SSブログ

猫サンド [猫の話]

おはようございます。

爆弾低気圧が各地で猛威をふるっていますね・・・

どこのチャンネルの気象予報士さんらも
口をそろえてこんな天気図は見たことがありません!と。

等圧線が指紋の様な密度でしたものね。
(*≧ω≦)

みなさまの地域は雪降りましたか?

こちらはお隣のおうちの屋根がうっすら凍っています。

IMG_0392.JPG


昨日は、こちら今治でも雪が舞いました。
積もることはありませんでしたが
強風でアスファルトの路面を粉が舞い飛んでいました。

しかしこんな日に限って
相方君を会社まで送ったり
クリニックを受診したりとお出かけする日なのでした(笑

ニュース映像でによると
北海道で高波による浸水があったり
ホワイトアウトで何も見えない状態だったり
生命の危機を感じる雪の状況に驚くばかりでした。

山陰~北陸~東北のみなさま・・・ご無事ですか?

-----

あまりの寒さでとても珍しい光景が見られました。

猫サンド
IMG_0432.JPG

羽毛布団を四つ折りにして置いておいたら
こんなことになってました(笑

こちらはNaoちゃんが私の化粧ポーチの
tファスナーの持ち手部分が気になって
かじろうとずっとガブガブしていたところ。
IMG_0367.JPG


IMG_0365.JPG

美味しいのかな?

抱っこは大嫌いなうちのお嬢様ですが
猫も人肌恋しいのね・・・
あぐらをかくと真ん中に入り込んできます(笑

IMG_0429.JPG


-----

ナッツリターン問題に
カップラーメンリターン問題まで
(ノω<;)

すごいな。

今日も大雪の影響で各交通機関が乱れていますね。
どうかお気をつけてお出かけ下さいね~


nice!(63)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 22

hi−ragi

猫サンド可愛い!お顔がこっちを2にゃんとも向いているのも凄い!
by hi−ragi (2014-12-18 09:36) 

リュカ

あらま!かわいい猫サンド(^^)
そしてNaoさんが密着してる♪
寒さに慣れてる私でも、今年は寒く感じます。東京でこんな風に思ったのは初めてかもー。
by リュカ (2014-12-18 09:45) 

のの

猫サンド!(>▽<)離れてるけど一緒に入ってるのがいいですね♪
実家も日本海側の東北なので、電話で聞いてみたら
風は強いけど雪は全然たいしたことないって言ってました。
地域によって大きな差がありますね。
by のの (2014-12-18 10:11) 

まめ

寒いですからね。
1歳児が布団にもぐりこんでくれるといいのですが・・・
by まめ (2014-12-18 12:43) 

ニッキー

猫サンド、テイクアウトでお願いします^^
うちも前にノエルがサンドになってた事がありますが、家の中がかみさんの好みで北海道仕様になってるために、最近は普通の寝方ばかりです^^;
by ニッキー (2014-12-18 13:52) 

デルフィー

猫サンド可愛い~っ
にゃんこも人肌恋しい季節なんですね~(≧艸≦*)
お互い暖かで良いですね♪
by デルフィー (2014-12-18 18:48) 

OMOOMO

naoちゃんしっかり、人の中ですね。
抱っこ嫌い解消?
ナッツ問題、カップラーメン問題どうなってるんでしょう。
by OMOOMO (2014-12-18 20:44) 

kontenten

寒いですね(w)
川越も、物凄く寒いです。
健康のための散歩ですが、一番身体に悪そうです(><)
 さて、エルも家内の布団で猫サンドになっています(^^)
ただ、ボクの布団ではなってくれません^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-12-18 20:50) 

ゆきち

猫サンド、かわいい♪
微妙な距離感がなおカワイイ^^
ウチのは包まれるのを嫌がるので、こういう風景にはならず残念です。
今日はお昼ごろにチラチラ白いものが舞っただけでした。


by ゆきち (2014-12-18 22:04) 

mk_papanero

にゃんこいいなぁ・・・暖かそうで。^^
宇都宮南部は軽く風花が舞った程度です。
枕木が倒れるくらいには風は強かったんですが。
by mk_papanero (2014-12-18 22:07) 

みぃにゃん

風がハンパなかったですね。
寒いし!明日からは風は穏やかになるみたいで少し安心です
by みぃにゃん (2014-12-18 22:16) 

藤並 海

猫サンド見てるだけで和みます(^^
人間だって布団から出たくない気分ですもんね
by 藤並 海 (2014-12-19 00:04) 

えのみ

爆弾低気圧って呼び方がすごい…(>_<)
仲良くお布団にサンドされていますね。
マヨネーズ付けて食べたい(^_^;)
by えのみ (2014-12-19 00:33) 

そらママ

可愛いですね~猫サンド♪
soraは、潜り込む派です^^
猫さんは、何でも齧りたがりますね^^;
Naoさん、抱っこ~いいなぁ~♪
by そらママ (2014-12-19 00:36) 

ぽちの輔

猫サンドかわいいですね。
うちのニャンは完全に潜り込むから
布団を伸ばすと転がります^^;
by ぽちの輔 (2014-12-19 05:19) 

トレンド下関

かわいい^ ^
by トレンド下関 (2014-12-19 06:58) 

そらまめ

そらまめ地区は驚くほど穏やかでした。
お出かけも中止して家に篭ってたのに。
身構えてるときほどこんな感じですね~・・・
今朝の方が雪降ってます。
うちはダレも膝に乗ってこないので
寂しいですぅ・・・
by そらまめ (2014-12-19 08:48) 

てんてん

暖かい長崎も 丘の上の国道脇の雪が、2日溶けていませんでした^^;
猫サンド(* ̄v ̄)カワユイ・・・
こんなの見せられたら 声出して笑っちゃうねψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ
by てんてん (2014-12-19 19:09) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫さまサンド♪ 
可愛いなぁ~(≧▽≦)

明日あたり届くと思います。気に入っていただけるといいな♪
by 溺愛猫的女人 (2014-12-19 20:56) 

すがめ

猫サンド、かわいいです(^^)
ウチのは潜り込む派だから時々布団の中のコの上に誰か乗ってケンカ…とかあります(^^;;
by すがめ (2014-12-19 21:34) 

サンダーソニア

コメが消えてたみたいですー^^;
いい場所を見つけたと
ふたニャンズの顔が物語っていますね。
by サンダーソニア (2014-12-19 22:12) 

のらん

猫サンド、かわいい♡
2色クリームで、おいしさ2倍って感じですね(^^)v
by のらん (2014-12-20 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の華久万スキーランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。