SSブログ

ガラホ [つれづれなるままに]

おはようございます。

ガラケー+スマホで「ガラホ」だそうです。

見た目はガラケーなのですが
LINEアプリが使えたり、
画像の拡&縮小ができたりと
スマホの機能をちょっぴりプラスしたものだとか。

ガラケーとスマホの保有割合は
52% vs 47%で・・・残りの1%は持ってない方?

スマホが圧倒しているかと思いきや!
ガラケー保有率の方が高いのですね(^-^;

スマホにしたけれど
またガラケーに戻す方も結構いらっしゃるそうです。

IMG_0430.JPG


相方君東京出張の2日間とも悪天候で
みぞれの降るさぶさぶDayでしたね。
これも日頃の行いでしょうね(笑

お土産は・・・
フランスから輸入した粉で作ってる
丸の内のブラッスリーのバゲットほか・・・

IMG_1048.jpg


このハード系のレザンはワインとよく合うのですが
残念ながら今治には焼いている店が見つからない・・・
IMG_1049.jpg


IMG_1051.jpg


こちらはエクレア
IMG_1044.jpg


こちらの箱は会社へのお土産だそうで・・・
IMG_1041.jpg


こちらを2日かけて食べました♪
IMG_1042.jpg


チョコは濃厚 フランボワーズは香りがよかったです
IMG_1047.jpg


アップルパイ風とカスタードがよく合ってました
IMG_1052.jpg


Pinot noir(ピノ ノワール)の赤 なかなか美味しかったです
IMG_1053.jpg


家飲み2次会は・・・ハイボール&生チョコで(笑
IMG_1054.jpg


ちょっと飲みすぎたかな?
相方君は、リビングのソファーで爆睡してしまい
深夜に寒さで目が覚めて寝室に来ていました(笑

松葉杖でたたき起こしたらよかったかな?
(*≧ω≦)

-----

松葉杖生活も3週間ともなると
だいぶ慣れては来るのですが・・・

使わない左足の筋力は日ごとに衰えるようなので
リハビリとして、座ったまま左足を数センチ持ち上げて静止
そのまま10秒間キープ

これを一日数セットするように言われています。
これがまた筋肉痛の元で(笑
右は右で一本足で体重を支える筋肉痛
左も慣れないモモ上げで筋肉痛

あとは無理な体勢で松葉杖を突きながら
お皿やマグを持つので
右肩痛もあります(-_-;)

自宅療養って予想以上に過酷です(笑

-----

今度の日曜日は「東京マラソン」ですね。
参加される方もいらっしゃるかと思いますが・・・

テロ対策が強化され
顔認識ができない被り物禁止!
ペットボトルなど飲料持ち込み禁止!
いろいろ今回から厳しく規制されるようです。

コスプレランナーが減るかな?

出場される方は万全のコンディションで頑張ってくださいませ。






nice!(69)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 25

kontenten

リハビリ・・・お疲れ様です。
私も、足に錘をつけて曲げ伸ばし運動をしましたが
物凄く、退屈で辛かったです(><)
散歩一日一万歩の方が、どんなに楽しいか・・・。
早くの回復をご祈念申し上げますm(_ _)m
by kontenten (2015-02-20 10:33) 

OMOOMO

頭がついて行かずいまだにガラケーです。
東京土産、美味しそう素敵。
松葉杖生活、大変そうですね。筋肉痛、お察しいたします。
お大事になさってください。
by OMOOMO (2015-02-20 11:18) 

そらママ

相方さん、一番寒い時に東京に…^^;
美味しいものが、たくさん♪
リハビリ大変ですね…お大事にして下さい☆
by そらママ (2015-02-20 11:35) 

カトリーヌ

その割合...高齢化社会を象徴していたりして...
と思ってしまいました(●´ω`●)ゞ
年配の方はガラケーだったりしますしね^^
ガラホ、いいかもしれませんね♪
さすが東京のスィーツはルックスがいいですね(笑)
アップルパイ風のが食べたいです❤
松葉杖生活、大変だと思いますが無理されませんように★
by カトリーヌ (2015-02-20 11:59) 

ニッキー

うちのかみさんガラケーです^^
電話とメールが出来ればOK!なのでスマホに代える予定はないそうです^^;
松葉杖生活、とても大変だと思いますが、無理せずお気をつけくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2015-02-20 12:16) 

(。・_・。)2k

別れた嫁がスマホ買ってくれとのたまってました
なんでも あんたのブログをチェックするのに
ガラケーだと見れないモノがあるとか、、、

by (。・_・。)2k (2015-02-20 14:43) 

