SSブログ

春ドライブ&アウストロ [つれづれなるままに]

おはようございます。

今日は雨の予報ですね。

こちらはまだ桜も満開になっていないので
散ってしまう心配はなさそうです。

気温も今日から下がるそうで・・・
体調管理に気をつけましょう♪

そして多くの会社では今日は入社式?
フレッシュマンが街にあふれるシーズンですね。

ニャンズも床から毛布へ逆戻り(笑
IMG_1201.JPG


ねねさんとのドライブレポ

ねねさんちの前であろたんとシャア坊に
ご対面の後・・・大洲市のあの猫の島「青島」へ
渡ってみようかという話になったのですが

土曜日ということもあり
船に乗れるだろうか?との懸念もじわじわ

夕方にはイタリアンレストランに食事の予約も入れたので
時間の関係上、今回は猫島を断念して
内子町~大洲へ向かいました。

内子町の道の駅「からり」のデニッシュパンが
とても有名だそうで、予約しないと買えないとの事でしたが

何とラッキーなことに
お店に入った途端に焼き上がり♪
(^-^
私はバゲットとその2斤分ある食パンを購入。
IMG_1282.JPG


ちょうどランチタイムになったので
川を見下ろせるテラスで
内子豚のバーガーを頂きました♪
IMG_1283.JPG


IMG_1287.JPG


IMG_1288.JPG


桜はまだ2分~3分咲き程度でしたが
春の香り漂ううららかな陽気でした。
IMG_1296.JPG


道の駅を出て次なる目的地は大洲フラワーパークへ
たくさんのチューリップと菜の花を目指してGO♪

チューリップ~~~~~
IMG_1298.JPG

目を閉じてエアチューリップの花を思い浮かべてみてください
(*≧ω≦)

菜の花は満開でしたよん
IMG_1290.JPG


IMG_1291.JPG


菜の花バックに自撮り棒で(笑
IMG_1293.JPG


広大な敷地にチュ―リップと菜の花が咲き乱れ
山には桜が満開になったら
まさに百花繚乱な光景が広がるはず♪

大洲をあとにして・・・
松山へでも行きます?という案もあったのですが
私の松葉杖ウォーキングを気遣っていただき
ひとまず帰路へ

ディナータイムに合わせて
時間調整&再集合となりました。

今回で3度目となるイタリアン「アウストロ」へ
3人で予約してあったので奥の4人かけのテーブルへ

入店した途端に・・・某ひっくり返りそうな光景を
目の当たりにしつつ
(ノω<;)

食べた~~ワインフルボトル空けたよ~(笑

おしゃべりに夢中で
料理は2品しか撮れなかったわ・・・
IMG_1301.JPG


このソーセージ美味しかったです♪
IMG_1302.JPG


しゃべりまくりの2時間弱
楽しかった~(^-^
ねねさんありがとう~♪

-----

ねこあつめコーナー

煮干し貯金もどんどん貯まり(笑
デラックスハウスを置いてみると
なかなか人気アイテムみたいですよ♪
IMG_1329.JPG

屋根に上っているのはミサちゃんかな。

壺入りたけちよさん
IMG_1327.JPG


ホカペ小で「おくつろぎのコタローさん
IMG_1324.JPG


ミンミンは毎日来てくれます(笑
IMG_1326.JPG


まだ相変わらず会えていないにゃんず4名
私が寝ている深夜帯に来ているみたい?

マメに開かなくちゃですね。

-----

今朝テレビを見ていたら
ゆるキャラ達がイベントでかけっこしていて転んでしまい
頭が外れてしまっていました。

ひゃ~~(ノω<;)
この極めてゆるくない光景に場内アナウンスは
「皆さん目をつぶってください~」

ゆるくないゆるキャラの姿も・・・
小さなお子様たちの中では想定内?
なのかなぁ。。ぼそぼそ
(^-^;




nice!(62)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 15

kontenten

川越地方も午後から雨の予報・・・月曜日体調不良で休んで
きのう、少し歩数を稼いだのに、ちょっと残念です(><)
 さて、正しい自撮り棒の使い方ですね(^^)
美人さんのツーショット・・・カメラも喜んでいますね(^_-)
 さて、ねこあつめ・・・私のはiOSなので未だ模様替えが出来ません(w)
それに備えて、只今金の煮干しを絶賛収集中です(爆)
by kontenten (2015-04-01 10:14) 

