SSブログ

まだ季節浅く [つれづれなるままに]

おはようございます。

今年は9月に入って残暑も長引かず、
気持ちの良い日が続いていますね。

葉物野菜が、やたらと高くて
ここ数日のサラダといえば
ポテトサラダや水菜のサラダですが
( ̄▽ ̄;)

秋の味覚が出揃うのは・・・もうじきかしら?

0916-m.jpg


7月半ばの転居以来
生活がガラリと変化して
季節も夏から秋へと移り変わろうとしています。

0916-k.jpg

休日のジョギングコースにある農業用水の池?

安定した世界から未知の世界へ
思えば遠くに来たもんだ…リアルにそう思います。

0916-j.jpg


この数ヶ月の間に
得たもの
失ったもの
学んだもの
諦めざるを得なかったもの
幾つかありますが…

0916-l.jpg


例えば、不安や恐怖というのは
裏を返せば自分自身の自信のなさから
じわじわ募っていくもので

自信とはその名のとおり自分を信じることで。

その対象が自分であれ他人であれ
信じることが揺らいでしまうと
全ての事がブレてしまう。

きっとこれも世の常ね(笑

0916-a.jpg


よくわからないけどその空虚な部分を何とか埋めたくて
あれこれ勉強したり
資料請求してみたりするものの
壁は思ったより厚いです(≧∇≦)

0916-b.jpg


便利なシステムは、すべて都会に集中していると
あらためて痛感してしまう。

0916-e.jpg

この木何の木?

とてもわかりやすいところでは
つい先日は、今治市内にセブンイレブンが
初出店!という話題で沸いていた。
そうだったのかぁ~

0916-i.jpg

何の花?

所変わればいろいろ
カルチャーショックの連続なのね。

こうなったら海外留学でもしてしまおうか…とか。

0916-f.jpg


もしくは、畑でも借りてスローライフを満喫するか。
だがしかし・・・
0916-h.jpg

畑にトンネルのような・・・

マダ二のニュースを見ていたら、
それもちょいと怖かったり。
(。-_-。)

0916-g.jpg

里の秋は近し?

離職票まだかなぁ。
月末あたりには届くでしょうと言ってたけれど
まだあと半月もあるのね。
( ̄∇ ̄;)

-----

そういえば・・・昨日テレビで見た
パシフィコ横浜で開催された「ヨガフェスタ」のパークエリアで
世界の朝ごはん体験コーナーで行列ができた
ハリウッドセレブにも大人気という「エッグストラット」

作ってみよかしら・・・
用意するのはジャムの空き瓶
マッシュポテト?ポテトサラダ?
その上に生卵をひとつ落としてふたを閉めて
半熟になるまで蒸す!

半熟玉子とマッシュポテトをかき混ぜて
いただくみたいですよ~
美味しいのかなぁ?

-----

そんなこんなで・・・
今日で今治生活もジャスト2ヶ月が経過しました。

虫の音も夏から秋へと変わりました。

ダイニング用の家具調コタツなんか買ったりして
冬への供えも着々と(笑








nice!(60)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 20

kontenten

そうそう、海を越えるって仰ってみえたので・・・テッキリ(w)
 さて、例の件・・・大変ですね。
電波が届かないのに、料金だけかかるって理不尽ですよね。
私の方も、発売日に来るとか来ないとか不明なクセに
料金プランとか必須オプションの縛りばかり説明されて
そろそろDoCoMoって会社に嫌気が差してきました(><)。
by kontenten (2014-09-16 10:28) 

OMOOMO

もう、3年前か、息子と帰って愛媛にセブンイレブンがないのを
知ってそれこそ、カルチャーショックでした。
自信・・・なかなか持てないですよね、不安の連続で日々は過ぎます。
空が高くなりましたね。
by OMOOMO (2014-09-16 11:23) 

ぽちの輔

えっ!離職票は退職した日に貰うものでしょ。
今までず~~っと有給消化してたんですか?
すげ~(驚)
by ぽちの輔 (2014-09-16 11:52) 

まめ

早いものですね!
もう2カ月ですか。
by まめ (2014-09-16 12:30) 

すーさん

新しい環境、大変そうですね。
ほぼ移動の少ない人生のすーさんなので
何も言えませんが、marimoさんなら
何がこの先待っていても相方さんと一緒に
それをより素敵なものにカスタマイズされそうな
気がします(=´∀`)人(´∀`=)。
エンジョイライフされて下さいネ☆!。
by すーさん (2014-09-16 13:13) 

sig

こんにちは、私は10年近く前、区画整理で2年ほど、ほんの近くに仮住まいしたのですが、役所との位置的関係、地域活動関係、買物関係など、結構戸惑ったものでした。
遠方への転居となると、本当に大変なことですね。でも、そのうちきっと、住めば都になるのでしょうね。写真には、もう都の片鱗が描かれているような気がします。
by sig (2014-09-16 14:35) 

