SSブログ

ねこあつめ [つれづれなるままに]

おはようございます。

桃の節句も終わり・・・

寒の戻りと朝晩と日中との寒暖差が激しくなってきましたね。

春といえば
4月は男性の浮気が倍増する季節なのだそうです。

人事異動や歓送迎会などなど
新たな出会いの多い春だからこそ?な要因が満載だからね。
季節を問わずの方は・・・もはや論外。
(*≧ω≦)

ニャンズにとっても恋の季節?
タルトぶぶぶ 12-08 005.JPG



少し前にyes_hamaさんのブログで紹介されていた
「ねこあつめ」というゲームを私も始めました。
曽根風呂猫仲間の間で・・・静かなブームかも(笑

まだ庭先バージョンなのですが
いろんな猫さんが遊びに来てくれてます(笑

iPadでやってます(^-^
IMG_1093.jpg


IMG_1094.jpg

アルバムに記念写真も増えてきました(笑


もうひとつ「星のにゃんこ」もやってます♪
こちらは畑を耕したり、にわとりや牛、豚、みつばちを育てて
乳製品やパン、ケーキ、コロッケ、グラタンなどなど製造販売までするという

いまどき注目の6次産業ですよ!
(*≧ω≦)

村を広角で映したところ
IMG_1115.jpg


牧場で牛君から牛乳を生産完了したところ
IMG_1108.jpg


ミツバチを育てているところ
IMG_1109.jpg


牧草やレンゲなど飼料や野菜を育てて製品にしてショップで販売します
IMG_1110.jpg


ホットケーキを焼いてます 食べたい(笑
IMG_1112.jpg


工場やお店、牧場が増えてきたので
土地を広げる工事をしているところです
IMG_1111.jpg


結構地道な作業を要するので・・・これはお時間のある方向きかな(笑

外に出られないと・・・
こんな風にゲームをしたりテレビを観たり
ブログやお友達とのメール、LINEが外部とのつながりなんですよね。

それから、松葉杖生活は
両手でモノを持つこと、しゃがむことができないので
できることにも限界があることを日々思い知っています(笑

-----

月曜日整形外科を受診してきました。
怪我から約1か月・・・
骨は順調にくっついているみたいです。

次回の受診は2週間後
そこで装具を外して徐々に左足に体重をかけていく
練習と膝を曲げる練習をはじめるみたいです。

ただ、膝関節は一番体重の負荷がかかる場所なので
松葉杖を使いながらじわじわ負荷をかけていくようです。

自力で歩けるようになるにはもうしばらくかかりそうですにゃ。
(ノω<;)

-----

先日ある情報番組で見かけた赤いやつ。

明太子の妖精?

赤いのだと3倍速く動けて、3倍梨汁もブシャーできる?らしい・・・
ガンダム的な? シャア?
赤い妖精.jpg


いまや・・・ふなっしーも量産体制なのね。

-----

相方君、お休みの日はいろいろ作ってくれます。
昨夜はロールキャベツでした♪
美味しかった(^-^

いつもありがとう♪
感謝。
IMG_1113.jpg


言葉にするよりも数倍
感謝していることが伝わると良いのだけれど。
(^-^;




nice!(71)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 22

リュカ

あはは(笑)
カワイイゲームだぁー。
甘い物苦手なのに、たまにホットケーキは食べたくなります^^
ニャンコに作って貰いたい♪

そっかー、順調にくっついてるとは言え、まだ時間がかかりそうですね(T_T
by リュカ (2015-03-04 09:56) 

OMOOMO

ねこあつめ楽しそう。しかしゲームに夢中になれる
marimoさん若ーい。
春は浮気の季節ですか、ドキッ。

ふなっしー量産体勢ですね、威力も倍増。

骨くっ付いているようでよかったですね。

相方君のロールキャベツ美味しそう。
by OMOOMO (2015-03-04 10:43) 

そらママ

相方さん、優しいですね^^
ロールキャベツ美味しそうです♪
早く、自力で歩けるようになります様に!☆
by そらママ (2015-03-04 10:51) 

こいちゃん

春は恋の季節だから♡・・・それは若者だけでよろしいです、うちの息子たちに訪れてほしいです(笑)
我々の春は、お花見と楽しい話題と楽しいゲーム
病院で隣のおば様は、お金を計算するゲームしてました
(認知症予防かい?)そして次は鳴門の「カキ小屋」をグーグルで地図を出しているのですが、どうもよくわかないらしく色々と動かすので見てるこっちが酔いそうになって。
(他人様を見るものではないと反省)
by こいちゃん (2015-03-04 11:09) 

よいこ

先ほどねこあつめの話をみせていただいたところでした
なるほど。流行ってますね ^^
by よいこ (2015-03-04 12:08) 

Aちゃん

ゲームでも猫が流行ってるみたいだね。
ふなっしーも猫になったしね。
by Aちゃん (2015-03-04 12:11) 