あーちゃ

ビロンのバゲットにあの美味しいエクレア。。
最高の組み合わせですねー
by あーちゃ (2015-02-20 16:06) 

足立sunny

ガラケー健闘しているんですね、画面が閉じるからかなあ。
松葉杖のリハビリ生活、大変と思いますが、頑張られてください。あとで、杖をとると、変な歩き方が身についてたりして、また筋肉痛になるのですが、それはともかく、早く杖が取れますよう、お祈りします。

by 足立sunny (2015-02-20 16:08) 

のの

おぉ(><)バーボンソーダ♪美味しそう♪
ソーダじゃなく、トニックウォーターで割るのも好きです♡
久々に飲みたくなりました(^-、^)
慣れない松葉杖、大変ですね; お皿とか運ぶの気をつけてくださいね。

by のの (2015-02-20 17:34) 

Aちゃん

私は、携帯は通話しか使わないのでガラケーで充分です(^^;
美味しそうなエクレアだね~
by Aちゃん (2015-02-20 17:45) 

すーさん

美味しそうなレザン…(*^^*)。
パン屋に勤めてた時分によく
買って帰ったなぁー懐かしい♪。
(こんなちゃんとしたお店じゃないですが^^;;;;;)
by すーさん (2015-02-20 19:36) 

デルフィー

東京土産、どれも美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
松葉杖生活&リハビリお疲れ様ですっ
お気をつけて下さいね~
by デルフィー (2015-02-20 19:47) 

サンダーソニア

ガラケー使ってなかったので
スマホbabyですw
by サンダーソニア (2015-02-20 22:04) 

藤並 海

スマホを持つようになって1年ちょっと
未だに通話はガラケーのほうが話しやすかったと感じます
サイズの問題なんでしょうけどね(^^;
LINEをやらないし余計に思うんだろうなぁ(苦笑
by 藤並 海 (2015-02-20 22:47) 

ゆきち

エクレア美味しそう♪
お土産満載ですね^^
電話として使うにはスマホは今ひとつですね・・・。

by ゆきち (2015-02-20 23:31) 

にゃん

しばらくお会いしていないうちに
 お怪我ですか どうぞ お大事に
  いまにゃんは タイの南部のタオ島に
   ダイビングできています。
    タイの携帯はスマホに 昨年変えています。
by にゃん (2015-02-21 00:09) 

よいこ

見るからにおいしそうで、切り口もまた美しいですね ^^
これなら太っても食べたいです
by よいこ (2015-02-21 00:12) 

ぽちの輔

ガラホも面白そうですけど、
私の使い方では今のガラケーで十分です^^;

by ぽちの輔 (2015-02-21 08:03) 

のらん

私はガラケー+iPad・・・携帯はあんまり使わないしね〜
相方さん、オシャレな東京土産♪
口ベタな分、こういう表現かなぁ〜って想像しちゃってますけど(^.^)
by のらん (2015-02-21 12:09) 

FOUR−STRAIGHT

我が家は、学生さんがいるので
家族もその恩恵を受けております
自宅は、光通信+WiFi環境があるので
通信費は抑えられています

このエクレア、ウマそう・・・
これちょっと大きめ??
ハイボールと生チョコ、大人な組み合わせですね(^^)
私は、白ワインと生チョコで食べましたよ


by FOUR−STRAIGHT (2015-02-21 12:22) 

てんてん

松葉杖でたたき起こしたら 一生目覚めないかも( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-02-21 15:11) 

どるふぃん

夫婦2人してガラケーですwww
私の両親はスマホで、2歳の息子がスマホもガラケーも理解して使ってます^^;
ガラホなら使えるかなぁ。。。
バケットもエクレアも美味しそう、こりゃお酒が進みますね♪
by どるふぃん (2015-02-21 15:39) 

そらまめ

相方さんのお土産、どれもおいしそー。
タルちゃんNaoちゃんももう8才なんですね・・・
ほんとみんなシニア世代に突入してきましたね。
いつまでも元気でいてほしいです~。
by そらまめ (2015-02-21 23:07) 

hypo

沢山の美味しいお土産良かったですね、リハビリは大変そうですがガンバです!
我が家は3人ともまだガラケーです、娘にスマホに変えないの…?と聞いたところ必要ないだって(・。・;
by hypo (2015-02-22 06:58) 

ちびそら

LINEに慣れちゃうと、メールって超めんどくさい(笑)
友達にもガラケーの人がいて・・自分は不便じゃないって言うけれど、不便なのはこっちなんだよっ・・って言いたい!(笑)
by ちびそら (2015-02-23 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。