SSブログ

ブラピ&アンジーのワイン [つれづれなるままに]

おはようございます。

お天気下り坂だけど・・・

雨が降り出すのは15時くらいの予報なので
思い切って選択干しました(笑

グレイの雲が流れてきてます。

せっかく桜が満開になりそうなのに・・・
青空と満開の桜の光景は
今シーズンは見れないままになるかなぁ。
(*≧ω≦)

IMG_1215.JPG


昨日ハローワークへ提出する診断書をもらうため
整形外科へ行ってきました。

月曜日に受診したばかりなので
受診する予定はなかったのですが、
ハロワの書類を書いてもらうにあたり
一応診察券も一緒に窓口の女性に手渡したのです。

そしたら待つこと2時間・・・(ノω<;)

診察室に呼ばれ・・・診察。
待合室で会計と書類を待っていると
会計のみ!!

私    「あの・・・ハロー-ワークの書類は?」
窓口  「いったんお預かりという形になります」
私    「前回はその日のうちに書いていただけたのですが・・」
窓口  「それはたまたまでしょう」
私    「ではいつ受取に伺えばよろしいでしょうか?」
窓口  「そうですね~土曜日」
私    「そうですか、では宜しくお願いします」

とっても冷ややかな対応と「それはたまたまでしょう」という
何なのだこの言い方!!
この言い方はないんじゃないの?

しかも土曜日はハローワークお休みなのだよ?

とってもいや~~な気分と
書類をもらってハローワークへ寄って
提出する予定が一気に狂ってしまいました。

あれがあの病院の顔である受付の対応なのね・・・
虫の居所でも悪かったのかどうかは知らないけれど
それは受付としてはどうなの???
マジで転院を考えてしまいました。

リハビリの理学療法士さんはとても感じのいい方だし
ほかの受付の女性は優しい人もいるのに
あの、たったひとりの女性の存在が最悪だ。

みなさまは、こんな対応されたことありますか?
ぷんすか

-----

今日のタイトルの「ブラピ&アンジーのワイン」
というのは、このお二人がフランスの
ワイナリーを買い取って出来上がったワインがあり

昨日それを相方君がネットで購入して届いたというお話(笑

これです・・・ロゼ
IMG_1339.JPG


我が家の食器棚の上に
ワイン、バーボンがたくさん並んだよ~♪
IMG_1338.JPG

もっと並んで欲しい(笑

-----

ねこあつめコーナー

毎日人気ナンバーワンアイテムはコタツなのですが
それに次ぐ勢いでデラックスハウス♪

まずはお一人様の宇唯ちゃん
IMG_1334.JPG


次にクルリン君&miu王子のツーショット
IMG_1335.JPG


またまたクルリン君&あんずさんのツーショット
IMG_1336.JPG


アキ姐さんのダブル
IMG_1337.JPG

火星猫はやはり・・・
UFO型のかごや土鍋がお好き?
(^-^;

-----

今日は肌寒いです。
夕方雨の予報なので相方君は車で出勤。
また引きこもりの1日だ~

昨日はたけのこご飯を炊きました♪
しめじのような形でなめこも売っていたので
それでなめこ汁にしました(^-^

なめこって・・・今が旬なの?

春ですね~





nice!(54)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 15

リュカ

ムカ!ってきますね。
わたしは鎖骨折ったとき整形外科の先生にたてついたことありますよ(笑)
看護婦さんは先生の態度をあやまりにきたけど
患者を人間としてみてないでしょ!って言っちゃいましたよ。完治したときに人の顔も見ずに
「はい、おつかれさん」って捨て台詞。むかー!
by リュカ (2015-04-03 10:40) 

ぴーすけ君

東京もなんか怪しい天気です。
風が強くって、強くって これで雨が降ったら傘が役に立たないって感じです^^;
by ぴーすけ君 (2015-04-03 11:52) 

まめ

あぁ、客対応の悪い人いますよね。
言い方も一つで大きく変わるのに、残念な人だと思います。
病院の先生からは受け答えはっきりしない回答ばかり
貰ったりもしますけど・・・
by まめ (2015-04-03 12:29) 

サンダーソニア

診断したのに診断書が出ないって変ですよ?
複雑で書くところがいっぱいの書類なのかしら?
ドクターに聞いてください。って言うべきかも
診断書を書くのは貴女じゃないでしょってw

先月、診断書関係で 予約を入れられないカモで
焦った自分がそう思います。

by サンダーソニア (2015-04-03 12:56) 

ニッキー

受付の方がその対応ってどうなの?ですねぇ(-_-)
関東の桜はかなり満開に近かったので、今日の強風で散っちゃうんだろうなぁ(*_*)
by ニッキー (2015-04-03 14:07) 

kontenten

まぁ、その地方の方言って云うのもありますから・・・(w)
あまり気にしない方がよろしいかと思います^^;Aアセアセ
marimoさんが標準語なので、合わせたつもりが・・・(><)
 さて、クルリン・・・モテモテですね・・・うらやましい(爆)
やっぱり、火星猫は子供の頃乗ってきたUFOが好きなんですね(^^)
by kontenten (2015-04-03 16:04) 

デルフィー

ホント対応の悪い人って居ますよね~(-_-)
今日は夏日になったみたいで蒸し蒸ししてます~
夕方頃雷が酷くてヒヤヒヤしました^^;
by デルフィー (2015-04-03 18:51) 

mk_papanero

私は、医療保険請求の診断書、一カ月以上待たされました。
思い出すと腹が立つのでここで止めておこうw
by mk_papanero (2015-04-03 22:18) 

藤並 海

「お昼すぎてしまって申し訳ないです
休憩時間が短くなってしましますね」と言ったら
「そうですね」
(--;
そこは愛想でも「大丈夫ですよ」って言えよ!と思いました
by 藤並 海 (2015-04-03 23:48) 

そらママ

たまに会いますね~受付のお仕事に向いて無い
人なんでしょうね~^^;
こちらは今日は強風でした(><)
ねこあつめ、楽しそうですね♪
by そらママ (2015-04-03 23:52) 

えのみ

そうそう、診断書は時間が掛かるようですよ。
何回も足を運ぶ身にもなって欲しいですよね。
by えのみ (2015-04-04 02:49) 

島猫

医者が横着かましてるだけですよ^^;ふつう診断書はその日に
書いてもらえますよ。
食器棚の整理をしたいときは、僕を呼んでもらえれば5日で全部カラにしますよ(^^)v
by 島猫 (2015-04-04 05:43) 

トレンド下関

色んな人がいますからネ^ ^;
内部的には仕事が出来る人なのかも!
バラバラに出される書類よりも同じ種類の仕事をまとめて出してくれる方が効率は良いのでしょうが、、、
色んな意味を含めて病院って余り良いイメージが無いです
(=^ェ^=)お大事に!
by トレンド下関 (2015-04-04 08:11) 

tamanossimo

ムカつく~~っ
あたしもいくつも理不尽な思いをしてきたけれど…
やな感じだね!? ぷんぷんだわぁ
by tamanossimo (2015-04-04 10:51) 

OMOOMO

たまたまでしょう・・・腹立ちますよね。
ほんと、ぶんすか。
ワイン、いいなあ。
筍ごはん、まだです、羨ましい。
by OMOOMO (2015-04-04 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。