まめ

育成ゲームは最近無理です。
何分時間が・・・
by まめ (2015-03-04 12:13) 

ニッキー

「ねこあつめ」可愛いですねぇ^^
猫好きのココロをくすぐるなぁ(^O^)
時間が出来たらやってみます(^_^)v
by ニッキー (2015-03-04 13:55) 

カトリーヌ

ねこあつめ、ニャンズの様子がとにかくかわいいですね❤
箱や袋への入り方や、おちり辺りに萌えてしまいます(u_u*)
お怪我、順調に回復されているようでよかったです。
まだまだ負荷かけないようにしてくださいね!
私は花粉が目にきて、痒くて...眼科に行ってきますww

by カトリーヌ (2015-03-04 14:55) 

サンダーソニア

ふなっしーは 実は花粉症らしいです。
梨汁より 鼻汁ぷっしゃーみたいですよw

少し痛いのを我慢して動かすのは
けっこう きついものがありますよねー^^;
by サンダーソニア (2015-03-04 16:15) 

すーさん

コタツから尻尾だけ出してたり、
フカフカベッドでスヤスヤ寝ているニャンコとか
見ているだけでニンマリしちゃいます(*^_^*)。
by すーさん (2015-03-04 16:32) 

デルフィー

ねこあつめ楽しそう~(≧艸≦*)
順調にくっついているようで良かったです^^
っとは言えまだ時間はかかりそうですね;;
早く歩けるようになりますように☆
by デルフィー (2015-03-04 19:11) 

そらまめ

ねこあつめ、昨日より始めました(笑)
星のにゃんこ、marimoさんもされてたのですね。
そらまめは最近、飽きちゃって放置状態。
だって作るのに時間がびっくりするほどかかるんだもん。
疲れちゃいます~。
相方くん、お料理で
marimoさんにお返事してるのかな・・・?
って思います。
by そらまめ (2015-03-04 20:22) 

yes_hama

ねこあつめ、始められたのですね。^^)
当方、にわさきは拡張できましたが「たからもの」がなかなか集まらず苦戦しております。^^;
お怪我、すこしづつ回復に向かわれているとのこと。
あともう少しの辛抱だと思いますが、どうぞご無理なさらぬよう。
by yes_hama (2015-03-04 22:30) 

藤並 海

僕も昨日から「ねこあつめ」始めました(^^

足は順調に回復しているのですね
僕はその昔足首を骨折してその時は全治半年でした
制限された生活はストレスがたまり
支えてくれる人の温かさが嬉しいのに
感謝していても小さな不満をつい口にして
一生懸命してくれている人の気を悪くさせてしまったりしました

「ありがとう」以上の気持ちをいつも持ってるんだよって
笑顔を添えるぐらいしか出来ないけれど
それが一番伝わりますよね
by 藤並 海 (2015-03-04 23:48) 

ゆきち

ねこあつめ、しっかりハマってます^^;
今日はじめて「たからもの」をもらえました♪
ごはんとオモチャを用意して待つだけというゆる~い感じがいいですね!
足の回復が順調でよかったです。
相方さん、本当にお料理が上手ですね~

by ゆきち (2015-03-05 00:32) 

えのみ

ねこあつめ・・・ほっこりします。
紙袋に顔を突っ込んだ子のお尻が可愛い(^_^;)
リハビリも大変そうですが、がんばってくださいね。
by えのみ (2015-03-05 02:27) 

トレンド下関

アレこれ悩みは有っても健康が一番!
こう言う時に実感するんですよネ
焦らずに^ ^
でも早く治ると良いですネ
by トレンド下関 (2015-03-05 06:23) 

すがめ

ねこあつめ、私もやっています♪
曽根風呂で流行りまくってますね^^
ロールキャベツ、美味しそう(^o^)
by すがめ (2015-03-05 09:35) 

kontenten

恋の季節・・・kontenten興業でも、ビリケン猫が歌を歌いながら
庭を闊歩しています。
白黒ママさんや巴ちゃんを口説こうって魂胆ですね(w)
口説こうと・・・と申せば、浮気
素敵な女性を口説こうと思う事はありますが、行動力が伴わず(><)
全然実行できていません・・・まっ、それが一番平和かも知れませんね(^^)
by kontenten (2015-03-05 09:58) 

のの

ねこあつめ、ちょっと気になってますがたぶん放置してしまいそうで(^^;)やってないです。
作ってくれたお料理、美味しい美味しいって完食してくれると 
作った方はホントに嬉しいですよね。満面の笑みでがっつり食べてくださいね。
リハビリ、頑張ってください*(^-^)/
by のの (2015-03-05 12:38) 

DON

骨の具合 良くなってますね~
これから リハビリですかね(*_*)
by DON (2015-03-05 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱いひな祭り猫の島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。