SSブログ

ドヤ顔のカマキリ [新生活]

おはようございます。

今日は残暑がカムバックするそうですが・・・
まだこの時間は涼しいですよ。

先日カーペットを洗濯しまして
もう乾いた頃だろうと
ベランダに出ると!

この方とご対面しちゃったんですぅ

0902-ドヤ顔.jpg


ぎゃ~
でしたよマジで。

0902-nao.jpg


いったん部屋に戻り・・・再度見に行くと!
0902-カマキリ.jpg

洗濯バサミに乗ってこのドヤ顔ですよ

FBにアップしたらあつこさんは「凛々しい」と
コメを下さいました・・・( ̄∇ ̄;)
まぁそう言われればね・・・・

----

ポストにたくさん地域のフリーペーパーが
入っているのです。

0902-東洋の地中海.jpg

そ~だったのか!
レモンやライムを栽培している島もあるようで
今度渡ってみたいけれど・・・
しまなみ海道では行けない島で、フェリーで渡るみたいでした。

「村上海賊の娘」という本が(上・下)
本屋が選んだベストセラーになっていたので
早速図書館へ行きましたら・・・

2階の歴史図書の扱いで持出厳禁でした(T_T)
図書館で読破するには時間がかかりそうね。

村上水軍・・・日本史ではそんなに掘り下げて
習った記憶は皆無なのでちょっっぴり勉強しようと思ったのでした。

ここ2~3日とっても涼しかったのに
また残暑がぶり返すのだそうで・・・

夕飯何にしようかとか
世の中の主婦は何を基準に
メニューを考えているのでしょう。

OMOOMO通信ミニが届いた晩のご飯
骨付き鶏モモのソテーとポトフ
0902-ある暑日の夕飯.jpg


土曜日の夕飯
はまちのカルパッチョと肉じゃが
0902-土曜日の夕飯.jpg


日曜日の夕飯
鶏モモのトマトソース煮とサラダ
0902-日曜日の夕飯.jpg


月曜日の夕飯
生春巻きと焼きそば
0902-月曜日の夕飯.jpg


先週の休日に相方さんが作ってくれたナシゴレン
0902-相方さん作ナシゴレン.jpg


相方君のダイエット弁当
女子高生のお弁当くらいの小さな2段の弁当箱
ご飯は180グラムくらい(市販のサ○ウのご飯くらい)なんですよ
足りるの~~?
0902-弁当ふりかけないよ.jpg


0902-弁当だ.jpg


0902-相方さんのお弁当.jpg

お昼はそこそこ食べてもOKだと思うぞ~

先日購入したマシンで、毎朝腹筋しておられます。
お気張りやす~

今夜は飲み会なのだそうで
夕飯はひとりで好きなものを食べよう・・・
しかし迎えに行かねばならないのでノンアルコール

(T_T)(T_T)(T_T)

-----

なんとかエレキテルという方々の
「ダメよ ダメダメ」がブレイクちぅですね(^-^*)

しかも小学生の間で大ブレイクなのだそうで!
ふふふ

あの白塗りはインパクトありですね♪

では~今日も1日がんばろう。



nice!(60)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 23

今造ROWINGTEAM

かまきりさんがドヤってますね!w

marimoさんの晩御飯、毎度美味しそう~♥
私も見習わないとっ\(^o^)/

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-09-02 11:03) 

kontenten

ダイエット・・・お昼は大丈夫な訳ですが・・・^^;Aアセアセ
数年前から、給食弁当を『うどん』に変えました。
やっぱり、少しですが体重が落ちてきましたよ(^^)
ただ、夕食前が・・・空腹で辛いです(><)
 さて、合唱コンクール・・・去年『金賞優勝』かと思ったら
良く聞いたら『ダメ金』(関東大会に行けない金賞)だったそうです(w)
by kontenten (2014-09-02 11:04) 

NICOパパ

さすがにカマキリはドキッとしますよね。^^;

一昨年、しまなみ海道を少し走って因島まで行ったんですが
そのとき食べた「はっさく大福」が忘れられません。^^
インパクトがあって美味しかったです。

そうそう、ウチのカミさんは糖質制限をして
3ヶ月で6〜7キロ落としてましたよ。^^
by NICOパパ (2014-09-02 11:16) 

サンダーソニア

生春巻き( ♥◇♥ )食べた―い。
お弁当はも夕食も大変ですね。
凝ったものは作らない主義です。
お惣菜も買いますしw
お庭でミニカマキリがみられるかも。
by サンダーソニア (2014-09-02 11:31) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
カマキリと思ったらコワイから、ライダーよ!
これは(o\o)仮面ライダーなの!
変身をとくとイケメンの王子なのよー♪(*´∇`*)
by つなみ (2014-09-02 11:53) 

まめ

すばらしい料理の数々・・・
我が家にもぜひ。
かまきりは捕まえれませんが嫌いじゃないです。
かっこいいですもの。
by まめ (2014-09-02 12:24) 

トレンド下関

お料理上手ですネ^ ^ ドヤァドヤ顔の虫たち!田舎な我が街も大変ですʬ
by トレンド下関 (2014-09-02 13:49) 