こいちゃん

徳島も雨です。降ったり止んだりしてます
自撮り棒、大活躍ですね。それを桜を撮るのに使ってるヒトもいるらしいですが。
アロマたんにシャア坊、ねねさんと楽しい気分転換になったようですね。ねねさんに感謝♡
あー猫島行きたいです。島民より猫の方が多いって(-_-;)
おっさんといつか行くかーって言うてたところですよ~
ねこあつめ、Androidなのでバージョンアップして模様替えもできるし
猫の数もレア猫も、猫グッズも増えたのに、金のにぼしがたりませーーん、あつまりませーん(笑)
by こいちゃん (2015-04-01 11:13) 

島猫

ご無沙汰してました^^;やっとブログ再開しました。
田舎の生活にもだいぶ慣れてきたようですね(^^)v
これから桜の季節なのにずっと雨予報!残念(涙)
by 島猫 (2015-04-01 11:32) 

みぃにゃん

新社会人・・・そういうときもあったなんだぁと見かけるとつい浸ってしましますね。菜の花とってもきれいです。お天気が今週悪いですね。
by みぃにゃん (2015-04-01 12:53) 

サンダーソニア

某ひっくり返りそうな光景 って 気になります。
by サンダーソニア (2015-04-01 13:00) 

ソニックマイヅル

こんにちは。ねねさんですね!スティックショットも良い感じだと思います。欲しくなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-01 14:34) 

ニッキー

今日からフレッシュな方々が大勢いて朝から電車がかなり遅れて&激混みだったそうです^^;→かみさん談
内子豚バーガー、美味しそうです(^O^)

by ニッキー (2015-04-01 15:15) 

カトリーヌ

アロマたんとシャア坊に会いたいですww
もちろんねねさんにも♡
リフレッシュ出来てよかったですね♪
某ハプニングはさておき...( ̄ω ̄;)
チューリップ、咲いたら見事でしょうね☆
想像ちう(笑)
by カトリーヌ (2015-04-01 18:41) 

デルフィー

今日桜が満開になったみたいです♪
ただお花見出来る日があまりなさそうですが^^;
自撮り棒、大活躍してますね♪
猫島、船の本数が少ないので、時間がないと厳しいですね^^;
by デルフィー (2015-04-01 19:45) 

藤並 海

雨の降る中、奈良では本日満開をむかえたようです
お花見できそうなチャンスは明日のみらしいので
ちょっとでも出かけたいな~
by 藤並 海 (2015-04-02 00:43) 

えのみ

Naoちゃん暖かそう♪
桜は暖かくなると一気に咲きそうですよ。
こちらで寝ている間に伺っているんですね(^_^;)

by えのみ (2015-04-02 02:15) 

OMOOMO

いいですね、アロマたんとシャア坊。ねねさんに会えて。
かすみ(?)かけてても美人さんは分かりますよ。
内子のパンよかったですね。歌舞伎座は見ましたか。
猫島・・・残念でしたね。
by OMOOMO (2015-04-02 08:58) 

リュカ

ふふふ
自撮棒、大活躍ですね♪♪
楽しそうだなー^^
ドライブ後のディナーも盛り上がったようですね♪
by リュカ (2015-04-02 09:46) 

まめ

松葉づえでのオフ会もある意味新鮮だったのでは?
美味しいものが沢山食べれてうらやますぃ~です。
シャア坊がすんごいことなってましたねw
by まめ (2015-04-02 12:22) 

Aちゃん

入社式にサプライズで芸能人を呼ぶ会社もあるらしいね。
そんな必要があるのか?(^^;
by Aちゃん (2015-04-02 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。