SSブログ

東京マラソンとルーブル美術館展 [つれづれなるままに]

おはようございます。

今日は東京マラソンですね。

こちらは昨日の夕方から雨が降り出し
今朝は上がりましたが、どんよりとしたお天気です。

東京も午後から雨の予報ですが、
ランナーの皆さん頑張ってくださいね~♪

そして今日はにゃんにゃんにゃんの日ですにゃん♪
癒しのタルト 12-08 005.JPG


毎日窓の外を眺めては・・・
うらめしや~
(*≧ω≦)

梅に続いて桜開花の便りなど
春はもうじき・・・なのか?

私の足も・・・
東京でソメイヨシノが開花する頃には
歩けるようになるかしら。

六本木の国立新美術館で
ルーブル美術館展が2・21~6・1まで開催されるそうです。
フェルメールやミレーなどの作品が多数展示されるようです。

http://www.ntv.co.jp/louvre2015/

歩けるようになったら
お墓参りのついでに行ってみようかなぁ・・・
数年前にもゴッホ展を見に行ったあの美術館だよね?
(^-^

目下、絶賛低迷中の
私のモチベーションを上げる目標は。。これくらいかも(笑

こっそり相方君の「山崎」を飲んでやった(笑
IMG_1060.jpg


皆様のモチベ―ションアップ法は何ですか?

-----

先週あたりから相方君
自分でお弁当を作るのがそろそろしんどくなってきたのか?
昨日、今日と作らないで出かけました。

転居以来、毎日私がお弁当を作ってきたことが
結構大変な作業だったこと少しは分かったかな?
(*≧ω≦) 
分かってないんだろうなぁ(笑

少しでも負担をかけないようにと思って
朝ごはんとか洗濯とか頑張ってるんだぞ!

でも見えないところでは、
何度も転びそうになったり・・・
滑って左足を床についたこともあった。
(><

毎日筋肉痛だ~

毎日の当たり前なことは、
誰かの努力の上に成り立っているのだと

彼はあまり感じないタイプかもしれない。
わりと何でもできちゃうしね。
(^-^;

「正解を見つけること」と
「答えを出すこと」は
別物なんでしょうね・・・

IMG_1057.jpg


-----

日曜日・・・東京マラソンの中継を見ながら
現在、先頭集団は浅草通過中~

参加者の皆様
頑張れ~♪





nice!(72)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 19

ニコニコファイト

おはようございます^-^筋肉痛はつらいですね。
マラソン今井選手2時間7分台~素晴らしい^^
by ニコニコファイト (2015-02-22 11:20) 

リュカ

今日は猫の日ですねー^^
ゆずがコンテストで優勝した日なので、今日は缶詰をおそなえしなくちゃ!
山崎、飲みたい(^▽^

ルーブル美術館展、近いうちに行ってみるつもりです。
marimoさんも観に来られますように♪
by リュカ (2015-02-22 11:36) 

ねこじたん

マラソンだったんですね〜
まったく気にしてなかった(笑
去年だけ天気良くって
その他は毎年天気悪いですよね〜
ヤマザキ いいな〜
by ねこじたん (2015-02-22 12:49) 

DON

足 良くなったら
東京で花見 どーですか?(;^ω^)
by DON (2015-02-22 13:58) 

すがめ

私もすーさんにお弁当作ってた日々があったなぁ〜
乳がん発覚やらで私が作れない時が普通だという認識で合意してから、すーさんは自分で作ってます♪
ルーブル美術館展、面白そうですね(^ ^)
by すがめ (2015-02-22 19:01) 

デルフィー

気付けば来週には3月、春間近ですね~
歩けるようになるのが楽しみですね^^
by デルフィー (2015-02-22 19:24) 

藤並 海

正解なんて探していたら迷子になっちゃいますよ(^^
素直じゃないなぁって
許せるかどうかでしょうね~

モチベーションアップ法は
仕事が早く終わった日に
気分まかせでどこかへ出かけることです
ドライブの事が多いですが
時には電車やバスでふらりと出かけて
夕方家族が怪しまない時間にシレっと帰ります(笑
by 藤並 海 (2015-02-22 21:48) 

Aちゃん

にゃんにゃんにゃんの日で、美味しい物もらったのかニャ?
東京マラソン、忘れてた(^^;
夜のニュースで知りましたw
by Aちゃん (2015-02-22 22:02) 

FOUR−STRAIGHT

にゃんずは、ご馳走を食べれたのかな?

モチベーションアップ
・お気に入りのものを身に着ける
・自分へのご褒美を設定する
高価である必要はありませんよね
ちょっとしたことで頑張れます(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2015-02-22 22:39) 

ゆきち

わ~猫の日忘れてた!
なーんにもしてあげてません。ゴメンナサイです^^;
ウイスキーはあまり飲みませんが、山崎は美味しいですね♪
by ゆきち (2015-02-22 22:53) 

えのみ

早く良くなると良いですね。
テロ事件もなく無事に終わって良かったです。

by えのみ (2015-02-23 01:21) 

ぽちの輔

Naoさん、暖かそう。
「見る」のと「やる」のは大違い、
自分でやってみると大変さが分かります^^;
by ぽちの輔 (2015-02-23 07:12) 

カトリーヌ

何でも自分で出来ちゃう人はやっかいですね^^
お弁当作りの大変さを思い知ったでしょうか?
モチベーション上げるもの...
おいしいものを食べる
買い物をする
旅行に出かける、かな
普通すぎますね(笑)
by カトリーヌ (2015-02-23 08:37) 

そらまめ

モチベーション・・・なんだろ・・・?
家事の合間にそらをモフってみたり・・・(笑)
そしたらなんか元気になれた気がします。

by そらまめ (2015-02-23 08:38) 

OMOOMO

足、筋肉痛、お辛そうですね。
モチベーション・・・ニャンコにもらう和楽でしょうか。

by OMOOMO (2015-02-23 10:51) 

kontenten

小江戸川越第九の会合唱団に落選し・・・失意のどん底でした(><)
でも、ヤケ酒してフテ寝したら、大分回復できました(^^)
 そう云えば、そんなヤケ酒の最中・・・山崎も飲みました。
山崎って・・・モチベーションを上げるのに一番かも知れませんね(^_-)
by kontenten (2015-02-23 11:16) 

まめ

大半以上の男の人はそんなものなのでしょうね。
子どもの泣き声でも起きないし・・・
こちらが出来て当然と思うことも半分くらいで満足するし・・・
そんなもんだと思える性格だとどれだけ楽かと思う日々ですw
by まめ (2015-02-23 12:50) 

ニッキー

あっという間に2月も終わりですねぇ(*_*)
足、お気をつけくださいね<(_ _)>
今の私のモチベーションを上げるのはマラソンかなぁ^^
東京マラソン、初参加でとても楽しかったですが思いっきりヘロヘロになりましたぁ(>_<)

by ニッキー (2015-02-23 17:38) 

てんてん

「正解を見つけること」も「答えを出すこと」も必要ないと思いますよ^^;
何か楽しい趣味を探しませんか^^
by てんてん (2015-02-23 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガラホサラリーマン川柳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。