SSブログ

おうちでイオン [つれづれなるままに]

おはようございます。

ラッスンゴレライに続き・・・

♪あったかいんだからぁ~♪

クマムシというお笑い芸人さんが
この曲でCDデビューしたそうです(笑

夏になったら新曲出るのでしょうか?
(*>▽<*)ゞ

タルトぶぶぶ 12-08 001.JPG


自宅療養生活6日目。
重心が右側に偏っているせいか?
右半身が筋肉痛&腰が痛いです。

先日の二度目の受診日には
膝から35㏄の血を抜いてもらい・・・(><
一度目の時は60cc溜まっていたそうです。

レントゲンを撮り・・・異常なし
ということで次回の受診は3週間後とのこと。

心配していた帰りのタクシーにも
すんなり乗れましたが・・・
ちょっとムカっときたのは
わざとノロノロ走って信号に引っかかるように
運転してくれたこと!

大通りへ出る脇道からの信号待ちは
とっても長いのよね・・・

自分で運転する方なら、理解していただけると思いますが
普通ならスピードの感覚や次の信号の様子を見ながら走りますよね?
明らかに何らかの意図を感じる走りっぷりだったので
イラっときました(笑

確信犯ドライバーめ 怪我人だと思って舐めるなよ!
marimo心の叫び(笑

-----

相方君・・・夕飯とお弁当は作っていますが・・・
昨日の朝のこと
「おうちでイオンていうのがあるから、それで買い物したら?」と。
(@_@ ひぃ

もともと経済面では私が食費担当なのですが
現在無職の私でも、そのルールはずっと適応されており
さらにこんな状況になっても買い物は私???

イオンは、相方君の通勤途中にあるのですが
食材を買ってきてくれることはないのでした。
(*_*;

なので登録しましたさ!
「おうちでイオンネット」

12時までに注文したら当日の15時~18時の間に配達してくれます。
決済は、現金、WAON、カードから選べます

15時20分に配達が来ましたよん

冷凍、冷蔵、生鮮品などごとに袋を分けて入れてありました
IMG_1002.jpg


新規会員様へのプレゼントだそうです(笑
IMG_1003.jpg


各食品メーカーのノベルティグッズのあまり?
IMG_1005.jpg


納品書と領収書
IMG_1004.jpg


松葉杖状態で届いた荷物を
玄関からキッチンへ運ぶのも結構大変ですね。
(ノω<;)

それをまた仕分てけて冷蔵庫へ入れたりも
片足ではしんどかった。
この苦労は・・・経験者のみぞ知るものなんだろうな。

-----

朝・・・
色々やってもらってありがとうね
感謝してます

相方君に言いました。
でもこちらを見ることもなく
彼は何も言いませんでした。

タルト&Nao 12-06 004.JPG


思っているだけじゃ伝わらないこと
世の中にはいっぱいあるけど

思ったことを伝えた時くらい
何かしら反応してもいいんじゃない?

ふと思った2月の寒い朝でした。

相手が何を考えているかよく分からないときは
皆様どうしていますか?






nice!(70)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 23

ニコニコファイト

おはようございます。絶対に反応があったほうがいいです。伝えたのに、反応ないとちょっと寂しい気持ちになります。
by ニコニコファイト (2015-02-08 08:04) 

よいこ

わわわ、大変なことになっていたんですね
忙しいと、すれ違うこともあります。
お休みの日にゆっくり話てみては?
タクシーもブレーキでバランスを崩さないために、ゆっくりなのかも

by よいこ (2015-02-08 09:57) 

のらん

あらら、片足ギブス生活なんて、大変!!!
たしかにお買いものはネットで済ませても、運んだり仕舞ったり・・・
さらに右側を傷めてしまわないよう、ほんとに注意してくださいね。
相方さん・・・クールすぎる対応だけど・・・照れとかもあるかなぁ〜
私なら、プリプリ怒ってやりますよ。
でも、若い頃は、逆ギレされて、いがみあってギスギスしたなぁ〜
もう20年以上の関係になるので、あきらめ半分・平和主義半分???(^_^;
とにかく、思ったことは、心に溜めずに言葉にするほうがいいとは思うのだけれど。

by のらん (2015-02-08 11:14) 

リュカ

たしかに、家までは届けてくれるけど
冷蔵庫の中にまでは入れてくれないですもんね。。。
辛いよね(T^T
by リュカ (2015-02-08 11:24) 

サンダーソニア

痛みがわからんの・・・だねぇ。
ウチも似てるけどねww
調子が悪くって ふせってるのに 
夕食はどうするのかって
聞かなくても 察せるでしょ!と思うけど。

by サンダーソニア (2015-02-08 11:33) 

FOUR−STRAIGHT

おうちでイオン、イオン発生機が出てくるのかと
思っちゃいました(^^;
これ、今回のような状況の場合(もちろん望みませんが)は
便利ですよね
う~ん、さすがに冷蔵庫にまでは入れてくれませんね・・
相方さん、きっと解ってくれてるんじゃないかな?
照れくさいだけだと思うけど・・・


by FOUR−STRAIGHT (2015-02-08 12:10) 

