SSブログ

サラリーマン川柳 [つれづれなるままに]

おはようございます。

毎日、春節に伴う「爆買い」のニュースに
段々マヒしてきた気がしています(笑

そういば・・・
台湾旅行の時に
到着便の手荷物のコンベアの上を
沢山の段ボールが流れている光景を見て
とても驚きましたが。。。

あれは中国スタンダードなのですね。
納得。

タルト&Nao 12-04 040.JPG


今年もサラリーマン川柳の
投票受付のシーズンになりました♪

こちらのサイトから投票可能みたいです(^-^
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/best100.html

昨日のニュースでもいくつか紹介されていましたが・・・

私はこちらが気になりました(笑

・おつぼねを レジェンドと呼ぶ 給茶室

・増えていく 暗証番号 減る記憶

・ひどい妻 寝ている俺に ファブリーズ

・気が付けば 楽しみすべて ワンコイン

LINEやアナユキ、ダメヨダメダメ、妖怪ウォッチに
ひっかけた川柳が多い感じで・・・
これも世相を反映しているのでしょうね。

皆さんはどんな川柳が気になりますか?
(*≧ω≦)

-----

昨日は本当は整形外科に受診の日だったのですが・・・
来週はもう3月なので
ハローワークに提出するドクターの診断書の件もあるので
来週受診することにしました。

相方君は朝からいつも通りジョギングに始まり
戻ってからも忙しくあちこっち出かけていました。

お昼ご飯は明石焼きを焼いてくれました。

何やら圧力鍋など引っ張り出して
午後から何かを炊いている感じ・・・

出来上がったのはこちら。
IMG_1069.jpg


豚の角煮♪
夕飯にワインと一緒に頂きましたよ(^-^
柔らかくて美味しかったです。

ごちそうさま~(笑

男の料理っていうのは・・・
時々ものすごく本格的なことをするのでぃすね!
リスペクト。

-----

黄砂がかなり飛んできているみたいですね!
私はお洗濯を干す時くらいしか
外気と触れることはないのですが・・・

相方君が帰宅すると目がむずむずします(笑

これは・・・
確かに外から花粉か?黄砂をくっつけて
家の中に持ち込んでいる証拠でだと思いました(笑

玄関の外で上着を脱いで
バサバサしたら、だいぶ違うかもですよ。





nice!(78)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 78

コメント 20

ソニックマイヅル

おはようございます。ファブリーズが良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-24 10:50) 

ニッキー

もうサラリーマン川柳の時期なんですねぇ^^
「おつぼねをレジェンド・・・」もしかしたらおやじの私もそう呼ばれてるかも^^;
by ニッキー (2015-02-24 12:57) 

ぴーすけ君

花粉や黄砂、始まりの時は ぴーはクシャミしますね~。
風邪かと思ったら・・・ってパターンです^^;
by ぴーすけ君 (2015-02-24 13:23) 

すーさん

そんな黄砂な相方さんにファブリーズ…
なんて考えないmarimoさんの優しさよ…。
相方さん、玄関でパッパッしてから入ったげてね〜(*^^*)。
by すーさん (2015-02-24 15:21) 

kontenten

いや~・・・私は今日・・・鼻が全然駄目でした(><)
きのうお天気で、散歩して思いっ切り花粉を吸ったようです(w)
 さて、豚の角煮・・・イイですね(ジュルル)
私は今日が休肝日明け・・・今から晩酌が楽しみです(^_-)
by kontenten (2015-02-24 16:40) 

リュカ

川柳をつくる才能はまったく持ってないのですが
こうやって詠むのは楽しいですね(笑)
クスっと笑っちゃいます^^

お料理してもらえていいなあーーー
by リュカ (2015-02-24 16:43) 

サンダーソニア

みなさん お上手ですよね。
by サンダーソニア (2015-02-24 17:11) 

カトリーヌ

ファブリーズ...夏に臭いオヤジを見たらふりかけたく
なりますけどね(●´ω`●)ゞ
サラ川、いつも秀逸なのがあって楽しいですね♪
某国の方々の爆買い!!家電辺りがすごいですよねw
よーし、いっぱいお金落としていけ!と思って見ています(笑)
by カトリーヌ (2015-02-24 17:16) 

デルフィー

川柳面白いですね~( ̄m ̄*)
黄砂の影響か喉がちょっといがらっぽいです(>_<
角煮美味しそう~(〃゚σ¬゚)ホント本格的ですね♪
by デルフィー (2015-02-24 18:53) 

そらママ

豚の角煮、美味しそうですね~♪
川柳どれも笑えますね^^
by そらママ (2015-02-24 19:18) 

ゆきち

昨夜から涙目でのどがイガイガです(><)
晴れなのに洗濯物を外に干せないのが悔しくて・・・。
豚の角煮、ものすご~く美味しそう♪
相方さん、すごいですね!
私、そろそろレジェンド側に足を突っ込んでるので苦笑いですわ^^;
by ゆきち (2015-02-24 21:09) 

Aちゃん

サラリーマン川柳で優秀賞を獲得すれば、ペケ×ポンに採用されるかも知れないな?
でも私は川柳は得意じゃない、駄洒落なら得意だけど(^^;
by Aちゃん (2015-02-25 00:20) 

えのみ

サラリーマン川柳はいつも笑えます。
今、家電量販店へ行ったら品薄かしら?(^_^;)
圧力鍋で豚の角煮ですか!本格的ですご~い!
by えのみ (2015-02-25 01:09) 

まるたろう

自分には、川柳を詠む力はないので、本当によくできているなと
いつも感心しますね。
by まるたろう (2015-02-25 06:49) 

ぽちの輔

昨日は西の空が霞んでて黄砂が飛んでるようでした。
マスクをして自転車で買い物に行ったら
息苦しさにビックリ^^;
by ぽちの輔 (2015-02-25 07:59) 

すがめ

黄砂や花粉でムズムズだと洗濯物も室内に干さないといけなくなりますね〜
豚の角煮美味しそう♪
by すがめ (2015-02-25 11:03) 

こいちゃん

今夜から雨なので、黄砂も花粉も洗い流してくれたらいいんだけどね~
私も川柳作る才能はないけど、ペケポンであてるのは得意だぞ~~
先日、おっさんが部屋が臭い、ラピがおしっこしただろ!と怒るので、点検したけどなんも無くて、「アンタの加齢臭だろ」とファブリーズを部屋じゅうしました(笑)
by こいちゃん (2015-02-25 11:03) 

のの

去年から蕁麻疹のアレルギー薬飲んでたおかげで、
花粉の症状は抑えられていますが、それでも目は痒いし;時々水っ鼻がつつー・・・という時もあったり・・・
この時期の花粉て強烈だなぁ・・・と実感中。洗濯物は絶対外に出せません・・・・;
川柳オモシロすぎ・・・・・・(>m<)ぷぷ*
by のの (2015-02-26 09:07) 

アロマたん

にゃはは!おもしろいにゃ~!\(^o^)/
あろたんも川柳つくるかにゃ~!

あろたんは にんげんみんなを 魅了する

いえーーーーーーーい\(^o^)/
by アロマたん (2015-02-26 09:17) 

ねこじたん

本格的のできるって すごいな〜
花粉 おいら嫌われてるからな〜
安心だけど 飛んでるんですよね…
by ねこじたん (2015-03-01 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。