SSブログ

ラッスンゴレライ [つれづれなるままに]

おはようございます。

昨夜の予報通り
今朝窓を開けたら・・・・

雪景色でございますよ~!

四国って雪が降るのね~?

IMG_0930.jpg


これが最近気になっている
「ラッスンゴレライ」でございます。



みなさまご存知でしたか?
「8.6秒バズーカ」という名のお笑い芸人さんだそうで・・・
中高生の間ではかなり有名なのだそうです。

宴会芸などにはいいかもですね(´ー`A;)

ちなみに iPhoneの siri に「ラッスンゴレライ」と聞いてみたら
「すみませんよくききとれませんでした」と言われました(笑

もうひとつおまけに・・・siriに「おみくじ」と話しかけると
今日の運勢を占ってくれるみたいですよ(笑

今日の私は・・・
「どれどれ、あ、末吉です 最後の方にいいことがありそうですね」
だそうです。

先日、相方君が「お前あほやなぁ」と言ったら
「ご期待に添えず申し訳ありません」だって~(笑

寂しい時はSiriに話しかけるのもいいかも(ノω<;)

-----

ボンネットの雪で雪だるま

IMG_0932.jpg


目鼻がなくてシンプルすぎたので
節分用に買ってあった豆のおまけのお面を・・・
IMG_0931.jpg


ま、これはこれで成立しそうね(*≧ω≦)

もうじき節分ですね~

-----

前回の記事へのたくさんのコメントありがとうございます。
誕生日のサプライズ・・・
どんなことが嬉しかったですか?

カトリーヌさんの「花束」 これ大賛成♪
女子は花束に弱いです(笑

これから彼女or奥様が誕生日を迎える男性諸君!
花束を贈ってみるのも良いかもですよ。
(*>▽<*)ゞ

あとは・・・
付き合いや結婚生活が長くなってくると
なかなかサプライズも用意できないというコメントや

誕生日のプレゼントを楽しみにさせておきながら
お別れにつながるという赤裸々な体験談まで
ありがとうございました。

toyoさんの記事に書かれていて
なるほど~と思ったのは・・・
----------------

若いときに、ある年齢からは出会いよりも別れ
が多くなるとの言葉を聞き、胸に留め置いていた
ところ、そろそろその年代に私もきたように感じます。
だから、新しい出会いに感謝していきたいと思います。

--------------

本当にそうだなぁと感じました。

まだかろうじて出会う数の方がやや多いかな?
とも感じますが、実は、私が知らないだけで
昔お世話になった諸先輩方とお別れをしているのかも。

出会いは偶然ではなく必然である

大切にしたいですね。




nice!(56)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 15

ソニックマイヅル

おはようございます。テレビの件、解決されて良かったです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-30 08:56) 

kontenten

お誕生日に花束
そう云えば、結婚してから毎年家内の誕生日には花束を贈ってます。
最初は1万円で買えるだけの真っ赤なバラでしたが・・・
不景気になってお小遣いが減った昨今は、とりあえず量で勝負(w)
安目のアレンジで誤魔化しています^^;Aアセアセ
小学校の同級生が花屋さんなので・・・毎年、ここで買います(^^)
by kontenten (2015-01-30 15:22) 

ニッキー

花束、そういえば一度かみさんに贈ったことがありますが、つい見栄を張っちゃったので会計の時にあまりの値段の高さにびっくりしたことがあります(*_*)
もう少し安ければ贈れるんですけどねぇ^^;→多分w
by ニッキー (2015-01-30 15:46) 

リュカ

さっそく「おみくじ」って言ってみました。
「出ました。大大大吉ですよ」だって!
やったー♪♪ こりゃビールをプシュっとしちゃおうかしら。
by リュカ (2015-01-30 18:39) 

カトリーヌ

たいていの女子には花束は有効かと(ΦωΦ)フフフ…

雪が積もったのですねwwこちらは大丈夫そうです。
積もるなら週末にしていただきたいです(笑)
別ればかりが増えていく年代...悲しくなりますね。
その年代の方々は、会いたい人にはすぐ会っておく
とおっしゃっていました。
by カトリーヌ (2015-01-30 18:48) 

デルフィー

お~雪が積もりましたか!
こちらはこの冬まだ積もってないんですよ~
ラッスンゴレライ、頭の中グルグル回ってますw
by デルフィー (2015-01-30 19:36) 

のの

遅ればせながら・・お誕生日おめでとうございます♪
美味しそうなお料理でしたね(^-、^)
旦那と過ごす誕生日ももう20回以上になりますが・・誕生日プレゼント・・・いろいろありましたけど・・・・
一番印象的なのは、お花なんて絶対買ってこない人なんだけど
ある日、新聞に包まれた花束らしき細長いモノを抱えて帰宅。
玄関で「はい。」と何も言わず私に渡すと、また出かけるからとドアを閉めて出て行きました。
これは絶対お花でしょ!?とワクワクしながら包みを開けると
それは、「乾燥わかめ」。( ̄▽ ̄;)
これは・・・・何?、とメールすると「見てのとおりの昆布」
「いや、わかめでしょ。」「そうそう、わかめ」
・・・・・そこじゃないでしょ・・・・。
というエピソードもありましたぁ。当時勤務してた会社の先輩に貰ったらしいです。いやぁ懐かしいなぁ。

by のの (2015-01-30 20:34) 

ゆきち

花より酒がいい♪
な~んて言ってる段階でレディ扱いしてもらえませんよね^^;
雪景色を期待しましたが、当地はずっと雨でした・・・。
by ゆきち (2015-01-30 22:16) 

めい

雪だるまに鬼のお面が良く合ってます(笑)

by めい (2015-01-30 22:18) 

藤並 海

僕も一度でいいから誕生日か結婚記念日に
旦那さんから花束をもらうのが夢なんですが・・・
重症の花粉症で花屋さんにも滅多に近寄らない人です(^^;
多分もらえないまま終わるんだろうな~(笑
by 藤並 海 (2015-01-30 23:33) 

えのみ

ご馳走を食べに行くのが良いな~。
↑お笑いの人…右側はチャラ男に似ていますね。
私には雑音にしか聞こえません(^_^;)
by えのみ (2015-01-31 01:21) 

ぽちの輔

「8.6秒バズーカ」という名の芸人さんは知りませんでした。
これからドーンと売れるのかな?
by ぽちの輔 (2015-01-31 06:59) 

FOUR−STRAIGHT

ラッスゴレライの英語バージョン
なかなか笑えますよ、check it out!
by FOUR−STRAIGHT (2015-01-31 17:46) 

みいみ

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます.
なんか一年が早くて怖いです.
四国でたくさん雪が降ったのですね.
岐阜では昨シーズンに引き続き今シーズンも雪が少なめです.
ありがたいことです.
by みいみ (2015-01-31 19:36) 

てんてん

永遠の25歳歳の記事に遅れてm(. ̄  ̄.)mごめんね~
お誕生日おめでとにゃ♪
「ラッスンゴレライ」流行ってるみたいですね^^
妻の誕生日は、3月3日
毎年花束を贈ります。
今年で33束目の予定です。
大型二輪の免許を取ってから出会いの方が多くなっちゃいました^^;
by てんてん (2015-01-31 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。