SSブログ

今治タオル美術館 ICHIHIRO [つれづれなるままに]

こんにちは・・・

昨夜は錦織選手の試合を観戦したので
いつもより少しだけ寝坊しました(笑

といっても7時前には起きているんですけどね
(*≧ω≦)

昨夜の試合は突然の対戦相手のチェンジで驚きました。
そして第1セットは手に汗握るシーソーゲームで
ヤバイ?と思われましたが・・・さすがですね~(*>▽<*)

IMG_0209.JPG
先日の紅葉を見に行った帰り道
今治タオル美術館に立ち寄りました。

IMG_0210.JPG


丹原今治広域農道という道路沿いにあります。
自宅からは車で20分くらいだと思います。

1階はミュージアムマルシェ
2階は四国の物産コーナー

IMG_0211.JPG


クリスマスモードですね
IMG_0213.JPG


3階は今治タオルコレクションショップ
IMG_0217.JPG


代表デザイナーさん?
IMG_0214.JPG


タオル製作中
IMG_0215.JPG


なぜかウィングラスのディスプレイまで・・・?
IMG_0223.JPG


4階と5階はギャラリーになっっていて
4階ではムーミンの世界
5階はジュディオング 木版画の世界展を開催中
入館料は 大人¥800

博物館パンフ.jpg


博物館パンフ2.jpg


お土産売り場で見つけました
バリイさんのフンだそうです(´ー`A;)
IMG_0221.JPG


「焼き豚玉子飯」というのはB-1グルメなんですね(*>▽<*)
飲食店で看板は見かけるのですがまだ食べたことがありません
IMG_0222.JPG


玄関には大きなツリーが飾られていました
IMG_0224.JPG


本館のほかに敷地はかなり広大で・・・
ムーミンガーデン.jpg

ムーミンガーデンやガーデンcafeなどもあり
ヨーロピアンガーデンウェディングもできるようです

ガーデンには四季折々のお花もたくさん咲くようなので・・・
春がきたらまた行ってみたいです。

------

今日は晴れたり曇ったりのお天気
今シーズン一番の冷え込みだそうですね。

みなさま冬支度は整いましたか?

我が家もダイニングコタツの布団が届いたので
快適なリビングライフを満喫中♪

相方君はダウン着て出かけました。

昨夜はあまりの寒さで鍋にしましたが・・・
温まる料理。。。今夜は何にしましょうかね。
リクエスト求む(笑





nice!(68)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 18

ニッキー

錦織くん、本当に快進撃で思わず歓声をあげちゃいました^^
今治タオル、気持ち良いですよねぇ^^

by ニッキー (2014-11-14 12:57) 

サンダーソニア

和風だったようなので ポトフはいかが?
グラタンもいいかも♪
by サンダーソニア (2014-11-14 14:45) 

kontenten

バリィさんのフン・・・^^;Aアセアセ
焼き豚卵飯・・・美味しそうですね(ジュルル)
 温まる料理・・・タマには、湯豆腐も乙ですね(^^)
熱燗で一杯、marimoさんにお酌してもらったら最高です~♡。
by kontenten (2014-11-14 15:46) 

そらママ

今治と言えば「タオル」になりましたね^^
錦織君、凄いですね!♪
今年は、お炬燵欲しくなりそうな予感~^^;
by そらママ (2014-11-14 17:15) 

mayu

今治のタオル 有名ですね
可愛いデザインのタオル
私も好きです
by mayu (2014-11-14 17:43) 

デルフィー

今日は寒かったですね~((´д`))
バリィさんのフンwww
焼き豚玉子飯、まだ食べたことないです~
本場味の食べてみたい♪
by デルフィー (2014-11-14 18:35) 

DON

ゴリラの鼻くそ みたいな?
バリィーさんのフン(;^ω^)
by DON (2014-11-14 20:05) 

Aちゃん

バリイさんのフン~ フ~ン(^^;
by Aちゃん (2014-11-14 23:38) 

ねこじたん

おいらは 一人鍋ですよ〜
ショウガいっぱいいれました♪
by ねこじたん (2014-11-14 23:45) 

OMOOMO

タオル美術館、なかなかですね、1日居ても飽きないわ。でも巷はもうクリスマスモードなんですね。
バリィさんしっぽがあったんだ。
by OMOOMO (2014-11-15 00:12) 

藤並 海

先日寒かった日に粕汁をつくりました
あったまりますよ~
ひざ掛けとフリースベストで寒さをしのいでます
by 藤並 海 (2014-11-15 00:26) 

えのみ

今治タオルはこちらでも買うことができます。
フカフカで気持ち良いですよね。
冬は鍋が良いですよね~。
しゃぶしゃぶ、おでんも良いかな~。(^_^;)
by えのみ (2014-11-15 02:32) 

てんてん

バリイさんのンコ食べてみたいにゃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-11-15 08:42) 

FOUR−STRAIGHT

バリイさんのフン、気になりますねぇ~(^^)
大阪も寒くなってきました
クリスマスイルミも始まり、通勤経路はキラキラに
なってます☆彡
ダイニングコタツいいですねぇ~
あったかいもの・・既に書かれてますがおでんかな?
おされなmarimoさんならチーズフォンデュなんかもどう?
新鮮な魚介が手に入る土地柄を活かして
ブイヤベースとかもいいっすよね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-11-15 09:43) 

のらん

今治タオルは有名ですね〜
たしか今治だったと思うけど、風力発電で織った
ECOなタオルもあったのじゃないかしら?
晩ご飯のメニュー、悩みのタネですが、冬は日替わりで鍋でもOKですよ〜
私は、去年から「ごま豆乳鍋」にハマってますが(^_^;

by のらん (2014-11-15 10:58) 

リュカ

ほんっとに広いですよねー^^
ムーミンガーデンは行かなかったのですが
春は花がたくさんさいてそうでいいかもですね♪
by リュカ (2014-11-15 13:28) 

みぃにゃん

今治タオルは最近またブランドイメージを強くだして販売していますね。確かにすごく給水力がいいですもんね!
外国の方にも人気らしいですね
by みぃにゃん (2014-11-15 13:56) 

サンダーソニア

準決勝 観てますか?^。^
by サンダーソニア (2014-11-16 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

興隆寺のもみじ今日は5倍day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。