SSブログ

風のレストラン [新生活]

おはようございます。

今日は曇り。
朝方寒くて目が覚めました。

しばらくこの涼しさが続くようですね。

ありがたいような・・・
寂しいような(^-^*)

0827-風のレストラン入口.jpg


「風のレストラン」へ行って来ました。
ここは先日神戸からの来客と行った
「糸山公園」の少し手前を右に降りたところにあります。

「サンライズ糸山」という宿泊施設の敷地内にあり
ここはサイクリングの方々の宿泊のためにできたのでしょうか?
レンタサイクルもあり、島に自転車で渡って乗り捨てもOKみたいでした。

レンタルは・・・前カゴつきのママチャリが
ずらりと並んでいましたよ。

これ何だかご存知ですか?
0827-船の信号.jpg

海の信号機みたいです

0827-風のレストラン.jpg


内部は奥に長い感じでMAX50名くらい入れるでしょうか。
0827-レストラン内部.jpg

窓際の席と一段高くなったソファータイプの席とがあります
天井も高くて開放感があります。

窓の外はこんな感じ♪
0827-風のレストランからの眺め.jpg

糸山公園からとは反対側からの橋の眺めです

1日30食限定のプレートランチ¥1219(外税)
0827-プレートランチ.jpg


メインはサーモンの鉄鍋
バジルソースをかけていただくようです 
0827-サーモンの鉄鍋.jpg


私はこちらの仙高ポークのマスタードソース ¥933(外税)
サラダとスープ、パンorライスがセットになっていました。
0827-仙高ポークのマスタードソース.jpg


デザートは付いてないので
これに珈琲、紅茶&TAXなどが付けたら
まぁまぁランチとしてはそこそこのお値段になりますね♪

でもこのロケーションでこのお値段なら
来客には絶対オススメです~(^-^*)

本当は昨日は美容院のスタイリストさんに
教えていただいた「松製麺所」といううどん屋さんへ
行く予定で出かけたのですがあいにくの定休日だったので
そこから近い「風のレストラン」に変更しました。

そのうどん屋さんはその地域のモール?
ではないのですが、買い物&飲食スポットのようでした。
スーパーを覗いてみましたら!

キリンラーメン お初お目にかかります
0827-キリンラーメン.jpg

しかし なにゆえキリン?

万長ラーメン
0827-万長ラーメン.jpg

マルタイの棒ラーメンなら神戸でよく見かけましたが・・・
その仲間でしょうか?

スーパーへ行くとその土地の食文化を
ほんのちょっぴり垣間見れますね。

----

神戸通っていたネイルサロンの担当の方が
なんと今治ご出身という事で
先日残暑見舞いをいただきまして・・・

その方も紹介していたのが「菜菜きてや」のSaisai-Cafeの
季節のフルーツケーキ&タルト
以前に一度食べてとても美味しかったのでリピしました。

イチジク&マスカットのタルト
0828-b.jpg


マスカットのケーキ
0828-c.jpg

まいう~でした(^-^*)
せっかくあさウォーキング&時々ジョギングをしたのに
+-ゼロだなぁ

----

冷蔵庫の一掃メニュー
リコッタチーズとハムのサラダ
0828-d.JPG


チョリソーサラミのアボカドのせ
0828-e.JPG


愛媛絹なんちゃらビーフのソテー
0828-f.JPG


赤ワインがなかったのでまた泡でぃす。
0828-g.JPG

モエのシャンパングラス
底から立ち上る泡を見るのが好きです。

涼しくなってくると・・・ものおもふ夕暮れ
だったり する日もあり
( ̄∇ ̄;) あはは

今日は涼しいからアイロンかけ日和ですわ。









nice!(57)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 20

ニッキー

この景色を見ながらら食事って美味しさが倍増ですねぇ^^
やっぱり窓際席getしなきゃ(^O^)

by ニッキー (2014-08-28 11:54) 

まめ

美味しいものにきれいな風景、いいですねぇ。
毎日リフレッシュって感じでしょうか。
by まめ (2014-08-28 12:18) 

サンダーソニア

レストランは観光客価格のような気もしますね。
足りますか?

