SSブログ

リベンジ松製麺所 [新生活]

おはようございます。

今日は雨のち曇りの予報ですが・・・
夜中に雨が降ったようです。

曇ってます。

昨日・・・例によって朝のジョギングのあと
先週臨時休業のため断念した
「松製麺所」というセルフうどんのお店へ
リベンジしてまいりました。

0904-o.jpg


自宅前の道を出発・・・
両側に田んぼが広がっているんだよ~

韮の花?
0904-j.jpg


何の花?
0904-e.jpg


しまなみヒルズの地頂上から見た松山道(有料道路)
0904-l.jpg


ジョギングルートに出雲そばのお店があるのでした
0904-g.jpg


何の花?
0904-m.jpg


朝鮮朝顔?
0904-h.jpg


オシロイバナ?
0904-n.jpg


距離的には5キロくらいなのでしょうか?(不明)
時間にしたら1時間くらいアップダウンもあるコースで
たっぷり汗が噴出します。

シャワーを浴びていざ出陣!
車で15分くらいの場所でしょうか・・・
0904-a.jpg


「丸亀製麺」というチェーン店のようなシステム
0904-b.jpg

写真の右手部分に入口がありそこで
麺を注文してお盆を持って並びます。

画面左手にはいろんなトッピングが並んでいます

私は釜玉(並)¥340を頼んだので「4分待って下さい」と
指示がありました(^-^*)

入口でいきなり待たされるので
店の外まで常に行列ができている状態ですが・・・
中に入ると大混雑という事はないです。

トッピングは・・・かき揚げ¥120
大根おろしやネギ、天かす(揚げ玉)は無料
0904-d.jpg


0904-c.jpg


丸亀さんより麺にコシと粘りがあって
とても美味しいと相方君は申しておりました。

私は丸亀さんに行った事がないので
比較する事はできませんでした。

またリピしてみたいお店でした♪

地元の美味しいお店は
地元の方に聞くのが一番ですね。

----

昨夜猫の生態を紹介する番組を見ました。
みなさまご覧になりましたか?

こちらは色んな番組を
ローカルのテレビ局が買い取って?いるので
時間帯や曜日が首都圏とは違うみたいですが・・・

チャンネルの数字と局が未だによくわかってません
(;^_^A

今日はあまりお天気良くないですね・・・
相方君がお休みなので
ランチのお店を探してお出かけしてきます。




nice!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 14

リュカ

お花の名前はまるで分からないのでした(笑)
私も知りたい^^
そうですよね!四国に行ったらうどんだー♪♪
丸亀さんよりも、さらにコシと粘り?
ううう、気になります。
by リュカ (2014-09-04 10:47) 

まめ

さすが四国ですね!
水どうでは半日で5件とか6件とかうどんめぐってましたが…
そこまで食べれるのか!と疑問に思っておりますが
どないでしょう?
わかりる花の名前はエンゼルトランペットとオシロイバナくらい
です、、、
by まめ (2014-09-04 12:33) 

島猫

丸亀はちょっとコシが強い程度ですね。
本場のコシには勝てませんよ^^;
四国生活を満喫されてますね(^^)v
by 島猫 (2014-09-04 16:32) 

そらママ

おうどん、トッピングがいろいろありそうですね♪
私も、丸亀うどんはまだ食べたことがないので…^^;
猫ちゃんのTV見ました(^^)可愛かったですね~
それにいろいろな生態も~^^
ランチのお店も楽しみです~♪^^
by そらママ (2014-09-04 17:36) 

kontenten

うどん・・・イイですね♪
 本場、讃岐のうどんやさんは、そんなシステムみたいですね。
あと・・・出雲そばも気になります(^^)
そうそう、カトリーヌさんが出雲そばをUPしていましたよね♪
只今、夕食直前・・・美味しそうな物を拝見して悶絶しています(爆)
by kontenten (2014-09-04 18:39) 

デルフィー

丸亀さんより美味しいんですね。食べてみたいなぁ~
自分も丸亀さんの食べたこと無いんですがw
韮の下のは萩、紫のはデュランタかな~
by デルフィー (2014-09-04 18:52) 

mamii

上から「ニラの花」、「萩の花」次は分かりません、「朝鮮朝顔、ダツラ」、最後は多分「オシロイバナ」。
オシロイバナは夕方から開花します。
by mamii (2014-09-04 21:49) 

サンダーソニア

朝鮮朝顔=エンジェルトランペットですけど
毒があるそうなのでお気をつけて^^;

うどん この時間には目の毒w
by サンダーソニア (2014-09-04 22:20) 

えのみ

基本のうどんを頼めば、あとはねぎやおろしは
乗せ放題なのでしょうか?行ってみたいですね。
うどん屋さんのハシゴしてみたいな~。(^_^;)
by えのみ (2014-09-04 23:08) 

藤並 海

お花の名前、多分ですが
ニラ

デュランタ
エンゼルトランペット(キダチチョウセンアサガオ)
オシロイバナ

コシのあるうどん、良いですね
いろいろ美味しいお店を開拓されているのですね
by 藤並 海 (2014-09-04 23:09) 

hypo

うどん美味しそうですね~、最近食べていません^^;
日曜日にでも食べに行こうかな…。
ご主人とランチですか、どんなお店に行ったのでしょう~^m^
by hypo (2014-09-05 05:49) 

ぽちの輔

うどん、とってもおいしそうです。
やはり本場は一味違うのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2014-09-05 08:00) 

ねこじたん

うどん 美味しいの食べたいな〜
いいないいな〜

by ねこじたん (2014-09-05 08:46) 

OMOOMO

やっぱり、うどんは本場ですね。
丸亀よりおいしいって。いいなあ。

by OMOOMO (2014-09-05 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドヤ顔のカマキリまるごとスルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。