SSブログ

でんぷん食堂 [つれづれなるままに]

おはようございます。

今朝はとっても冷え込んでいますね。
パソコンを打つ手も冷え冷えです。

松山で大きなクリスマスツリーを見ました。
今治には・・・ないかも。

ツリーを見ると
あ~年末なんだなと思いますね(*>▽<*)ゞ
IMG_0342.JPG


玉川ダムから国道317号線で峠を抜けていくコースで
松山へ行ってきました
松山の市街地に入る少し手前にある
毎回爆笑の看板(笑
IMG_0339.JPG

でんぷん食堂

松山の市街からは少し離れた場所にある
エミフルという巨大ショッピングモールへ出かけました。

阪神間で言ったら・・・
ららぽーと甲子園みたいな感じ(笑 

神戸や梅田と同じようなお店がたくさん入っていて
KALDIもありました(^^

スキーブーツの調整で「ゼビオ」というスポーツショップへ。

インナーブーツを専用のウォーマーで温めているところ
私のインナー
IMG_0343.JPG


こちらは相方君の
IMG_0345.JPG

温まるまで20分 温まったところで足を入れて
冷めていくと自分の足の型に形状記憶するようです。

スキーブーツも進化しているんですね。

------

先日相方君が買ってきてくれたケーキ
近所に「風音」かおんというレストランがあるのですが
そこのパティスリー部門のケーキだそうです

キャラメルなんちゃら とっても甘い
IMG_0330.JPG


ピスタチオとフランボワーズの・・・ 
IMG_0332.JPG

もう一つシュークリームもありましたが撮るの忘れました。
シュークリームが一番おいしかったかもです(*>▽<*)ゞ

-----

昨日からモーレツに冷え込んでいますね~
しかも強風で窓がビュービュー鳴るし
換気扇のダクトから風が逆流しているみたいで
ボーボー音がしてました。

この強風の中、今日は面接です。
寒さでブルブルなのに
さらに緊張で ダブルブルブル (ノω<;)

あの爆笑しているマイベスト狛犬さんとツーショット
IMG_0338.JPG

これをお守りにします(笑





nice!(62)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 24

hi−ragi

おおー朝から美味しそうなケーキが!
by hi−ragi (2014-12-03 09:27) 

リュカ

やっぱりいいなあ。狛犬さん^^
面接頑張ってくださいネ!
by リュカ (2014-12-03 10:12) 

すがめ

面接頑張ってください!
狛犬さんnice!
by すがめ (2014-12-03 12:23) 

まめ

へぇ、スキー靴もそんな風に作るのですね。
まめはそもそもスキーは大学の頃に懲りましたけど(汗)
by まめ (2014-12-03 12:31) 

そらママ

でんは電車のでん?ぷんは…?
面白いネーミングですね^^
狛犬さんのご利益有ります様に♪
by そらママ (2014-12-03 13:26) 

よいこ

面接いかがでしたか
帰りも狛犬スマイル?
by よいこ (2014-12-03 14:21) 

yumineko

狛犬さんのお守り、効きそうですね!!
by yumineko (2014-12-03 14:34) 

kontenten

OH!・・・自分の足にあったインナーを作るって訳ですね。
それはそれは・・・物凄いテクニックですね(^^)
 でんぷん食堂・・・献立を見てみたいですね^^;Aアセアセ
ポテト三昧とか、サツマイモ攻めとか、ビールは当然
麦100%のでなく、スターチ(でんぷん)入りのしかないとか・・・
このお題?・・・妄想が膨らみます(爆)
by kontenten (2014-12-03 15:40) 

ミソ

爆笑狛犬さんを見て「…最近どっかで見たものに似てるなあ」と思ったら。アレです、ハロウィンに相方さんが買ってきて下さったという、プリン!笑い声はたヴん「だっはは~~w」
by ミソ (2014-12-03 16:30) 

ニッキー

でんぷん食堂、お店といい、名前といいインパクト大ですねぇ^^
面接、いかがでしたか?
by ニッキー (2014-12-03 16:58) 

みぃにゃん

私も今介護補助の雑用ばかりでこの年で・・・って思うこともありますが、もう事務の中年はいらないのでしょうね。なんとなく一杯受けて全部不採用なので最近分かった気がします。
超下っ端で新しい業種ですが、今日続けられそうか聞かれて、
とりあえず続けたいとはいいました。
正式に採用はもらえていませんし、時給も求人票より下がるとはいわれましたが、遣ってみようと思います。
marimoさんもがんばってくださいね!
by みぃにゃん (2014-12-03 18:42) 

まろん

寒くなりましたね(^^;
神戸ルミナリエは明日から始まります!
by まろん (2014-12-03 18:47) 

デルフィー

ホント寒いですね~手が冷え冷えでツライですわ~^^;
でんぷん食堂(≧艸≦*)インパクトあるなぁ~w
インナーブーツ、進化してますね~(`・ω・´)
by デルフィー (2014-12-03 19:07) 

溺愛猫的女人

こんばんは

クリスマスツリー☆ステキです。

わー今はこんな感じにスキー靴を作るんですね。
ジョギングシューズのインソールはオリジナルで足を測って作って貰ったんですが、すごいですね。かっこいいわ。


by 溺愛猫的女人 (2014-12-03 21:19) 

ゆきち

爆笑狛犬、最強!^^
でんぷん食堂、粉もん好きが悶絶しそうな名前ですね♪
by ゆきち (2014-12-03 22:12) 

藤並 海

笑う角には福来る
良い応援がもらえましたね(^^
by 藤並 海 (2014-12-03 23:56) 

えのみ

ショッピングモールの吹き抜けのツリーは良いですね。
見ているだけで楽しめます。
やはりスキーをするのにブーツは重要ですよね。
この狛犬さんサイコ~です!(^_^;)
by えのみ (2014-12-04 01:19) 

Aちゃん

笑ってる狛犬は初めて見た(^^;
by Aちゃん (2014-12-04 01:27) 

hypo

今のスキーブーツって、スゴイな~。
昔は自分の足に合うスキーブーツを探すのに何時間もかけて探したものです(・・;)
笑顔の狛犬さんのご利益、きっとありますよ!

by hypo (2014-12-04 04:44) 

ぽちの輔

スイマセン!
「パソコンを打つ手」が「パチンコを打つ手」に見えてしまいました。
大変失礼いたしました^^;
by ぽちの輔 (2014-12-04 07:18) 

mk_papanero

でんぷん・・・メッチャ気になりますね。
PC打つ手が冷えるので、オープンフィンガータイプの
手袋、新調しました・。
by mk_papanero (2014-12-04 11:23) 

カトリーヌ

でんぷん食堂(笑)イモ責めなのでしょうか(*´艸`*)
インソール、そんな風に作るのですね!
かっこいいですねww
面接いかがでしたか?緊張しますよね(´∀`;)
いい結果が出ますように☆
by カトリーヌ (2014-12-04 14:28) 

mamii

面接、うまくいくと良いですね。
by mamii (2014-12-04 16:05) 

ねこじたん

おいらのブーツも暖かくしたです
これって 買うときだけじゃなくて
毎年やるものなのですか?
by ねこじたん (2014-12-05 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12月になりましたブラック企業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。