ニッキー

そっかぁ、引っ越しされてもう2ヶ月が過ぎるんですね^^
色々と大変だと思いますが、焦らず無理せず頑張ってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2014-09-16 17:11) 

そらママ

今年は秋が早く来そうですね♪
くれぐれも、蚊とマダニにはお気をつけて
下さいね^^;

by そらママ (2014-09-16 17:23) 

みぃにゃん

秋らしい空になってきましたね。
花もたくさん秋の花を見ることができるようになりますね。

by みぃにゃん (2014-09-16 17:31) 

Aちゃん

ついに四国にもセブンイレブンが出来たんだー
by Aちゃん (2014-09-16 17:32) 

デルフィー

セブン、今年になってやっとですからね~w
まだ近くにないので早く出来ないかなぁ(屮゚Д゚)屮カモォォォン
by デルフィー (2014-09-16 18:26) 

溺愛猫的女人

こんばんは

確かにね、あれやこれや観てみたい、買いに行きたいものは都会に集中していると思います。
でも昔よりネット通販が出来るようになって、ビデオレンタルや動画を観れるようになって、かなりマシになったかな(・_・;)
あと10年位経ったら相方か私の故郷で暮らすようになると思うので、いろんなことを諦めたり親しい友人達と離れることになる日が来るのだろうにと覚悟しています。


by 溺愛猫的女人 (2014-09-16 21:24) 

のの

180度違う生活環境って・・・なかなか慣れるの大変ですよね;
しかも大人になってからだと・・・。
自然しかないようなところで生まれ育ったので、
よくわかります(^^;)
何か・・在宅でパソコンとインターネット駆使してバリバリお仕事できればいいかもしれませんね。
marimoさんは何かお仕事されたほうがいいような気がします。
畑じゃなくて・・・・(笑)
by のの (2014-09-16 21:27) 

ゆきち

生活スタイル激変の2ヶ月でしたね^^;
いろいろと思うところがあるかと思いますが、慌てず焦らず、何でも楽しんじゃってくださいましね。
今年は秋の訪れが早い気がします♪
by ゆきち (2014-09-16 21:56) 

藤並 海

>便利なものは都会に集中してる
本当にその通りだと思います
地方から若い人が出て行くといわれますが
一番の原因はそこでしょうね

どこでどんな生活をしていても
失うものも得るものもあるし
勉強になることもあれば
諦めざるを得ないこともありますね
今、そこに身をおかれたことで
改めて気づかれたこともあると思います

気づいてしまったら
気づかなかった頃には戻れないけど
気づいたからこそ
次に進めもしますよ(^^

何の木と書かれてるのは
ウルシですよ(樹液が塗り物に使われます)
肌が弱い人は傍を通っただけでもかぶれますから
触らないように気をつけてくださいね!

お花のほうは
ターメリック(うこん)だと思いますよ
by 藤並 海 (2014-09-17 01:13) 

ちびそら

同じ日本なのにねえ・・・
なんか・・寒くなったら寂しくなりそう(笑)
by ちびそら (2014-09-17 09:29) 

リュカ

二か月ですか~。
私もいつ東京から居なくなるのかなんて、あっちの仕事次第で全然わからないから、地方に行ったときにどうなるのか不安です。
でもそうですよねー。「自信」って言葉、改めて考えました。
自分を信じる、そのとおりだよね♪
by リュカ (2014-09-17 09:56) 

ねこじたん

ポテトサラダ この前突然食べたくなって
作っちゃった♪
おいらは エッグベネディクト
作って 食べてみたいんだけど
カロリー高そうで…(笑
by ねこじたん (2014-09-17 09:58) 

こいちゃん

marimoさんは東京の出身で神戸など都会で便利なところに住んでいたしキャリアもお持ちですから、そういうことをおっしゃるのですよ~私など元々田舎の人間だから(笑)
息子たちも都会は便利だけどヒトが多いから嫌だと行きたくないと言ってます(次男など東京支社があるのに行きません)
人それぞれ、育ってきた環境で違いますから、色々思うのも秋深しとなってきたのもあるし、2か月経って周りが見られるようになった来たのもあるんでしょうね
私の幼馴染はスローライフしたさに、この春教員をやめたけど
旦那と一緒に畑もやりながら、あちこち旅行に行ったり好きなことやってますよ~~
セブンイレブン、やっとできたか!
by こいちゃん (2014-09-17 15:57) 

えのみ

あれこれと考えるだけでもえらいかも~。
今までお仕事で頑張って来られたのですから
のんびりできる時間を楽しんでくださいね。
あ、主婦はのんびりできないか~(^_^;)
by えのみ (2014-09-18 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野間馬ハイランドiPhone6発売だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。