SSブログ

今治スタンダード [新生活]

こんにちは。

今日も涼しくて・・・
何だか秋の気配ですね

長袖のシャツ出して着ています。

8月中からこんなに涼しいのって
小学生時代とか・・・
記憶の彼方でしかないのですが。

昔はお盆を過ぎたらこんな感じでしたよね?

0830-a.jpg



先日「菜菜きてや」という市場的なところの
cafeでケーキを買った日の続きです。

面白い名前のお魚!タモリ
0830-c.jpg


めでたいl光景
0830-f.jpg

スーパーなどでこんなにたくさんの
鯛が並んでいる光景は見たことがないです。

鯛のあら 安いでしょ
0830-e.jpg


青ネギだって50円 
0830-d.jpg


フェラーリで探検はつづく
0830-g.jpg

駅前に「キスケの湯」というSPAがオープンしたので
早速行ってみました。

0830-h.jpg

その前にあったガードレール?

ついでに図書館へ・・・
3階から2階~1階を見おろしてみました。
0830-k.jpg

こちらはもう夏休みは終わったのかな?
先週までは図書館の自習室みたいな場所は
受験生だらけで臨時のコーナーも設けられていました。
家で勉強するより図書館の方が涼しいし仲間もいるし
やりやすいのかなぁ?

遠い昔を思い出す光景なのでした。

そしてデンジャラスな歩道!!!
0830-j.jpg

どこがどうデンジャラスかというと・・・
柵とかガードレールとかがなくて
歩道の脇がいきなり田んぼだったりします(@_@)

ちょいちょい こんな感じの道に遭遇しますよ~
気をつけないとね~マジで落ちますね。

これ今治スタンダードっす。

しかし・・・
チャリに乗っているのなんて
中高生と私くらいなものでございます。

ほとんどの方は軽自動車で移動するようです。

道幅も幹線道路以外は大変細いので
軽自動車は小回りが利いて便利なのだろうと思います。

うちの車・・・軽ではないので細道のすれ違いは
ちょっと緊張します。

0830-b.jpg

ずいぶん前からこちらは
ツクツクボウシが鳴いています。

休日のジョギングコースの 稲穂~♪
0830-l.jpg


遠く雲に隠れているのが霊峰石槌山?
0830-m.jpg


----

晩夏を通り越していきなり秋めいた陽気ですが
みなさま体調を崩しませんように。



 
nice!(69)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 15

OMOOMO

naoちゃん、タルちゃんに会えて幸せ。
鯛のアラ、安~い、いい味がするのよね。
デンジャラスな歩道、気をつけなくては。アセアセ。
相変わらずフェラーリで・・・?
by OMOOMO (2014-08-30 18:09) 

デルフィー

昼間はちょっと暑かったです~
安いお魚とおネギ良いですね♪
デンジャラスな歩道、あるあるw
子供の頃落ちた子いたなぁ~(笑)
タルちゃんの招き猫ポーズ可愛いにゃ~
by デルフィー (2014-08-30 19:01) 

サンダーソニア

田んぼの境にガードレールができたのは
つい最近です。
ないところも多いです。
by サンダーソニア (2014-08-30 22:59) 

kontenten

明日は、とうとう埼玉県合唱コンクールです。
去年は金賞優勝、7月に入団した私にはプレッシャです(><)
 課題曲は『日まわりの歌』・・・出だしも♪ひまわりの〜金
巧く歌わないと・・・いまばりの〜金に・・・^^;Aアセアセ
先日の自主練でも、今治の話題で盛り上がりました(^^)
こちらでは、やっぱり『タオル』ですね。
しっかり・・・バリーさんも宣伝しましたよ♪
by kontenten (2014-08-30 23:16) 

ゆきち

酔っぱらって自転車乗ったら確実に田んぼ行きな感じですね^^;
切り身でない魚がこれだけ大量に並ぶと壮観です♪
by ゆきち (2014-08-31 00:11) 

えのみ

フェラーリ大活躍ですね。
やはり物価が安いのでしょうか?(^_^;)
by えのみ (2014-08-31 02:35) 

そらママ

お魚もお野菜も新鮮でお安い~!
良い所ですね~♪
タルちゃん、涼しくなって気持ち良く
オネンネですね~いつも可愛い~♪^^
Naoさんは相変わらずクールビューティ~(^^)♪
by そらママ (2014-08-31 10:43) 

ニッキー

魚も野菜も安いって良いですねぇ(^.^)
歩道、これはとってもデンジャラス(@_@;)
すれ違う場合は要注意ですね(^_^;)

by ニッキー (2014-08-31 11:37) 

りる

お魚が安い!!!これはうらやましいです。
瀬戸内海沿い出身の父が、埼玉のスーパーで売ってる魚は美味しくないと言ってましたが、
こういう新鮮なの食べて育ったらそう言いたくなるのも無理ないですね(^‐^;
by りる (2014-08-31 13:27) 

てんてん

タモリってお魚初めてみた~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-08-31 19:01) 

ねこじたん

ネギ 50圓て すごい!
昔 あぜ道に落ちた子 目撃して
おんぶして 病院連れてきました
お気をつけて〜
by ねこじたん (2014-08-31 20:10) 

リュカ

タモリ^^
こういう知らない名前のお魚を見るのは楽しいです!
自転車。。。そうですか・・・大人は乗らないんだ。。。
by リュカ (2014-09-01 10:37) 

まめ

そちらは涼しそうですねぇ。
大阪もこのところ朝晩は寒いくらいですが・・・
by まめ (2014-09-01 12:33) 

あつこ

タモリって~(爆)

おねぎ50円って安いですね~!!

by あつこ (2014-09-01 21:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

タモリさんはスズキ科の"セトダイ" お刺身か塩焼きが美味しいそうですよ。



by 溺愛猫的女人 (2014-09-01 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風のレストランドヤ顔のカマキリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。