SSブログ

世界ネコ歩き [猫の話]

こんにちは。

ぼーっと考え事をしていたら
お昼になってしまいました(笑

昨日BSプレミアムで
岩合さんの「世界ネコあるき」を見ました。

昼の時間帯に見ているという
贅沢感を満喫しましたよ♪

岩合さんをご存じない方のために・・・
こちらがそのお方です
IMG_5749.JPG


今回は「キューバ」

この牛柄猫さんは、このあたり一帯のボス猫さん
IMG_5728.JPG


ハバナの石畳・・・生後間もない子猫が
ママとはぐれた? 
IMG_5729.JPG


わずかな歩道の段差を降りることができません
IMG_5732.JPG


ようやく降りることができた!のどが渇いていたのかな
IMG_5735.JPG


さっきのボス猫さん登場・・・
IMG_5737.JPG


壁におしっこをかけて・・・
所有物にしたようですと岩合さんが言ってました
IMG_5738.JPG

ボスに保護してもらえたんですね(^^

こちらは別の牛柄親子
IMG_5741.JPG


ママと一緒の子ネコは安心してますね
IMG_5748.JPG


猫の集会所♪
IMG_5752.JPG


またまた迷子の子ネコさん登場
IMG_5755.JPG


みんなに近づいていくけど・・・引いてしまう猫さんたち
IMG_5753.JPG


IMG_5754.JPG


最優的にはこの猫さんが保護してあげたみたい
IMG_5756.JPG

母性本能ってすごいな♪

公園で鼻チュッチュしていた牛柄親子
もうひとり子供がいたみたい
IMG_5757.JPG


お土産物屋さんの2階の空き部屋から出てきた猫さんたち
町ぐるみで猫を見守っているんですね。

世界中にこんな町がたくさんあることが嬉しい。
気持ちがほわ~~っと温かくなります。

次は12月24日(水)午後9時~「パリ」編!ですよん

「朝まで世界ネコ歩き」放送決定!
12月30日(火)深夜0時~(12月29日(月)深夜)

年末の深夜、ネコ歩き60分版を5本連続でオンエア!
「ノルウェー」「ベルギー」「ハワイ」「ウルグアイ」「チリ」
こちらも楽しみですね~

N○Kの回し者みたいになってますにゃ(笑

------

2~3日おきに耳の調子がイマイチで・・・
これは低気圧の接近によるものなんでしょうか。

知らないうちに何事もなくおさまっているのですが(笑

感情を抑え込んでいる状態は
思ったよりずっとストレスなのかもしれません
(*≧ω≦)

ひとまず感動巨編でも見て号泣しよう(笑
(*>▽<*)






nice!(56)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 14

リュカ

この番組は癒やされますね♪
by リュカ (2014-11-29 15:30) 

てんてん

岩合光昭さんの写真展は、うちの会社でも展示会をしました。
写真を見て売るだけで 優しい気持ちになれますね♪
by てんてん (2014-11-29 17:53) 

デルフィー

癒やされますね~(*´∀`*)
by デルフィー (2014-11-29 18:36) 

みぃにゃん

私もこの番組大好き[黒ハート]面接の連絡待ちは嫌ですよね。私も今お試しで介護の仕事いってますが同時期に面接行った事務の仕事軒並み不採用です。
by みぃにゃん (2014-11-29 20:31) 

あーちゃ

この番組いいですよねえ~
アニマルプラネット同様大好きw
年末二特集とは??これは予約しなくては!!
by あーちゃ (2014-11-29 22:08) 

藤並 海

僕もタイミングが合えば見てます
和みますよね~

感動巨編でしっかり涙を流してください

それでももやもやが残っちゃったら・・・
言葉にして伝えないと
理解してもらえない事もあるし
心に負荷がかかりすぎる前に
ちゃんとなんらかの形で出しましょうね(^^
by 藤並 海 (2014-11-29 23:29) 

そらママ

この番組は、大好きです♪
と言うか~猫さんが出てれば大好きなんですけどね^^;

by そらママ (2014-11-30 00:38) 

Aちゃん

ニャンコは世界中どこにでも居るんだニャ~
by Aちゃん (2014-11-30 01:53) 

えのみ

ちびちゃんママになってくれるにゃんこが見つかって良かったですね。
でもおっぱい出るのかしら?
世界中のにゃんこがしあわせになって欲しいです。

by えのみ (2014-11-30 03:21) 

トレンド下関

言いたい事は言っちゃおう
^ ^ まっ!程度も有りますけどネ
良い事も悪い事も相談し合う!
言われないと分からないタイプも居ますしネ(私です^ ^;)
by トレンド下関 (2014-11-30 07:27) 

サンダーソニア

泣けるモノもいいけど
くだらないようなモノもおすすめ。
Mr.ビーンとかw
by サンダーソニア (2014-11-30 12:47) 

ゆきち

全て録画してみております♪
こてつもあまりテレビには興味がありませんが、この番組だけは時々じっと見入ってます^^;
ストレスため込むのはあまりヨロシクないかも・・・。
何らかの形で解消してくださいね。
by ゆきち (2014-11-30 21:52) 

OMOOMO

岩合さんの番組は本当にいいですね。
テレビ見たくない病の私には唯一、見られる番組です。
どこの国でもニャンコは同じ。
by OMOOMO (2014-12-01 02:26) 

kontenten

岩合さん・・・イイですよね♪
会社に飾る来年のカレンダーも岩合さんの『のら』です(^^)
by kontenten (2014-12-01 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

face to face12月になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。