SSブログ

ねこてちょう [猫の話]

おはようございます。

昨日は雪が舞っていました。
今朝も冷え冷えです。

エアコンをつけないでコタツだけだと
さすがに手がかじかみますね。

もう3月も半ばだというのにこの寒さ!
コタツから出られません。
029.JPG


「ねこあつめ」どっぷりはまってます(笑
ゆる~い感じで続けられるのがいいのかもしれません。

昨日は「猫じゃらしの先っぽ」という
宝物をもらいました(笑

もげたトンボ型猫じゃらしの先っぽは・・・
猫にとって宝物なんだぁ~♪
なんて妙に感情移入してしまったり。
あはは。

訪問してくれる猫達にはデフォルトの名前があるのですが
それを変えられるとのことなので
早速猫友さんのところの名前をつけてみました。

IMG_1134.JPG


残念ながらまだ「あんず」さんの写真が撮れてない。。。
IMG_1135.JPG


IMG_1137.JPG


IMG_1139.JPG


IMG_1140.JPG


IMG_1141.JPG

まあ空欄がいくつかあるのですが・・・
未知のにゃんこさんが来てくれるのかしら?

外出できない松葉杖生活に
潤いを与えてくれるのはゲームだったのね(笑

-----

部屋の中から出ることがないと
人との接触は相方君だけなわけで・・・
これは今まで味わったことがない感覚です。

怪我から6週間になる来週早々に受診を控えていて
うっとうしいギプスを外して
少しずつ左足に体重をかけていくリハビリ開始です。

あ"~長い道のり。

昨日のランチはペスカトーレと生ハムサラダ
by相方君作

IMG_1131.JPG


IMG_1132.JPG


夕飯は玄米ブレンドのお米で作ったちらし寿司でした。
先日あるクイズ番組で
夕飯に3品以上作る主婦の割合は?というのがあり

なんと正解は58%でした♪

日本の主婦はとても家庭的なんだなぁと実感(笑
この場合、お味噌汁も1品とカウントするのかしら・・・

-----

今日で・・・東日本大震災から4年なのですね。

復旧とは・・・元の状態に戻すこと
復興とは・・・元の状態に戻しさらに繁栄させること

前者すらままならない地域がまだまだたくさんあること。
この現実をあらためて知りました。





nice!(69)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 16

リュカ

えー!雪が舞ったのですか?
まだまだ寒いのですねー。
こちらも今日は布団から出たくなかったです。

人との接触が相方さんだけ・・・
うーん、これまた今までには無いことですよね。私もいまだに経験したことないです^^;
早く良くなりますように!!
by リュカ (2015-03-11 10:49) 

カトリーヌ

昨日は雪が舞いましたよね。
いきなりの寒波に私も震えました{{{{(+_+)}}}}
わぁ ありがとうございます❤
私も同じ茶トラちゃんを『ミュウ』にしています(笑)
やっぱりブロガーさん家のコの名前にしちゃいますよねw
レア猫さんたち、楽しいですよ❤私はようやくコンプしました^^

そろそろギブスが取れる頃なのですね。
リハビリも大変ですが、ムリのないようになさってください★
by カトリーヌ (2015-03-11 11:57) 

こいちゃん

あらら~ゆきもラピスもいるわ~嬉しい♡
これ本ニャンたちと同じように、強いねーたん性格と
わるそでビビりな性格かしら・・・なんて♪
本当に寒いですねーーちょっとおっさんと実家に行ってきましたが、昨日よりは暖かい日でしたね・・
昨夜は寝るのに靴下が必要でしたよ~ブルブル
by こいちゃん (2015-03-11 14:06) 

ニッキー

3月だというのに昨日も今日も寒いですよねぇ(-_-)
「猫じゃらしのさきっぽ」がにゃんこにとっての宝物、思わずうなづいちゃいましたw

by ニッキー (2015-03-11 15:03) 

kontenten

とうとう、私も本日より・・・猫あつめ・・・始めてしまいました(><)
最初の白猫は・・・短毛っぽいですが、ミーシャです(^_-)
 さて、あれれ・・・これはこれは沢山、我が家の猫をお使い下さり
ありがとうございますm(_ _)m
まさか・・・クルリンまでが・・・^^;Aアセアセ
これからも、我が家の猫たちをご贔屓にお願い申し上げます。
by kontenten (2015-03-11 15:33) 

そらママ

いろいろ知っている猫さんの名前が~^^
皆さん、はまっているようですね^^
相方さん作のランチ美味しそうです♪
リハビリ大変ですね…早く治ります様に☆
by そらママ (2015-03-11 16:49) 

そらまめ

うちも同じくそのこはミュウちゃんです(笑)
しろさばさんを是非たけちよさんに~♪
あんずさんに早く会えますように・・・
marimoはん、よろしくやで♪
by そらまめ (2015-03-11 19:30) 

デルフィー

昨日はホントに寒かったですね(>_<
ねこさん達の名前を変えて更に愛着がわきますね~♪
by デルフィー (2015-03-11 19:37) 

てんてん

「ねこあつめ」流行ってますね^^
楽しそうだもんにゃこれ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-03-11 20:21) 

yes_hama

おおっ!ウチのヤツの名前を採用していただきありがとうございます!!なんかすごく嬉しいです。^^)
ん?Naoさんはこれから登場するのかな?^^;
by yes_hama (2015-03-11 21:25) 

えのみ

marimoさんがミンミンと名づけてくれた
しろちゃとらさん…私もミンミンにしていました。
体型も似ているかも…(^_^;)
by えのみ (2015-03-12 01:12) 

Aちゃん

名前を変えられるのは面白いニャ~
by Aちゃん (2015-03-12 07:26) 

OMOOMO

ねこあつめ、面白いものらしい。知ってるニャンコの名前が出てきて楽しそう。
一昨日、あられが降ってました。サブいですね。
相方君お上手ですね。
by OMOOMO (2015-03-12 13:44) 

きむち

タルちゃんの寝顔は相変わらずの癒し力です(*´ェ`*)
私も 猫の日にメール配信された猫のゲーム特集に釣られて
『ねこあつめ』と『にゃんパズル』を始めてしまいました(^_^;)
初めてたからものもらったのですが“せみのぬけがら”でした
『ほしの島のにゃんこ』もやってみようかな
by きむち (2015-03-12 15:20) 

ゆきち

ねこあつめ、早く拡張したいのににぼしを浪費し過ぎて今はひたすら待ちです^^;
「とびみけさん」が一番よく来てくれて、アルバム一杯になってしまいました。
by ゆきち (2015-03-12 20:39) 

のらん

ねこあつめ、私は一足お先に、ねこてちょうコンプリートです♪
まだまだ宝物をくださらない猫さんがいるので、ひたすら待ちですが(^.^)
レアねこさんは、けっこういいモノをくれたりしますよ〜
by のらん (2015-03-14 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業シーズン焼鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。