SSブログ

iPhone6発売だ [What's New?]

おはようございます。

今朝は肌寒い朝です。

iPhone6発売されましたね♪

新機種が出るたびに
恒例となった銀座のアップルの前の行列。
昨夜はさぞかし寒かったでしょうね。

暇と体力のある方々なのでしょうか。

0919-aa.jpg


先日のニッキーさんの記事で
iPhone6 機種代実質0円も可能かも!
という説明を読んで・・・おおお♪

そういえば10,000円OFFのクーポンが届いてたぞ!
と気づいたのでした(^-^*)
確かに、4sをターゲットにした戦略かもですね。

お店に行って実際に手にとって見てからにしよう・・・
今日の予定がひとつ決定♪

既に予約された方 いらっしゃいますか?

----

ジョギングルートのお宅のワンちゃん
とてもおとなしいのです
0919-a.jpg


田んぼの中に白いデカイ鳥がいました!
0919-b.jpg


実りの秋ですね~
0919-c.jpg


この一見紫陽花のようなお花のつぼみ
0919-g.jpg


開くとこんな感じ
0919-f.jpg


これは菊芋というそうです・・・相方君また食べてたぞ
( ̄∇ ̄; 花食い族だね
0919-i.jpg


わかりにくいのですが・・・みかん畑?斜面なのだ!
0919-h.jpg


----

先日離職票の件を記事にしたら
その日のうちに郵便で届きました(笑

なので昨日、早速ハローワークへ行ってきましたよ。

いろいろ説明されましたが
かいつまんでいうと、自己都合退職の場合は
失業認定日から3ヶ月間の待機期間があり
私の場合は雇用保険説明会が10/1 最初の失業認定日が10/16
ということになるそうです。

だからそこから3ヶ月間ということでしょうか?
よくわからない(笑

その待機期間のあいだに求職活動をして再就職しろ!
ってことかもしれませんね。
でもね・・・こちら・・・
とっても時給が安いんですよ(@_@)

ぎょぎょぎょ~!!(さぶっ

今シーズン初の秋刀魚ダー
0919-k.jpg

相方君は、秋刀魚をはじめ青魚が嫌いだというので
昼に一人で食べたんですけどね。

あれですね・・・

焼いた後のグリルの掃除が
そりゃあもう ベットベト&ギットギトで
たわし捨てました。

みなさま・・・あのギトギト汚れを何で落とすのですか?

-----

もうお彼岸ですね~
0919-j.jpg

去年の今頃はまだまだ残暑が厳しかったのにね。

コスモスぅ
0919-e.jpg

ちらほらコスモスが咲いています。
秋めいてきました~

スコットランドの住民投票・・・
某号泣元兵庫県議のその後・・・
円がいつの間にか108円代って!

痛いニュースばかりですね。

そんな中、ちょっぴりテンション上がったのは
竹内まりやのニューアルバムが届いた事です(笑

だ~がしかし
相方君も1日遅れで同じものを購入していて(爆

返品手続きしてましたとさ。
めでたし。

この時間、窓を開けていると冷えます。
そろそろ寝具も秋ヴァージョンにシフトしなくちゃね。
(^-^*)










nice!(56)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 16

kontenten

きのうの午後、ドコモショップから『入荷しました』メールが来ました。
受け渡しは、発売予定日(今日)からとの事
そのお店は11時開店なのですが・・・明日から学園祭(><)
今日は準備で、東小金井に13時・・・取りに行けません(w)
とりあえず週末は、慣れたBlackBerryで過ごします(^^)
 サンマを焼いた後のギトギト落とし、家内に聞いたら
『あたしも教えて欲しいわ。』と云われてしまいました^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-09-19 09:50) 

kontenten

【追伸】
iPhone六助・・・報道されている程、売れていない模様です。
私のも、小さいドコモショップで予約が20台目なのに入荷
我が家の隣に有る家電屋さんも、予約無しで買えるそうです(w)
とりあえず、お店に行ってみましょう(^^)。
by kontenten (2014-09-19 10:01) 

まめ

まだまだガラケで頑張りますよw
菊芋って毒もってたとおもうのですが、、、
大丈夫ですか?
by まめ (2014-09-19 12:15) 

