SSブログ

変な夢と・・・松葉杖 [つれづれなるままに]

おはようございます。

各地に雪の予報が出ていましたが・・・
大騒ぎした割には積もらなかったですね。

皆様の地域はいかがですか?

昨日の朝とっても変な夢を見ました。

IMG_0420.JPG

その変な夢とは・・・
亡き母が私の右足の裏を
こちょこちょする夢です。

明け方に自分の寝言で目が覚めたので
よく覚えているのですが

くすぐられている私は「やめてよ~」と
必死に抵抗しているわけで
はいていた靴下も半分脱げている状態で目覚めました(笑

これはいったい何を意味しているのだろう?
(*≧ω≦) わからにゃ~い(笑

------

タルちゃんの寝相が・・・
布団を蹴るような状態でへそ天で寝てます
IMG_0368.JPG


熟女の恥じらいを見せなさい(笑

IMG_0389.JPG


松葉杖生活3日目。
初日よりは使いこなせるようになってきましたが

昨日もお洗濯を干すのに1時間くらいかかりました(笑

ハンガーのピンチに洗濯物を止めるときは
バランスをとりながら右足一本足で立つ状態ですから
右側ばかり筋トレしている感じです(笑

左足がピーンと伸びた状態のため
基本的にしゃがむことができないので
下に落ちたものを拾うときは困難を極めます。

左手で松葉杖を支えながら右足を軸に
左足を挙げて拾います。
バレリーナか!!くらいの勢いのポーズです(爆

脱着式のギプスのおかげで
お風呂には入れるのですが・・・
出てからがこれまたいくつもハードルがありまして

バスタオルで体をふいた後
頭からかぶる袖を通す系の衣類は問題なしですが

足を通してはく関係が一本足では無理なため
ベッドまで移動して座らないと着替えが完了しません(笑

洗面所から寝室まで半裸状態で移動するのが
自分的に一番情けない時間帯かもしれません。
(ノω<;)

今日は受診の日でまた膝にたまった血を抜いてもらいます。

行きは相方君が車で送ってくれても
帰りはタクシーなので・・・
ちょっぴり不安です。

IMG_0552.JPG


------

毎晩相方君がご飯を作ってくれます。
まだ3日目だけど今後もずっと続くかなぁ?

朝も自分でお弁当を作ってますが・・・続くかなぁ?

私も昼間のうちにお米をといでセットするくらいはしてます。
でも、移動にとっても時間がかかります(笑

朝ごはんもコーヒーをドリップしたり
パンを焼いたりするくらいはしますが
普段の倍の時間がかかります(笑

片足でピョンピョン移動するのが
一番早いのですが・・・リスクも高いです。

それと・・・コーヒーの入ったカップを持っては
絶対ピョンピョンは無理ですしね~(笑
歯がゆいのなんの!

やっぱり入院した方がいいのかしら・・・
などと考えてみたり
しかし、病院だと自由が制限されるしなぁとか・・・

何とも言えない気分です。
再来週は相方君は東京出張で2日間いないし
どうなるかな・・・

------

ハローワークに電話してみました。
すると怪我等で働けない期間は
失業手当ではなく「傷病手当」と名前を変えて
支給されるそうです。

それは1か月ごとの申請になるので、
2月の末に専用の用紙にドクターの署名捺印をもらって
それを提出することで支給されるのだそうです。

なのでこの期間は就活やセミナーなど受けなくても大丈夫ですが
認定日直前の怪我でしたので、手当ての支給は
来月となるわけで・・・それはそれで痛い(笑

またひとつシステムを知ることができたので良しとしましょう。





nice!(66)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 19

ねこじたん

相方さんが できなくなるまで
やってもらっちゃいましょ♪
やってくれるんだから よいよい
ありがとっって 言ってね♪
by ねこじたん (2015-02-06 09:07) 

シラネアオイ

こんにちは!
相方さん尊敬いたします!
左足お大事に無理をなさいませんように!!
by シラネアオイ (2015-02-06 12:00) 

ゆきち

お料理上手の相方さんでよいですね~。
一本足で家事をして二次災害にならないように、何でもやってもらっちゃってください^^

by ゆきち (2015-02-06 12:08) 

まめ

しっかりと動けない間は働いてもらいましょう♪
by まめ (2015-02-06 12:32) 

のの

アイスバーンはホント怖い・・・・・;
読んでるだけで痛かったです(;;)
入院となると、タルちゃんたちが心配ですねぇ・・・。
とはいえ、家にいてもお世話もあまり出来ないのかなぁ。
でも、動けなくてもmarimoさんがいるといないとでは、全然違うと思うし
タルちゃんたちは安心しますよねぇ。
お大事にしてくださいね*

by のの (2015-02-06 13:33) 

サンダーソニア

無理に動くと 逆の足に負担がありますから
気を付けてくださいね。

いらっしゃらない間は 
ピザの宅配とか出るのが大変かも? 
冷凍食品とか しのいでください。
入浴可能なのね。血を抜くときは不可かな?

