SSブログ

オヤジ猫と北の海 [猫の話]

おはようございます。

北海道の猛吹雪は収まりましたか?

先日ある番組で「海岸に横たわるあざらしの軍団」
を見ました。

北海道のある漁村のドキュメントでしたが・・・
地球温暖化の影響で
北極の流氷が融けてしまったことで
行き場をなくしたアザラシがここ数年
海岸にひしめきあっているという状況だそうです。

ゴマちゃんかわいい~~♪
とか言ってる場合ではないとても深刻な状況でした。

アザラシ.jpg


番組では・・・
その港では、この時期タコ漁が最盛期らしいのですが
アザラシがタコを食い漁ってしまい
売り物にならないのだそうです。

本来ならば港から離れた流氷の上で
生活しているはずのアザラシが
マイホームを奪われて海岸生活。

誰が悪いって・・・環境を破壊した人間なのよね。
切ないドキュメントでした。

-----

気を取り直して!
ミラクルな猫さんの画像を見つけたので拝借しました。

オヤジ猫01.png


オヤジ猫02.jpg


女子猫.jpg

人間みたいですね~♪

スコ座りをするにゃんずは時々見かけますが・・・
足をだらんとぶら下げて座る猫さんは!!
(@_@ 

FBのサイトより拝借しました m(__)m

-----

昨夜・・・モノを取ろうとして片足で立ち上がり
松葉杖を取ろうとした瞬間
バランスを崩してコケまして・・・

ソファーの肘掛部分に鼻を強打しました。
(*_*)

鼻血は出ませんでしたが
しばらく鼻がジンジンして涙がぁぁ

左足を床につくまいとして無理な体勢になるから
これくらいのプチアクシデントは日常茶飯事なのですが・・・
鼻を強打したのは初の事件でございました。

(ノω<;)たまらん

-----

今朝相方君はキッチンで鍋を漂白
さらに浴室で壁や床にカビキラーをシュッシュ

何のスイッチが入った?
今日は彼にとっての「漂白Day」らしい(笑

2月も終わりですね。

明日から3月だ~~
でも曜日配列は2月と同じなんですよね(笑

春よ~





nice!(66)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 18

てんてん

こうやって見るとにゃんこって足が長いのね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
お鼻お大事に^^;
by てんてん (2015-02-28 10:57) 

のらん

ひえ〜、足だらん写真は、合成ぢゃないのかしらっ(^_^;
こんな座り方、見たことないっス・・・ ホンモノならぜひ見たい〜
片足生活、いろんな脅威があるのですね〜 気をつけてください!!
それにしても相方さん、漂白dayって・・・(^◇^;)
by のらん (2015-02-28 11:57) 

mamii

早く足のほう治るといいですね。
北海道でも、こちらは雪もほとんど消えてしまいました。
うちの福寿草も芽を出してきました、地植えしたクリスマスローズもつぼみが色づき暖かいとすぐ咲く準備をしているようです。
by mamii (2015-02-28 12:08) 

Aちゃん

アザラシのニュース、私も見ました。
アザラシは身体がデカイから相当喰うんだろうね(^^;
猫って、そんな座り方も出来るんだ~
しかも足が結構長いんだねw
by Aちゃん (2015-02-28 14:45) 

kontenten

鼻の打撲・・・辛いですよね(><)
何だか、眉間に火花が飛んで嫌な臭いもしますよね(w)
呉々もお大事にされて下さいm(_ _)m
 オヤジ猫・・・(*^_^*)
最後の黒い子は、デートで待ち合わせしている女の子に見えます(^^)
by kontenten (2015-02-28 17:56) 

みぃにゃん

そうそう3月と2月って一緒なんですよね。
野生の動物が温暖化の被害一番うけていますね。
by みぃにゃん (2015-02-28 18:36) 

デルフィー

おすわりにゃんこ、凄~い(≧艸≦*)
中に人が入ってるかのようですねw
あわわっ鼻を強打、痛いですね(>_<)お大事にです;;
「漂白Day」(笑)自分もたまにスイッチが入りますw
by デルフィー (2015-02-28 18:52) 

ゆきち

鼻大丈夫ですか??
早く松葉杖生活から卒業できますように。
ひょえ~?!猫がこんな風に座れるなんて^^;
by ゆきち (2015-02-28 19:09) 

そらママ

猫さん…人間みたく、しゃべりだしそうですね^^
お鼻、お大事にして下さい☆
by そらママ (2015-02-28 19:51) 

のの

オモシロすぎるーーーー(>m<;)
モモもお布団とか柔らかいところだと、座れる猫でしたが
こんな硬いとこに座れる猫って珍しいですよね。
鼻!危なーーい;;;顔面は気をつけてくださいね;

by のの (2015-02-28 20:17) 

yoriko

最近CMでニャンコが人間のように椅子に座ったりしているのを見ることがありますが本当にあのように坐れるものかと思っていましたが、坐れるんですね。足が長くて羨ましいスタイルですね(笑)
鼻を強打!痛そう・・お大事になさってください^^;

by yoriko (2015-02-28 20:24) 

えのみ

鼻の骨は大丈夫でしたか?
色々なことが続いていますね
お気をつけくださいませ

by えのみ (2015-03-01 00:57) 

藤並 海

慣れてくるとつい無理をしがちですが
さらに怪我を増やすといけませんから
本当にお大事にしてくださいね

by 藤並 海 (2015-03-01 01:14) 

ねこじたん

人間て かってですよね…
そんな人間ですけど…
行き場を失った子 たくさん居るんだろうな〜

by ねこじたん (2015-03-01 08:17) 

ニッキー

うちのにゃんずだと足が短すぎてこんな風にキチンと座れないだろうなぁ(^_^;)
鼻、大丈夫ですか?
お気を付けくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2015-03-01 12:33) 

OMOOMO

アザラシ、切ないですね。
ニャンズのお座り笑っちゃいました。
それにしても、お鼻の強打、びっくりです。
お大事にしてください。
by OMOOMO (2015-03-01 15:36) 

みいみ

ネコはやっぱりまるまっていた方がかわいいです。
by みいみ (2015-03-01 15:46) 

カトリーヌ

人間のせいでいろんなところにしわ寄せが
いっているのですね。
わかっていたつもりでも、こうして映像を見せられると
やりきれないですね。
お鼻大丈夫ですか?それは大変でしたね!!
お大事になさってください☆
by カトリーヌ (2015-03-01 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

椿まつり熱いひな祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。