neko-mart、狭かったし、人もいっぱいだったんで、あんまり落ち着いてみることが出来ませんでした~。
メルセデスのカフェ、ラテがおいしかったです。牛乳の風味がええ感じでした。
クリの帽子、ここでも撮ってはったんですねw
猫カフェ出たところあたりで撮影してはったのは気づいたんですがw
私のコートの襟から出てる糸、案外目立つんですね~。
うちの3兄弟の誰かに引っかかれてやられたんですけど、切るとそこからアカンようになりそうなんで、そのまま放置してるんですwww←え?
by Rae (2013-12-07 11:37) 

のらん

猫カフェ、いつもながら楽しそうですね♪
ヨーダーズ、ぞくぞく増殖ちゅう(???)
メルセデスcafeなんて、あるのですね〜
お金持ちの方々が、お茶飲みながら、試乗して買っちゃわれるのかしら〜
by のらん (2013-12-07 15:17) 

こいちゃん

Xmasゴスペル、楽しまれてきましたか?
ルミナリエ長いですねぇ・・いつまでするんだろう(笑)
by こいちゃん (2013-12-07 15:19) 

Aちゃん

どこもかしこもクリスマスムードいっぱいだけど、私には関係ないって感じ(^^;
by Aちゃん (2013-12-07 15:27) 

OMOOMO

洗練された,クリスマスアート、素敵なお店いっぱいですね。
都会はこうなんだ、清瀬にいると田舎です。
raeさんもカトリーヌさんも若くてきれい(後ろ姿でわかる)
楽しまれたようですね。
by OMOOMO (2013-12-07 15:40) 

デルフィー

ルミナリエ、1度は見てみたいなぁ~
猫モノグッズ良いですね(ΦωΦ)
by デルフィー (2013-12-07 15:56) 

えのみ

ルミナリエは見に行ってみたいですね~。
9時半を過ぎると良いのか~。
夜型の私には良いかも・・・でも寒さに耐えられるかが問題ですね(^_^;)
猫雑貨屋さん良いな~。
by えのみ (2013-12-08 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。