ニッキー

auから「10/31までだったらもう少し安くしますよぉ!」と連絡が(^O^)
店頭で見比べて、使用された方の口コミ等を見てゆっくり決めようと思ってたのに・・・あまり時間がなくなっちゃいました^^;
by ニッキー (2014-09-19 14:41) 

こいちゃん

他用でPC明け、marimoさん更新してるのねと覗いたら・・
どうもお困りのようなので、コメントしました
100円ダイソーで売っている「セスキ炭酸ソーダ」をお使いくださいませ。シンクの水桶にお湯を張り、溶かして漬けておくと、あーら不思議ですっきり取れます。アクリル毛糸のスポンジで撫でるだけで落ちます!kontenten師匠の奥様も是非試してください。ちなみにトイレの黄ばみは「クエン酸」をどうぞ~

by こいちゃん (2014-09-19 15:11) 

デルフィー

今日は日中でも半袖では肌寒いくらいでした~
菊芋、根っこは食用らしいですw糖尿病に良いとか。
グリル、洗うのが面倒なので、フライパンでくっつきにくいアルミホイルをひいて焼いてます~
by デルフィー (2014-09-19 18:59) 

ねこじたん

おいらは ケータイは アンドロイド派です
なんとなくです(笑
えっと ほのかな記憶ですが
3ヶ月は支給なかったと思います
指定日に ハローに行ったり
ハローで求職してみたり してたほうがよいそう…
3ヶ月以内に決まったら お祝いくれるとか
あったみたいな記憶があるのですが おいら知らなくて
もらってなかったな〜
by ねこじたん (2014-09-19 20:01) 

藤並 海

今朝は寒いくらいに冷えました
お天気予報で、「衣替えはお早めに」って言ってましたよ(^^

愛媛県の最低賃金が680円
兵庫県の最低賃金が776円
この差は大きいと思います
キャリアを活かして探すようにしないと
月収になるとかなりの差になると思います
by 藤並 海 (2014-09-19 21:49) 

OMOOMO

紫陽花かと思った花、開いてるのはよく見ます。
なんて花??
もうグリルは(網焼き)使わないと決めてます。
きちゃないもの。
でもサンマは食べたいよね。
久しぶりのタルちゃん。かわいい。
by OMOOMO (2014-09-19 22:29) 

ゆきち

失業給付、私の場合はクビだったのでスグに支給されました。
でもって、3か月で再就職したら早期就職でお祝い金もらいました。
サンマ、美味しそうですね♪
グリルはギトギトになるし、部屋中サンマ臭くなるし、ホネやら頭やらの廃棄分も相当匂うし・・・でもやっぱりこの季節、食べたいです^^;
by ゆきち (2014-09-19 23:34) 

そらママ

タルちゃん、可愛い~♪^^
今年は秋がありますね(^^)
過ごしやすい気温でホットしています。
衣替えもそろそろはじめないと…^^;
さんま美味しそうです~!今年はまだ
食べていません~食べたい~^^

by そらママ (2014-09-19 23:56) 

えのみ

サンマを焼いたあとのグリルの脂のギトギトは
(グリルにお水を入れるタイプは)
食器洗い洗剤を入れておいて脂を溶かして予洗いします。
このときスポンジは使わない。
それから本洗いした方が良いですよ。
脂物はいつも予洗いしています。
私も魚の脂が苦手でお肉ばかり食べています(^_^;)
愛媛はみかんが美味しいから嬉しいかも。
by えのみ (2014-09-20 01:34) 

ぽちの輔

私はサンマを食べませんが、
焼肉に使った後の網など
油でギトギトになった場合、
そのまま燃やして炭に・・・^^;
by ぽちの輔 (2014-09-20 06:29) 

みいみ

6plus予約しました.まだ連絡なしです.
by みいみ (2014-09-20 08:30) 

のらん

iphone6、ウチのダンナが欲しがっていますが、許可していません。。。(^_^;
サンマをグリルで焼いてしまうと、あの脂はとれないですよね〜
だから、家でサンマは焼きません!!!(きっぱり)
by のらん (2014-09-20 11:13) 

てんてん

iPhone6っていいのかにゃ^^;
娘は、iPhoneとスマホともうひとつなんか持ってたにゃ
僕は、スマホだけ
iPhone買う理由が見つかりまへん^^;
by てんてん (2014-09-20 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ季節浅くLook them up ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。