おうどんはリベンジしてください。画像希望w
by サンダーソニア (2014-08-28 13:03) 

sig

すごい! ごちそうぜめですね。
marimoさんは早くも○○の秋でしょうか。
by sig (2014-08-28 15:17) 

リュカ

風のレストラン!!
ガイドブックを見て、行きたい~って思ったのですが
時間がどうしても合わず今回は断念、、、やっぱり美味しそうだなー。
旅先でもスーパーを覗くのは楽しいです♪

marimoさん宅のお料理が、めちゃめちゃ美味しそうなんですけど(笑)
食べたい^^
飲みたいww
by リュカ (2014-08-28 15:38) 

デルフィー

わぁ~素敵な景色~♪
そして美味しそうなお料理の数々堪りませんw
by デルフィー (2014-08-28 18:34) 

藤並 海

良い景色を眺めながら食べるランチ、良いですね
タルトもケーキもおいしそう♪

見慣れない風景のなかで夕暮れ時を迎えると
センチメンタルな気持ちになったりしますね
感情はちゃんと解放しましょうね(^^
by 藤並 海 (2014-08-28 21:44) 

OMOOMO

風のレストラン、いい感じ、だんだん、行動範囲も広くなり。
冷蔵庫一掃でも美味しそうだね

タルちゃん、naoちゃん見たいぞっよ。
by OMOOMO (2014-08-28 22:01) 

そらママ

海の信号機、始めて見ました^^
素敵な景色で、お食事もいっそう
美味しく感じるのでしょうね♪
キリンラーメンは食べたことあります^^
タルト&ケーキ~すごく美味しそうです!
marimoさんのお料理、いつもおしゃれで
美味しそうですね~♪
by そらママ (2014-08-28 22:03) 

ゆきち

絶景ですね♪
潮風に吹かれながらのランチ、良いな~^^

by ゆきち (2014-08-28 22:08) 

kontenten

バジルソースが、肝ですね(^^)
by kontenten (2014-08-28 22:37) 

FOUR−STRAIGHT

サーモンとバジルソースはウマいですよね(^^)
タルトもウマそう・・
モエ、いいですねぇ~
私はお手頃なアスティが多いです

by FOUR−STRAIGHT (2014-08-28 22:58) 

えのみ

お料理ブログのようですね。
お肉がボリュームがあってすごいです!
by えのみ (2014-08-29 02:29) 

ぽちの輔

お~っと!88888nice!踏みましたよ。
今日は良い事が起きそうな(爆)

キリンラーメンは確か愛知県で作ってたんじゃ?
他にもペンギンなんかもあったと思います^^
by ぽちの輔 (2014-08-29 06:16) 

hypo

美味しそうな料理を沢山食べましたね~。
羨ましい…でもこれだけ食べて+-ゼロ…^m^
by hypo (2014-08-29 06:38) 

カトリーヌ

橋のお写真が絵画のようでステキです(*´ω`*)ポッ
キリンラーメン...聞いたことだけあります^^
イチジクーーーーw タルトが食べたくなりました❤
あ、タルちゃんのことではありません(爆)
marimoさん家のご飯はいつもおされで大人のメニュー
って感じがします(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2014-08-29 11:15) 

Aちゃん

風のレストラン
風通しが良いと言う事か?
だとしたら、寒い時は風邪引かないようにしないとね(^^;
by Aちゃん (2014-08-29 16:22) 

ねこじたん

万長ラーメン おいしいですよ♪
by ねこじたん (2014-08-29 22:31) 

てんてん

景色がきれいですね~(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2014-08-29 22:55) 

のらん

風のレストランって名前が素敵♪
窓からの眺めが、またまた素敵♪
by のらん (2014-08-30 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。