SSブログ

本当の○○って? [つれづれなるままに]

おはようございます。

相方君が車で出かけたので
また陸の孤島でございます(笑

ロングバケーション?を終えて
火曜日の午後今治に帰ってきました。

今日は全国的に雨みたいですね~
タルト&Nao 12-04 040.JPG


徳島に大雪のニュースで
高速バスは運休していないだろうか?
という懸念がよぎりましたが・・・

1日だけ交通止めの日があったようですが
火曜日はOKでした。

今治行きの高速バスは、
三宮のそごうの前から出ています。

明石海峡大橋を渡り~
IMG_0431.JPG


鳴門を抜けて一般道から高松道に入ります。
吉野川SAで休憩があり
三好という山間部を通過するところでは山々は雪景色でした
IMG_0433.JPG

道路も除雪をしたようで、両端に雪の低い壁が続いていました。

山間を抜ける間は空は雪雲がどんよりと
空を覆っていました。

四国にこんなに雪が降るものなのでしょうか?

愛媛県にはいくつかスキー場もありますが・・・
そろそろ滑走可能かな?

-----

神戸では、元同僚とたっぷりの時間を過ごし
いろいろ近況報告もかねて
私の今治ライフ話を聞いてもらいました。
(*>▽<*)ゞ

神戸とは全く違う生活スタイルですからね~
久しぶりに電車に乗ったらとても新鮮でしたし(笑

人ごみをよけなくちゃ歩けないのも
何だか懐かしい感覚でしたし~

溢れかえる人を見たのも転居以来だわ~
なんて。。。(*≧ω≦)

タルト&Nao 12-04 004.JPG


タルちゃんとバトルして鼻の頭に
かさぶたができているNaoちゃんです
タルト&Nao 12-04 003.JPG


ポンジュースのチロルチョコにすりすりするタルト
タルト&Nao 12-04 006.JPG


-----

でっかい独り言

~STRENGTH~

本当の強さとは・・・
弱みを見せないことではなくて

むしろ弱い自分と向き合って
その現実から逃げないことだと思う

悪いことをしたら 素直にごめんなさいと言えて

感謝の気持ちは ありがとうと言える

失敗からは学び
同じ過ちを繰り返さない

ありがとうとごめんなさいだけで
大抵の事はクリアできるのにね

年齢という経験値は自動的に毎年UPするけど

ハートの年齢もそれに伴って成長できるといいね

大切なものは目に見えないことが多いから
ありがとうとごめんなさいでケアしてあげないと

タルト&Nao 12-04 002.JPG


-----

面接した会社の件をハローワークに
報告した方がいいと相方君に言われたので
昨日の午後行ってきました。

相談コーナーの一番端の壁際に呼ばれ
紹介状の控えを出して
コレコレ シカジカ・・・

担当者の女性は目を丸くしてました。
そして「ごめんなさいね~」を数回連呼した後

私が応募者数と採用の実態をお聞きしたいのですが?というと
応じてくれました。

報酬面でも今治レートではかなりのハイレベルでしたので
応募者も多かったそうで2名の募集枠に11名応募があったとのこと。

正社員で応募しているのにパートへ誘うというのは
過去に経験がないのですが、同じように面接で提示されて
パートでOKした方が採用になっているのではないでしょうか?

と言うとハローワークの担当者も
そうかもしれないですねと言ってました。

求人掲載の担当にも連絡を入れておきますね。
これに懲りずに就活頑張ってくださいね・・・ですと~

もうハローワーク経由で探す気持ちは萎えましたよ。
marimo心の叫び。。。



nice!(58)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 17

サンダーソニア

企業側から見たら
正社員応募してきた人材をパートさんとしても
抑えたいのかしらね?
募集の経費節減・優秀な人材確保・面接省略
一石多数鳥狙いみたいな?
by サンダーソニア (2014-12-11 14:13) 

みぃにゃん

ハロワは結構事業所側には何も言えないみたいですね。
結局泣きをみるのは・・・。
by みぃにゃん (2014-12-11 14:18) 

ニッキー

「ありがとう」と「ごめんなさい」言われるだけでかなり気持ちが違いますよね。
私もなるべく言うように心がけてますが、もっと意識しなくちゃ^^
by ニッキー (2014-12-11 14:31) 

