SSブログ

マダムと合コン [猫の話]

おはようございます。

関東地方も入梅したそうですね。
どんよりとした天気が続くと
メンタルにも影響しそう・・・

「るろうに剣心」の実写版第二弾が
もうじき公開みたいですね。

前作から2年半とのことです。
観に行きたいなぁ♪

0606-a.jpg


連日の猫Cafeシリーズから
ちょっとひとやすみ
今日はニャンズの行動心理学について(笑

★指を差し出すと、お約束で「クンクン」してしまうニャンズ

これにはちゃんと意味があるそうで、
飼い主をニオイで確認しているのだそうです。

知らなかった~

★飼い主の手や足を舐めてくれるニャンズ

これは、ニオイを消してあげようとしているのだそうでうす。
もともと野生の本能でニオイで敵に狙われないよう
なるべく自分のニオイは消すのが習性ということ。

どうりで・・・
風呂上りにローションやクリームをつけると
すかさず寄って来て舐めるのには、
そんなわけがあったのですね!

0606-b.jpg


0606-c.jpg


★ナデナデしている時に突然ガブリ行為

これはナデナデされているうちに
過去の恐怖体験などを思い出して情緒不安になるため
と・・・あるサイトに出ていました。

へぇ~そうだったの?という感じ。
でも確かに突然スイッチが入って
噛まれたり、蹴られたりしますよね~(T_T)

0606-d.jpg


帰宅した時にお迎えに来てくれたり
来てくれなかったりするのも・・・
基本的にニャンズは目が悪いから
確認できなかったりすることもあるそうです。

そういう時は声をかけながら近づくと良いみたいですよ。

でも・・・
我が家など決して広くないので
見えないほど遠方ではないはず・・・なんですけど(笑

そのときのニャンズの気分次第なのでは?
と思うことは多々あります。
( ̄∇ ̄;)

0606-e.jpg


伸び~もよくしますよね。
(^-^*)

-----

今日は午後からまたまた雨の予報。
仕事の後、会社のマダムチームに誘われて
なんと三宮のイタリアンのお店で「合コン」なのだ。

単なる人数あわせで呼ばれた感じなんですけど・・・
マダム達・・・刺激を求めてるのかしら?

夜は大雨になる気配ですし
テンション下がるわ~(笑

では、行ってきま~す。




nice!(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 16

mk_papanero

天気の様に合コンが「荒れ」無い事をお祈りいたしますぅ(^^;)
by mk_papanero (2014-06-06 07:25) 

のの

18年も経つとニャンコの習性はどうなった?っていうぐらい
猫が変わったように変わります・・・( ̄▽ ̄;)
これはもう・・猫じゃなくカピバラかアメフラシか。
寂しい面もありますが、可愛さ倍増してます(笑)
イタリアン合コン♪いいなぁ(^^)

by のの (2014-06-06 07:55) 

まめ

すべてに理由があるのでしょうが、1歳児の行動にはあまり
意味がない気がしますw
昨日も発疹出たので早退、今日も病院連れていくのにお休み
いたしました。毎日なんやかんやありますわぁ
by まめ (2014-06-06 07:58) 

ニッキー

匂い消し・・うちのにゃんずは私にスリスリ♪されると必死で自分の体を舐めまくってます(-"-)
なでなでしようとするとスルリと逃げるし・・・
基本お見送り&お出迎えはありません(ToT)/~~~
どう考えても差別です(;一_一)


by ニッキー (2014-06-06 08:19) 

カトリーヌ

スリスリやペロペロはよくしてきますが
触られたあと、必死で毛づくろいするのって
違う匂いがついて不快だってことかしら( ̄ヘ ̄;)ウーン
なでなでの途中でガブられるのは、もうこのへんでよし!
という意味かと理解しています(笑)違うのかなぁ^^
マダムたちと合コン♡
ステキな人がいますように(〃艸〃)ムフッ
by カトリーヌ (2014-06-06 08:46) 

kontenten

普通・・・指を出したら・・・クンクンですよね(w)
kontenten興業のソルジャーは・・・噛むでち(><)
by kontenten (2014-06-06 08:58) 

リュカ

指クンクンは必ずやりますよねー^^
家に帰ってきたときは、ドアをあけながら
「ただいまー」って声をかけてから入ります。
その方法、間違いではなかったので良かったわ^^
by リュカ (2014-06-06 10:15) 

そらママ

ニャンズの心理、なるほど~ですね^^
タルちゃん、気持ち良さそう~枕してネンネ♪
Naoさんの、のび~~可愛いですぅ~^^
by そらママ (2014-06-06 10:30) 

OMOOMO

ネイルがきれいですね。(ってこんなとこに気がつく私)
なでなでしてるとがぶり・・・よくやられます。
そんな心理があったのか。
目も悪いんでしょうね、うちのは白内障と言われて久しい。
ニャンコの行動には意味があるのね。
by OMOOMO (2014-06-06 10:39) 

ゆきち

帰宅時、ウチのは空腹時は迎えに出てくる、食後だと知らん顔。わかりやすいです^^;
合コン♪ なんだかワクワクしますね^^

by ゆきち (2014-06-06 10:41) 

デルフィー

にゃんこ達の行動にもちゃんと意味があるんですね~^^
マダム達と合コンですか~^^;イタリアン楽しんで来て下さいw
by デルフィー (2014-06-06 19:07) 

溺愛猫的女人

こんばんは

「合コン」なんて懐かしい響き(笑) ほとんど死語になっておりましたわ。報告を楽しみにしています(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2014-06-06 19:20) 

えのみ

みんなするする!
ってことはうちだけ特別じゃないってことか~。(^_^;)
合コンどうだったのかな~?
by えのみ (2014-06-06 23:41) 

てんてん

「るろうに剣心」は、アニメで良く見てました。
実写なんて・・・って思ってたんですけろ
おもしろかった^^
二作目も楽しみです♪
by てんてん (2014-06-06 23:53) 

藤並 海

マダムと合コン・・・
お相手が気になるところです(^^
by 藤並 海 (2014-06-07 00:40) 

ねこじたん

指のクンクン かわいい♪
マダム合コン きになるな
by ねこじたん (2014-06-07 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。