SSブログ

卒業シーズン [つれづれなるままに]

おはようございます。

昨日は雨、今日は曇り・・・
こうして少しずつ春になっていくのですね。

FBの広告で可愛い絆創膏があったので画像を拝借。

にゃんそうこう.jpg


フェリシモの「猫部」で紹介されていましたが販売終了し
現在はこちらで販売中の模様♪
http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/products_detail002.cfm?gcd=224646

擦りむいても・・これは貼れないかもですけどね(笑

床や壁で爪を研いだ後など・・・
「許せ・・・」って本当に言っているような時がありますね・・・
Naoちゃん(笑
タルト&Nao 12-06 002.JPG


爪とぎと言えば・・・
ニャンズが爪をとぐ場所は、
意味のある場所だそうですね

縄張り?マーキング?

「お願いだからそこでは爪研ぎしないでください!」
という場所で悠々と爪を研がれると・・・
(T-T) どんな対策が有効ですか?

-----

「ねこあつめ」 たからものが4つになりました♪
これはミニタワーを設置したところ
爪を研いでるおちりがキュートです(笑
IMG_1129.JPG


庭先拡張までにはまだまだ長い道のりです。

いつも見ているサイトで
あるある写真を見つけました♪
モフ.png

では遠慮なく・・・って感じ。

-----

先日あるプライムタイムの番組で
「世界一貧乏な大統領」というのを見ました。

日本で絵本にもなり、知る人ぞ知る
ウルグアイのムヒカ大統領のこと。

彼のスピーチの中で心に残ったフレーズをご紹介

「貧乏とは、少ししか持っていない事ではなく
限りなくもっともっとと欲しがる事である」

給料の8割を福祉に寄付し
使用人40名がつかえる大統領公邸にも住まず
郊外の小さな家で奥様と二人つつましく暮らし
今年引退されたそうです。

「政治と金」問題でスッタモンダしているどこかの国
(ノω<;)

学ぶべきことはここにあるよっ
そう思いました。

-----

昨夜スマステで「卒業ソング」特集
超定番と新定番のランキングをカウントダウンしていました。

超定番とは、現在30、40、50代の年齢層の定番曲
新定番とは、若者世代の定番曲 みたいです

【超定番】
1位  卒業写真  荒井由実
2位  贈る言葉  海援隊
3位  なごり雪   イルカ 

【新定番】
1位  さくら    森山直太朗
2位  3月9日   レミオロメン 
3位  あとひとつ ファンキーモンキーベイビー

この他にも「遠く遠く」槇原敬之、「15の君へ」アンジェラ・アキなど
なるほどね~という楽曲が並んでいました。

タルト&Nao 12-05 005.JPG


全部知っている曲ですが・・・
両ランク共に3位が好きです。

みなさまはどの曲に思い入れがありますか?
(^-^ 卒業シーズンですね♪




nice!(65)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 20

OMOOMO

わあ、1番海苔。♪
今回もテーマがもりだくさんですね。
可愛い、絆創膏。
ねこあつめ・・・佳境ですね。
貧乏な大統領・・・ほんと、どっかとちがう。
新定番・・さくらは知ってるけど後は知らない。
naoちゃん、気品アリマスネ、タルちゃんはお気楽でいいね。
by OMOOMO (2015-03-08 10:15) 

ぴーすけ君

フェリシモですね♪ かわいいのがいっぱいありますよね~
ここは♪
by ぴーすけ君 (2015-03-08 10:28) 

すがめ

ねこあつめ、宝物が集まるのも楽しいですよね^^
爪研ぎは我が家はナナだけ座椅子でガリガリとやってしまいます。ボロボロ…(>_<)
私は卒業ソングといえば尾崎豊!と思っています^^;
by すがめ (2015-03-08 10:34) 

mamii

かわいい絆創膏・・・・初めて見ます。
by mamii (2015-03-08 11:39) 

デルフィー

絆創膏、かわいいですね♪
かわいすぎて使えないけどw
卒業ソング、どちらの定番も良いですね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-03-08 19:18) 

ゆきち

フェリシモで見たことあります^^
猫靴下を買おうかどうしようか思案中・・・。
ねこあつめ、ペース早いですね!
たからものはまだドングリだけです^^;
卒業、はるか遠い昔ですがやっぱりユーミンが落ち着きます♪

by ゆきち (2015-03-08 21:12) 