OMOOMO

カワイイ、タルnaoちゃん。
雪には驚きました、子供のころには降りませんでしたけど。
四国中央市で11時間の繋がり待ちだなんて。
ありがとう、ごめんなさい、素直に言えると気持ちいいですよね。
ハローワーク、もしもしですよね。
by OMOOMO (2014-12-11 15:05) 

デルフィー

週末また寒気が来るみたいですね~
平野部でも積もるかもとか( ̄□ ̄;)!!
Naoさんあららっ鼻の頭にかさぶた。バトル激しいんですね;;
「ありがとう」と「ごめんなさい」はホントに大事ですねっ!
素直に言えるようになりたいです・・・^^;
by デルフィー (2014-12-11 18:53) 

てんてん

四国は、九州の隣で、暑さ寒さは、そんなに変わらないと思ってたんですけろ すごい雪ですね~Σ(O_O;ビックリ!!
長崎は、ほとんど雪降りませんよ^^;
あ!てんてんの誕生日は、2006年7月23日
てんてんが1こ年上かにゃ?(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-12-11 21:40) 

mk_papanero

え?愛媛ってスキー場あるんですか・・・
初めて知った。
by mk_papanero (2014-12-11 22:18) 

そらママ

雪、今年も異常気象なのでしょうか。
タルちゃん、Naoさんとバトル^^;
仲が良いほど、喧嘩するなのかな?^^
「ありがとう」は、素直に言えるけど…
「ごめんなさい」は…難しい時もありますね^^;
できるだけ、素直に言いたいけど(^^)
by そらママ (2014-12-12 00:32) 

藤並 海

目に見えないもの
言葉に出来ないものいろいろあるけれど
「ありがとう」
「ごめんなさい」
真摯な気持ちで口にしたいですね
by 藤並 海 (2014-12-12 00:57) 

えのみ

お留守番中にバトルですか!
四国って暖かいイメージがあったので大雪だなんてびっくりです。
お仕事探しも頑張ってくださいね。
by えのみ (2014-12-12 03:24) 

みいみ

いやな思いをされたようですね.会社のやり方は真剣に職探しをしている人をバカにしているようで腹立たしいです.ハローワークについてはこんな程度でしかたないのでしょうか.でもハローワークの職員は冷たい対応でなかったのが救いですね.気持ちを切り替えてがんばってください.
by みいみ (2014-12-12 06:55) 

そらまめ

久しぶりの電車・・・
わかります~。
そらまめのあたりは最近でこそ、電化しましたが
ディーゼル車ばかりでスピードも出ず・・・
神戸に帰ったときに電車に乗って
普通車なのにその速さに目が回りそうでした(ちと大げさ 笑)
イロイロあるみたいですが
のんびりライフを楽しんでくださいね。
昨日はあずきにお祝いコメントありがとうございました♪
by そらまめ (2014-12-12 08:38) 

リュカ

あらら。Naoさんの綺麗なお顔にカサブタが!(@@
水曜どうでしょうを見る前は、四国ってあたたかいイメージだったのですが、あの番組を見て、四国って雪がすごい降るんだ!って思いました。

>人ごみをよけなくちゃ歩けないのも
>何だか懐かしい感覚でしたし~

なるほど、そうなんだー。
私も地方に行ったら、、、そう思うんだろうな^^;
人混みがデフォルトだもんね^^;
by リュカ (2014-12-12 09:25) 

まめ

九州も雪は結構降りますよね。
なのできっと関西圏の都市部だけなんだと思うのです、
積雪が皆無なのは。
by まめ (2014-12-12 12:24) 

ゆきち

自分の失敗や弱さを素直に認めるには確かに強さが必要ですね・・・。
Naoさん、こっぴどっくやられましたね^^;


by ゆきち (2014-12-12 14:56) 

Aちゃん

寒気が強いと中国地方より四国の方が雪がよく降るらしい(^^;
まぁ、他にもいろんな条件があるみたいだけどね。
by Aちゃん (2014-12-12 15:26) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お嬢さま達にクリスマス・プレゼントをお送りしたいのですが、どちらにお送りすれば宜しいでしょうか?
cats5-1810☆xk9.so-net.ne.jp
お手隙な時にご連絡いただければ幸いです。
(☆を@に変えてくださいね。)
by 溺愛猫的女人 (2014-12-12 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

然の膳今年の漢字 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。