SSブログ

自撮り棒禁止? [つれづれなるままに]

おはようございます。

昨夜は皆既月食だそうですが・・・こんなお天気で残念でした。

こちらは朝から雨が降ったりやんだり
なので今日も引きこもり決定じゃないの!

今朝のニュースで
開通したばかりの北陸新幹線のホームでの
自撮り棒の使用禁止!とのこと。

その理由は・・・
撮影に夢中で列車に接触したり、電線などに接触すると
大変危険なため・・・・とのことです。
何かしら事故があったのでしょうね。

何事も節度をわきまえた使い方が必要ですね。

IMG_0682.JPG


花見に行けないまま桜が散ってしまいそうよ~
と神戸の友人にLINEしたら
明石公園の桜の写真を送ってくれました(笑
IMG_1347.JPG


なんと!ご主人と一緒に
スワンボートにも乗ったそうです(^-^
IMG_1348.JPG

明石公園へは行ったことがありませぬが
ありがとう~友よ♪


-----

先日、ねねさんと行ったイタリアンレストランでの
「某ひっくり返りそうな光景」の件が気になると
某所より某数のお問い合わせをいただきましたが・・・
(^-^

文字にするのもおぞましいので(爆
割愛いたしますが・・

あれから1週間経過し
何気なくYou-Tubeをウロウロしていたら
こんな動画を見つけたのでご紹介。

CMソングとして一度くらいは
耳にしたことがある曲だと思いますよ~♪

Daniel Powter 


この曲は、彼のデビューシングルですが、
FOXテレビ放映の全米アイドルオーディション番組『アメリカンアイドル』の
落選者を映し出す際のBGMに使用されたことで一躍脚光を浴び
大ヒットのきっかけとなった曲だそうです。

ざっくり和訳すると・・・
人生ついてない日もあるさ
そう、今日はそんな1日ってことだよ気にすることないさ。  

(*≧ω≦) みたいな?

曲の詩の内容と私の心情とはリンクしないのですが
プロモーションビデオが可愛いなぁと思いまして(笑
こんな風に思われたいものでございます。


-----

ねこあつめコーナー

やっと「おさむらいさん」に逢えました♪
IMG_1349.JPG


ハウス大人気(笑
IMG_1351.JPG


いらっしゃいませ~♪
こうなっていると嬉しいですね(^-^
IMG_1352.JPG


先日カトリーヌさんのFBでねこあつめ写真の
掛軸のかかった和室を見たのですが・・・

どうやらiOSはまだ「ねこあつめ」アプリの
バージョンアップが許可されていないようです(T-T
たのむよ~りんご様~(笑




nice!(64)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 20

Aちゃん

自撮り棒
便利な物には罠がある(^^;
使い方が悪ければ迷惑になるからね。
ねこあつめ大人気だね。
いろんなブログで見るよ。
by Aちゃん (2015-04-05 10:49) 

mamii

新幹線の駅での自撮り棒、ホントに危ないですよね。
by mamii (2015-04-05 11:59) 

カトリーヌ

自撮り棒は持ち歩くのには邪魔ですよね。
隠し撮りとかに使われることもあるから
使用禁止になるかもと聞いたこともあります。
桜はこの雨で散ってしまいそうですね(ノω`)
明石公園、いい感じですね♬
ねこあつめ、リンゴ様も早くバージョンアップ
してもらいたいですよね!
by カトリーヌ (2015-04-05 12:47) 

ゆきち

ねこあつめ、和室に模様替えしました♪
こたつや桜餅さぶとんがやたら似合います^^;
雨の日曜日、猫と一緒に引きこもりです。
いろいろ忙しく遠出はできませんでしたが、
晴れ間をぬってご近所で桜を楽しみました。

by ゆきち (2015-04-05 13:30) 