Aちゃん

可愛い絆創膏だニャ~
でもオッサンには似合わない。
けど、見えない所に貼ればOK~?
卒業ソングは、菊池桃子の卒業が好きです。
って、知らないか?(^^;
by Aちゃん (2015-03-08 21:19) 

そらまめ

ねこあつめ、そらまめもやってまーす。
いろんなキャラクタが出てくるようで
楽しみです。
まだ始めたばかりなので・・・(笑)
by そらまめ (2015-03-08 22:08) 

藤並 海

贈る言葉がちょうどその年代で
卒業式にみんなで歌って泣いた曲です
懐かしいなぁ
by 藤並 海 (2015-03-08 23:28) 

えのみ

私はのらんさんおすすめのこたつを導入しました。
金のにぼしが減ってしまいましたが、
新しく来てくれる子が増えました。
にわさきの拡張もしたいですね。
by えのみ (2015-03-09 00:15) 

リュカ

あおは、爪研ぎ場所でしか研がないのですが
うみはダメーーー。
どんなに叱っても、ソファーだのカーペットだの、壁、わたしのGパンでバリバリですorz...
by リュカ (2015-03-09 10:27) 

のの

まさに超定番の世代です・・(^^;A)
最近の曲もいいモノたくさんありますね♪
でも、1曲選ぶとしたら、自分も中学の卒業式で歌った曲でもあり、
今も定番になってると思いますが「翼をください」が
やはり真っ先に頭に思い浮かびますね。
by のの (2015-03-09 11:51) 

まめ

このばんそうこう、3部持ってます♪
フェリちゃんのポイントがたまりまくってまして交換して入手です。
もち、使うわけありません<をぃ
by まめ (2015-03-09 12:09) 

みぃにゃん

卒業シーズンですね。うちの居候の兄たんも今週金曜卒業式で我が家から出て自分の家に帰って高校生活送ります
寂しくもあり無事送り出せてほっとした部分ありで複雑です。
一番悲しいのはロッキーかも・・・。
by みぃにゃん (2015-03-09 16:01) 

すーさん

今日、職場のラジオでしつこく3月9日が
かかっていた訳がやっと分かりました^^;。
by すーさん (2015-03-09 21:29) 

ゆうのすけ

卒業シーズンですね。
この時期に聴く卒業ソングは もううん十年前ですが 卒業のころを思い出して じ~んときますね。
私の頃は 「卒業」斉藤由貴 「制服」松田聖子が人気ありましたね。直接卒業とは出て来ませんが 「制服」のカップリングだった 「赤いスイートピー」を今の時期に聴くと 鼻の奥の方がつーんとしてきちゃいます。^^;

くつしたに にゃんが入ると良いですね!✿
by ゆうのすけ (2015-03-09 21:36) 

ねこじたん

おいら 高校の卒業式の記憶が
ポッカリないです 何してた?
政治家の給料 二桁にしてほしいです
by ねこじたん (2015-03-10 02:10) 

カトリーヌ

えー!もう販売終了ですか...(pωq)
使えないけどほしいですよね(笑)
ねこあつめ、がんばっていますよ!
あと一つでねこ手帳がいっぱいになります♪
宝物、湿ったマッチをもらいました(笑)
湿っているから使えないそうです(*≧ω≦*)
by カトリーヌ (2015-03-10 08:03) 

サンダーソニア

高校の卒業式
クラスメイトの名前が
有名人と一緒なのだと初めて気が付いた日。
いやw そんなに仲が良くなかったしw
進路混合クラスだったので
HR以外は別教室がほとんどのことも多かったです。
きゃしゃで小柄で そそとした雰囲気で
W田AKI子(字は違います)って。
父母席 爆笑だもの。
by サンダーソニア (2015-03-10 10:25) 

kontenten

にゃんそうこう・・・イイですね♪
 卒業式・・・この間の日曜に高校の卒業式に来賓として参加しました。
卒業を祝う会にも、祝辞を述べよと招待されましたが
高校生・・・人の話を聞かないですね(><)
聞いてくれないので緊張せずにスピーチ出来ましたが(w)
by kontenten (2015-03-10 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫の島ねこてちょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。