SSブログ

今日は5倍day [つれづれなるままに]

おはようございます。

錦織君・・・残念でした。

ミスさえなければ勝てたかも!
ジョコビッチのメンタルを揺さぶる
白熱する戦いでした。

次はいつかな?

クリスマスまであと・・・(*≧ω≦)

IMG_0151.JPG


中国四国エリアに展開しているスーパーで
「Fuji」というのがうちの近所にもあるのですが・・・

ポイント5倍デーというのがあって
前日からオリジナルソングが流れまくるため
いやおうなしにリフレインなのでございます(*≧ω≦)

♪明日は5倍デー 明日は5倍デー
ポイント5倍だフジへ行こう

当日になると
♪今日は5倍デー 今日は5倍デー
になります(笑

きっと愛媛県の人は全員歌えると思います。

-------

解散総選挙・・・
まだ肝心の安倍総理が何も言ってないうちから
こちらも白熱してますね。

年末はクリスマス以上に賑やかになりそう?

今日は愛媛県知事選&松山市長選挙の投票日なんですよ。

今朝相方君に「そういえば投票のご案内は?」と尋ねると
「捨てた」
(@_@ あらそうだったの。

県民になって間もないので・・・
わからないといえば。。。わからない。
(*≧ω≦) ごめんなすって。

何かとクリスマスモードですが
それはスーパーの店内のみで・・・

神戸とは圧倒的に違う静かな風景が広がっています。

イルミで輝く街並みはない感じ。

IMG_0152.JPG


IMG_0155.JPG


IMG_0156.JPG


IMG_0158.JPG


このエリア全部アナユキグッズですの
IMG_0160.JPG


IMG_0161.JPG


IMG_0159.JPG


今年はどんなクリスマスかな~
相方君仕事だもんね。

------

前回の記事で「温まる料理」へのたくさんのご提案をいただき
ありがとうございました。
<(_ _)>

ポトフと粕汁とグラタンが候補にあがり
最終的には粕汁を作りました♪

豚のピカタと・・・
粕汁とブタのピカタ.jpg


今夜は先日テレビで見た「白菜のミルフィーユ鍋」の予定
(*^m^)

皆様は何鍋がお好き?





nice!(62)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 18

カトリーヌ

錦織くん残念でしたね(><)
第2セットを見ていたらいけそうだったのに...
自滅してしまった感じでしたね。でもすごかった♪
クリスマスムード、あまりまだ感じませんが
イルミとかデコを見るとウキウキします♡
トマト鍋とかキムチ鍋も食べてみたいですね~♪
by カトリーヌ (2014-11-16 11:39) 

mamii

本当に錦織君残念でしたね。
by mamii (2014-11-16 12:36) 

リュカ

こちらも街がクリスマスモードになってきました。
鍋・・・最近豆乳の鍋が好きです^^
by リュカ (2014-11-16 15:04) 

そらママ

錦織君、残念でした…でも、これからに期待ですね^^
今日、六本木まで入院お見舞いに行ってきました。
ヒルズには白いツリーが…でも昼間のせいか、まだ
クリスマスモードではなかったです^^;
好きなお鍋は「水炊き」です♪
marimoさんのお料理いつも美味しそう~!^^
by そらママ (2014-11-16 16:35) 

デルフィー

フジの音楽、リフレインしますね( ̄m ̄*)ぷぷっ
お鍋、水炊きが好きですが、最近豆乳鍋もお気に入り♪
この間は豆乳ミルフィーユ鍋にしましたw

by デルフィー (2014-11-16 19:19) 

溺愛猫的女人

こんばんは

錦織くん、残念だったな。でも、最後まで諦めない姿が素敵でした。
フィギュアスケート・グランプリシリーズ・ロシア杯で仙台出身の本郷理華ちゃんが逆転優勝(*^^)v なんか女子も楽しみになってきました♪
by 溺愛猫的女人 (2014-11-16 21:34) 

ゆきち

錦織くん、2セット目を終えた時は松岡修造でなくても楽勝だ!と思ってしまいました^^;
世界ナンバー1を相手にスゴイことですよね!
大阪の子やから「てっちり」かな~シメの雑炊が美味しいです♪
by ゆきち (2014-11-16 22:35) 

えのみ

錦織くん残念でした。
でも試合後のインタビューでは上位ランキングの人にも
勝ったし…もう次を見ている感じでしたね。
ミルフィーユ鍋は美味しいです!
結構な白菜を使いますよ。
冬はやっぱりお鍋ですね。(^_^;)
by えのみ (2014-11-16 23:14) 

FOUR−STRAIGHT

錦織くん、残念でしたよね
でも、凄いですよセミファイナルまで行ったのですから・・
スーパーの曲と言えば、私はダイエーの
♪木曜モックン~、木曜モックン~♪かな?(^^)

お鍋は、ちゃんこが多いかな?
昔、ネタにしたけど丸大食品から
エースをねらえ!
お蝶夫人のキラキラ美麗系コラーゲン白湯鍋
っていうお鍋のスープ売ってるんですよ
知ってます??ツボでしょ?

by FOUR−STRAIGHT (2014-11-16 23:16) 

藤並 海

好きなのはしゃぶしゃぶです
最近は鶏の水炊きもよく作ります(^^
by 藤並 海 (2014-11-16 23:24) 

kontenten

残念と申せば、先日はお悔やみのお言葉を頂戴致し
本当にありがとうございます。
今年の冬は、いつもより寒そうです(><)
 さて、鍋・・・子供の頃、親父が冷凍鴨を大量に仕入れ
毎晩、鴨鍋だったのですが、育ち盛りの少年にとって
熱いし、脂はギトギト・・・嫌いになってしまいました。
ただ、今はその反動で大好きになってしまいました(^^)。
by kontenten (2014-11-17 00:17) 

Aちゃん

錦織君は、今年ブレイクしたばかりだから来年以降が楽しみだな。
絶対世界一になるでしょう?
そしたら国民栄誉賞ものだね。
by Aちゃん (2014-11-17 01:21) 

てんてん

寒くなると鍋が多いですね
水炊き、おでんが多いかにゃ あ!おでんも鍋?
一昨日は、もつなべのタレを使ったもつなし鍋でした(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-11-17 09:14) 

ねこじたん

錦織くんのミスを引き出してしまうのも
相手のうまいとこなんだな って思いました
いや〜息を忘れるくらい 見入っちゃいました
そいや今朝 胡麻鍋しましたよ
by ねこじたん (2014-11-17 09:32) 

サンダーソニア

大したものだと思いました。
天才とは 自分の才能を信じて
突き進む才能のことである
中学生でテニス留学した彼は天才で努力家ですね。
by サンダーソニア (2014-11-17 19:29) 

OMOOMO

豚肉とホウレンソウで常夜鍋が簡単。
by OMOOMO (2014-11-17 21:42) 

まめ

投票は権利なので投票する人が一切いませんが行ってます。
今回も無駄な総選挙するみたいですが、、、
税金の無駄無駄ですねぇ。
by まめ (2014-11-18 12:37) 

今造ROWINGTEAM

ええ、歌えますとも。笑

それよりも耳に残るのは

サイ♪サイ♪サイ♪おとくマンサイ♪です。

これもフジですね。。((´ω`*))笑
by 今造ROWINGTEAM (2014-11-21 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。