ぴーすけ君

うちにいるカマキリは「オドオド系」
このくらいの「ドヤ」いいですね~W
by ぴーすけ君 (2014-09-02 14:02) 

ニッキー

こんなに大きなサイズのカマキリは久しぶりに見ました^^
カマあげてポージング、様になってますねぇ(^O^)
今日も美味しそうな料理の数々、思わずよだれが(^^;)
by ニッキー (2014-09-02 15:16) 

そらママ

虫さんは、どれも苦手なんですよね~><
こんなに美味しそうなお食事!ダイエットするの
大変そうです^^
お弁当も美味しそう~~~♪
by そらママ (2014-09-02 18:03) 

デルフィー

カマキリさんカッコイイけど怖いですよねw
この間もミニカマキリさんにビクビクしてしまいました(笑)
わぁ~どのお料理も美味しそう~♪
by デルフィー (2014-09-02 18:50) 

ゆきち

毎日こんなに美味しそうなお料理が並んだら、ダイエットは難しいでしょうね^^;
カマキリ、かっこいい♪
by ゆきち (2014-09-02 19:37) 

OMOOMO

カマキリさんがんばって。。。。

どこまで美味しそうな食卓でしょう、うらやましくて
よだれたらたらです。
今治もなかなか素敵、小京都まではいかないけど。
by OMOOMO (2014-09-02 21:33) 

FOUR−STRAIGHT

カマキリのドヤ顔、爆笑でした(^^)

毎晩、豪華ですなぁ~
生春巻きがめっちゃウマそうです!
ナシゴレンもウマそう



by FOUR−STRAIGHT (2014-09-02 22:12) 

てんてん

カマキリさん 何か言いたげなお姿ですにゃ^^;
by てんてん (2014-09-02 22:41) 

えのみ

カマキリのドヤ顔すご~い!
カーペット征服したような感じ(^_^;)
marimo家ではテーブルは並んで食べるのですね?
テレビが向こうにあって見ながらお食事するのかな。
何だか色々想像してしまいました。
お昼はしっかり食べて夜は少なめが良いと思いますが
marimoさんの美味しいお料理が待っていますから
夜がメインになっちゃいますね。
by えのみ (2014-09-02 23:40) 

藤並 海

瀬戸内は国産レモンの栽培が盛んでしたね!
無農薬のレモンが食卓で活躍しそう(^^
by 藤並 海 (2014-09-02 23:50) 

ぽちの輔

カマキリさんは悪い虫を食べてくれるので
大事にしてあげてください。
うちの畑ではカメムシ食べてましたよ^^
by ぽちの輔 (2014-09-03 08:39) 

溺愛猫的女人

こんにちは

来年はフェリーで今治に渡って見ようかと思っています。

「村上海賊の娘」は図書館に予約しているのですが230人待ちです。借りられる頃には文庫本が出てるかも。

主婦歴30年なんですが18年位は激務で夕食はほとんど外食でした。今の献立基準は実家から送ってくる野菜中心にメニューを考えまてます。クックパッドがとても役に立ちますよ。

カマキリのどや顔! かっこいいわ。
by 溺愛猫的女人 (2014-09-03 09:10) 

ねこじたん

あの〜 ご飯が おいしそうで
おなかがすきました〜
生春巻き この前作ったんですけど
上手く巻けなくて…
巻いて置いておくのがめんどくて
手巻き春巻きにしました
by ねこじたん (2014-09-03 09:16) 

Aちゃん

蟷螂~ 漢字だと難しい(^^;
カマキリを見ると、ラビット関根を思い出します(^^;
by Aちゃん (2014-09-03 10:04) 

リュカ

ぎゃー!カマキリ、、、これは叫びますね(笑)
どうやってご退場願ったのか気になります。。。さすがデカい^^;

どれもこれも素敵なお料理♪♪
ワインたっぷり持っていくので食べさせてーって感じです(笑)

「ダメよ ダメダメ」の人たち、エレキテルなんとかって言うのね!
芸能ネタに疎い私も、さすがにテレビであの顔を見てぶっとびました。妙に印象に残るww
by リュカ (2014-09-03 10:33) 

こいちゃん

あはは、marimoさんがひええ~~って言ってる姿が目に浮かびます。私、虫全般(蜘蛛とゴキブリは論外)は平気なんで、カマキリも捕まえてニャンズの前に持って行きたいです。
蜘蛛の巣も、見たら箒で捕ってます。真ん中においでる本体はもちろん靴で踏み潰す・・・(地獄行きだなぁワタクシ)
ホームセンター行くと、蜘蛛の巣を張らせないスプレーなるものがありますよ
いつも美味しそうなものばかりですね。
うちは糖尿病1食500カロリぐらいのものです。
ちなみにお弁当はそれで十分です。うちの2人、オトコ用2段弁当の下だけしか利用せず、ごはん3/1,おかず3/2の割合で詰めていますが、大丈夫だそうですよ。
by こいちゃん (2014-09-03 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今治スタンダードリベンジ松製麺所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。