引き続きお大事にです。
お母様 心配してお出ましになったのだと思います。
子供のころ 母にくすぐってもらうのが好きでしたww

by サンダーソニア (2015-02-06 14:26) 

Aちゃん

コチョコチョ、足が早く治るように・・って、おまじないかも?
ギプスしてると難儀だよね(^^;

by Aちゃん (2015-02-06 15:02) 

kontenten

そうか・・・膝が曲げられない訳ですものね(w)
私の場合は、骨が頑丈過ぎ?で損傷せずに靱帯が断裂(><)
膝の前十字靱帯は関節が弱い方向に動かないようするための筋
なので、動かしてはダメな方向だけサポートするだけでOK
曲げる事は出来たようです・・・ただ、炎症が引けると・・・今度は
足首に錘を付けての曲げ伸ばしリハビリ・・・これが辛かったです。
 ・・・歯痒い・・・胸中ご察し申し上げますm(_ _)m
OH!美女の半裸状態・・・ミロのビーナスみたい・・・(以下自粛)
こんな時に、部屋の中に手摺りがあると良いのでしょうが・・・
我が家のトイレには、義父用に付けた手摺りがあって助かりました(^^)
by kontenten (2015-02-06 15:14) 

OMOOMO

変にリアルな夢で起きる時ありますね。

ギプス大変そうですね、くれぐれもお大事に。
2ニャンには癒されます。タルちゃんの上向き顔
かわいいです。
by OMOOMO (2015-02-06 16:12) 

カトリーヌ

そうです!お怪我されたのですから、動ける人に
出来ることをやっていただきましょう(-ω☆)キラリ
マジックハンドのようなものがあると、落ちたものを
拾うのも楽かしら?なんて考えました^^
お大事になさってくださいね★
by カトリーヌ (2015-02-06 17:17) 

デルフィー

不思議な夢でしたね~(≧艸≦*)
料理してくれるのは助かりますね♪しっかり甘えちゃいましょう(*´ー`*)
お大事にですよ~
by デルフィー (2015-02-06 19:14) 

リュカ

右足をだいぶ使っていると思うので
おかあさんがマッサージしてくれたのかもしれないですね^^
右足は大事にするのよーって^^
わたしは左足を食べる夢をみた年、原因不明で左足が痛くなってしばらく杖生活でした。いつのまにか治ったけど^^
by リュカ (2015-02-06 19:22) 

藤並 海

相方さんになにかしてもらったときは
「ありがとう」って言ってますか?
「ごめんね」とか「もうしわけない」は
思っていても言葉に出しちゃだめですよ~
ぜんぶ「ありがとう」に置き換えてくださいね(^^
by 藤並 海 (2015-02-06 21:53) 

えのみ

タルちゃんそのままでもムーンですね(^_^;)
早く良くなりますように。
by えのみ (2015-02-07 02:23) 

FOUR−STRAIGHT

えぇー!!、こんなケガされてたとは・・・
おNEWのスキーブーツなのに今シーズンは封印ですね
膝は治療もリハビリも時間かかりますが
しっかりケアしてくださいね
家事は相方さんにがんばってもらいましょう!
お大事になさって下さい

by FOUR−STRAIGHT (2015-02-07 07:09) 

ニコニコファイト

お母様が、大丈夫守ってあげるからと言ってるように感じました。焦らずにゆっくりがんばって~。無理せずにね。
by ニコニコファイト (2015-02-07 07:21) 

てんてん

お母さんは、「左足怪我しても右足があるじゃん」って言ってるんですよきっと^^
不自由だけろ ゆっくりゆっくり
人生は長いよ~♪
by てんてん (2015-02-07 11:38) 

mamii

無理せず頑張ってください。
とにかく足を早く治さないとね・・・・
by mamii (2015-02-07 17:10) 

バズ

スキーは楽しそうでしたが
まさかの事故でしたね^^;
お大事にしてください
私は交錯した時に膝をやったことありますが
さすがに松葉杖まではいかなかったので
その衝撃は想像以上ですね
こういうときこそ相方さんのありがたさが
身にしみるのではないでしょうか
ん、いつも感じてる?
失礼しました!
by バズ (2015-02-07 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石槌スキー場と節分おうちでイオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。