すがめ

あらら、お怪我大変ですね…
我が家は「おうちcoop」愛用です。抗がん剤や手術後の重い物が持てない状態だと宅配が便利ですからね〜
相方さんは色々表に出すのが苦手なのでしょうか?難しいですね…
by すがめ (2015-02-08 13:16) 

BlackTiger

松葉杖大変ですね。お大事にしてください。

by BlackTiger (2015-02-08 14:08) 

てんてん

そういうタクシードライバーには、ギプスでガードした足で蹴り入れてあげて下さいΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
片足は伸ばした状態で立ったり座ったり どれだけキツイか分かりますよ( ̄  ̄;) うーん
相方さんにも蹴り入れる? うそうそ^^;
相方さんも 何か辛いことがあるのかもね
marimoさんが、言ったことは、相方さんには伝わったと思うから
良い方向に向かうといいですね
by てんてん (2015-02-08 14:14) 

デルフィー

便利だけど届いたのを片付けるのも大変ですね;;
照れてるとしても、少しくらいは反応して欲しいですね(´・ω・`)
by デルフィー (2015-02-08 19:05) 

ゆきち

同級生同士で結婚した東京に住む友人。
まだ新婚時代、前日から高熱で寝込んでいるのを知っているのに、帰宅した相方さんに「オレのメシないの?」と言われた時、うっすら殺意に近いものを感じた、と今は仲良く笑いながら言ってます。
懲りずにため込まないよう想いを届けるしかないのかもしれません。
確かに、宅配便は家の中の冷蔵庫まで面倒はみてくれませんよね・・・。
by ゆきち (2015-02-08 21:49) 

えのみ

おうちでイオン…良いですね~。
男の人がカゴを下げてスーパーで買い物は恥ずかしいのでは?
by えのみ (2015-02-08 23:03) 

まるたろう

ご無理なさらぬよう、お大事になさって下さいね。
早く完治するよう、祈っています。
by まるたろう (2015-02-08 23:57) 

藤並 海

多分それ、どう返していいかわからないんだと思いますよ
男性って「どういたしまして」って言葉の
使いどころがわかってない(苦笑
僕のところは一緒にいる年数が結構経ってるので
「ありがとう」というと「俺ってなんていい旦那やろ~」(笑

ここまでくるのに10年ぐらいかかったかな~
僕は父が照れ屋で母に感謝の気持ちを言わない人だったから
そういうもんだと思ってたので
何にも反応なくてもニコニコしながら
「ありがとう」「たすかった~」って繰り返しいってました
そういうもんだと思ってれば気も楽ですよ
気持ちはちゃんと伝わってますから大丈夫(^^
by 藤並 海 (2015-02-09 00:33) 

kontenten

それこそ、本当に足元を見られてしまいましたね・・・運ちゃんに(w)
たぶん、その運ちゃん・・・雲助の末裔ですよ。
以前は、川越近辺でも出没したようです。
親父も酔っ払って乗ったら、思いっ切り遠回りされ
指摘したら『降りろ』って云われ、乗った場所から遠いところで下ろされ、歩いて帰ってきたようです。
次回からは、領収書をもらって社名を発表しましょう(^^)
by kontenten (2015-02-09 01:02) 

OMOOMO

タクシーにやられましたね。
相方君、まだ若く(?)気が利かないか分かりませんが
伝わってると思いますよ、以心伝心になるには、幾世相が。
by OMOOMO (2015-02-09 02:55) 

そらまめ

松葉杖は大変な生活ですね。
それなのにmarimoさんがんばってるな~って
思いながら読んでいます。
そらまめもあんまり口に出して言わないほうなので
いつもメールでのやり取りになります。
そうなるとね~、今度はギロロ大尉が愛想ない・・・(苦笑)
でも嫌だったらお互い離れてますもんね。
marimoさん、がんばって。
by そらまめ (2015-02-09 08:39) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
うーん、私は足や腰の怪我が付き物だから、よーーーくわかります。
頭とくちは元気だから、あれこれ気が走りますよね。
殿方は、照れて無言のことが多いです。
ご婦人は全般にリアクションがあると安心するんだけど。
ね(*´∇`*)
by つなみ (2015-02-09 11:21) 

まめ

我が家も基本一方通行ですw
まぁ、大半お怒りの言葉ばかりですからw
by まめ (2015-02-09 12:35) 

ぽちの輔

ケガにひびかないよう、気を使ってくれたと言う事で。
私が運転手ならそうするかも^^;
おうちでイオン、私も使ってます。
主にビールやチューハイを買うときですけど、
重たい物は運んでもらった方が楽なので。
by ぽちの輔 (2015-02-09 16:03) 

Aちゃん

ネットスーパーは私も良く利用してます。
重い物を運んでもらえるのも便利だし、それにポイントサイトから買えばポイントも付くからね。
by Aちゃん (2015-02-09 17:15) 

サンダーソニア

先日タクシーに乗りました。
わざとではないと思うけれど
住宅地にはいって一方通行にはいりこみ
遠回り。ナビがついてない?ように見えましたけど
イマドキそんなことはないような?
車種はプリウスなのにww
by サンダーソニア (2015-02-09 18:39) 

ねこじたん

相手の反応がどうであれ
ありがとうは大事ですね♪
えらいぞ~(*´∀`)
by ねこじたん (2015-02-10 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。