SSブログ

コンチェルト ティークルーズ [神戸散歩]

おはようございます。

連日夏のような陽気が続いています。

昨日は30℃を超えた地域も多数あったようですね。

神戸は28℃だったかな?

でも会社のフロアは風が通らないので
窓を開けていてもむ~~んと無風状態で
暑かったです~

0530-a.jpg


今日は薔薇はひとやすみして
先日半休をいただいて乗船した
神戸港クルーズ船「コンチェルト」のレポートです。

0528-コンチェルトティークルーズ.jpg


入口を入るとロビーがあります。
大型テレビとソファー
0528-コンチェルトロビー.jpg


正面の階段を上がっていくと2階、3階が指定席になっています。
私達は3階へ
0528-コンチェルト船内.jpg


これがマンゴープリンとエッグタルトのセット
飲み物はホット&アイスのソフトドリンクが飲み放題です
0528-マンゴープリンデザート.jpg


10曲ほどリクエストリストがあり、
その中からリクエストに応じて演奏してくれます
0528-コンチェルトピアノ生演奏.jpg


テーブル席からの眺め
0528-神戸港.jpg


デザートをいただいたあとデッキへ出てみました。
お天気がよかったので眩しい~~
明石海峡大橋が霞んでいます。
0528-コンチェルトから見た明石海峡大橋.jpg


クルーズ船は塩屋のあたりでターンして
また神戸港へ戻ります
須磨海岸を海から見たのは初めてです(笑
0528-コンチェルトから見た須磨海岸.jpg


スマホでの撮影なのでモヤモヤ写真ですが・・・
長田港
0528-コンチェルトから見た長田港.jpg


兵庫ドック川崎重工
0528-兵庫ドック 川崎重工.jpg


90分間のクルーズもおしまい
モザイクのアンパンマンミュージアムが見えてきました
0528-アンパンマンミュージアム.jpg


定員604名のクルーズ船でこの日もほぼ満員。
ツアーの皆さんや、中国、アメリカからの観光の方々も
たくさん乗船していました。

神戸に住んでいてもなかなかこういった
観光船に乗る機会はないので
優待券のおかげです(^-^*)

通常の乗船のみのチケットは¥2,200みたいです。
サンセットクルーズ、ナイトクルーズなどは
また違った景色が広がって良いのではないでしょうか。
以上コンチェルトレポでした。

----

低反発枕にしてから
やけににゃんずの枕利用率が
以前にも増したような気がします。

0530-b.jpg

使いこなしてるね~(笑

0530-c.jpg


昨日の記事のコメでは
皆様のおうちでも枕がお好きなニャンズが多く
かなり広範囲を侵略されているという報告がちらほら。

今日も目元口元鼻の周りがムズムズでございます。

今日も暑いんですって!
頑張ろう。。。

では行って来ます~



nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 15

ぽちの輔

うちではほとんど侵略されません。
昔ながらのそば殻枕は不人気?
by ぽちの輔 (2014-05-30 07:53) 

カトリーヌ

Mたん専用の枕を用意しているにも関わらず
私の枕を奪いに来るので困っています(;´▽`A“
タルちゃん気持ち良さそうですね~(*´ω`*)
クルーズは優雅な気持ちになりますねw
スイーツもおいしそうですし(*´艸`*)
by カトリーヌ (2014-05-30 08:32) 

OMOOMO

クルーズ船,コンチェルト・・素晴らしいですね
ゆっくり、のんびり、そして優雅なひとときですね。
船から海を眺めるって最高。

枕で寛いでますね。
by OMOOMO (2014-05-30 08:53) 

リュカ

あー、やっぱり船って良いですね^^
ゆったりした気分になれますね♪
タルちゃん、本当にまくら使いこなしてる♪
by リュカ (2014-05-30 09:41) 

hi−ragi

低反発枕で寝てるタルちゃんぐっすりかな?(*^^*)
by hi−ragi (2014-05-30 10:25) 

ねこじたん

クルーズ お安い!
昔 どこかのに乗ったとき
もっと高かったな〜
こいう時間 ダイジですよね♪
by ねこじたん (2014-05-30 11:06) 

mamii

クルーズ船、いいね。
ゆっくり乗ってみたい・・・・・
by mamii (2014-05-30 12:28) 

そらママ

暑いですね~^^;
蒸し暑いのがきついです~><

クルーズ、デザートも一段とお味が
アップしそうです♪

by そらママ (2014-05-30 13:06) 

ニッキー

クルーズ船、気持ち良さそう(^O^)
乗ったことがないので乗ってみたい(横浜港にもあるんです)のですが、それなりのお値段なのでなかなか手が出ませんw

タルちゃんの枕使いとっても上手ですねぇ^^;
by ニッキー (2014-05-30 13:46) 

ゆきち

我が家でも猫母のテンピュール枕をこてつに奪われました^^;
コンチェルト、船は何度か見かけたことがありますが中もゴージャスな雰囲気ですね♪
by ゆきち (2014-05-30 15:54) 

デルフィー

素敵な一時になりましたね~(*´∀`*)クルーズ船乗ってみたい~
タルちゃん、上手に枕を使ってますね(≧艸≦*)
by デルフィー (2014-05-30 19:48) 

ゆうのすけ

クルーズ素敵ですね。
明石大橋を前に キラキラしている海の画像を引きのばして飾っておきたくなりますね。^^
by ゆうのすけ (2014-05-30 20:34) 

溺愛猫的女人

こんばんは

クルーズ=豪華客船=タイタニックですよね~(*^ω^*)

あー一度はこんな船に乗船してみたいわ。


by 溺愛猫的女人 (2014-05-30 22:30) 

藤並 海

優雅な気分になれそうです
お天気でよかったですね(^^
by 藤並 海 (2014-05-31 00:35) 

えのみ

タルちゃんの寝顔が可愛いですね。
海から陸を観ることなんてめったにないので
良い経験をしましたね。(^_^;)
by えのみ (2014-05-31 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。