のらん

自撮り棒・・・禁止されるほど人気なのですね(^_^;
ねこあつめ、私は、あと2つの宝もの待ち・・・
宝もの待ちは、結局、そのレアさんのアイテムを
出しっ放しにしなきゃならないので・・・(T_T)
・・・それにしても・・・なぬ?! iOSだけバージョンアップできにゃいだとっ(-_^:)
by のらん (2015-04-05 15:53) 

kontenten

そうそう、iOSは未だバージョンアップしていませんね(w)
家内のAndroidはとっくに模様替えしているのに・・・
でも、金の煮干しが沢山必要だそうで、私は今のところ
模様替えに向け、蓄財?しております(^^)
 さて、自撮り棒・・・ルーブル美術館でも使用禁止だそうです。
きっと、C国の皆様が夢中になって作品を壊しそうに・・・
折角優れたグッズも使い方かも知れませんね(^^ゞ
by kontenten (2015-04-05 17:17) 

デルフィー

昨夜は残念なお天気でしたね;;
自撮り棒、禁止の所色々出てきてるみたいですね^^;
使う時は回りを良く見ないとですね!
お~おさむらいさんに出会いましたか♪おめでとうです~
by デルフィー (2015-04-05 19:09) 

リュカ

あー、たしかにホームなどでは危ないかもしれないですよね。自撮り棒。
便利なモノだから、使う人もマナーわきまえたりして使っていきたいですよね〜
by リュカ (2015-04-05 20:10) 

yes_hama

新幹線車両をバックに記念撮影する分にはぜんぜん問題は起きない(ハズ)なのですが、人垣を超えて電車を撮影しようとするのはたしか危険ですね。
ねこあつめiOSアプデ、まだ来ませんねぇ。
りんご様の審査が厳しいから仕方が無いかもしれませんね。^^;
by yes_hama (2015-04-05 21:00) 

まるたろう

昨日は自分、姫路城の観桜会に行ってきましたけど、
周辺を見回すと、自撮り棒があちらこちらで大活躍でしたね。
by まるたろう (2015-04-05 21:53) 

藤並 海

ねこあつめ、ツイッターで公式アカウントができましたよ
フォローすると、iOS版のタイミングも
つぶやいてくれそうです(^^
by 藤並 海 (2015-04-06 00:37) 

えのみ

新幹線は高電圧なので自撮り棒を近づけるだけで
感電するそうなので危険ということで禁止なのだと
ニュースでやっていました。
人が多い場所では迷惑ですよね。
そうそう、模様替えができないようですね。
by えのみ (2015-04-06 02:23) 

サンダーソニア

使っている人を見かけました。
笑顔で使っていたけど
危ないシーンもあるんですね。
by サンダーソニア (2015-04-06 12:49) 

まめ

結構あれ、よそから見てると異様に感じちゃいます。
慣れの問題でしょうかね?
by まめ (2015-04-06 12:52) 

ねこじたん

自撮り棒もなんでも
禁止されるまでやっちゃダメだね
スワン いいな〜
by ねこじたん (2015-04-06 16:27) 

ニッキー

自撮り棒、TVで渋谷の交差点で赤信号になってもくるくる廻りながら撮ってる人が映ってました(*_*)
便利な道具も使い方次第では禁止にせざるを得ないですよねぇ(-_-;)
by ニッキー (2015-04-06 17:06) 

みさぴ

お、おひさしぶりです^^;
いつもありがとうございますー。
また寒くなるみたいだから、体調には気をつけてですー^^
by みさぴ (2015-04-07 03:46) 

hypo

自撮り棒は人の多いところでは危ないですね、特にホームみたいな狭いところではね!
浅草とか観光地で自撮り棒を使って楽しそうに写真を撮る外国人観光客も沢山いるので、禁止にされる前に使う人が周りに気を付けて、便利に使ってほしいです。


by hypo (2015-04-07 05:38) 

OMOOMO

タルちゃんがかわいい。
明石公園、きれいですね。スワンボート乗りたいな。
by OMOOMO (2015-04-07 10:05) 

よいこ

すごくたくさん集まりましたね ^^
猫好きな私も入れてみたのですが、なかなかはじめは集まらないので、根気ないため放置してしまいました

by よいこ (2015-04-07 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。