SSブログ

くりーむさんとハートマーク [つれづれなるままに]

おはようございます。

昨日は諸般の事情により更新サボってしまいました。
(ノω<;)

お天気が良かったので
沢山洗濯を干して・・・

色々とお片付けしました。

天気がいいと勤労意欲もアップです。

IMG_0424.JPG


 


引出しの中などを片づけていると

おお~!
こんなところにあたのね♪的なブツに
たびたび遭遇しませんか?
(^-^;

ついつい、なくしてはいけないからと
引出しの中に入れておいて
忘れてしまったものとか・・・

几帳面なのかズボラなのか?
(*≧ω≦)

-----

一昨日整形外科を受診しまして
その日のリハビリから
松葉杖なしで歩く練習がスタートしました♪

ドクターに左足で踏みしめても
もう骨がぐしゃっと行くことはないですか?
と質問したら・・・

高い場所から飛び降りたりしない限り
それはないでしょうとのことでした(笑

あ~よかった(^-^

でも・・・まだ左足の感覚がイマイチなので
歩き方がぎこちないです。
「千里の道も一歩から」ですね~

そして
少し前にサニーさんがコメント下さったのですが
「アルプスの少女ハイジ」のクララが
初めて車いすから立ち上がった時の・・・
まさにそんな気分でした(笑

IMG_0664.JPG


-----

頂いた本の中で心に響いた言葉

過ちに気づきながら改めないと
より大きな過ちを犯したことになる
by 孔子

わかっているのに
どうすることもできないこと

こうしようと思っても
行動が伴わない事ってありますね。

これではいけない!と思って
まだリハビリ途中ですが
近所に気になる求人があったので
ハローワークへ行って聞いてみました。

すると・・・
某タオル製造販売の会社なのですが
求人には「事務」と記載されており
エクセル&ワード使える方
フォトショップ操作できる方尚可とあったのに

既に数人が面接に行かれたようで
担当の方は「聞き取り調査によると・・・」ときりだし

実際は事務仕事半分で残りの半分は
タオルの検品、箱詰めなどの軽作業だとのこと。
(@_@ え??

前回の会社もぎょえ~でしたが
今回もですか???

こちらの求人事情って・・・問題多いなぁ
というのが率直な感想です。

-----

ねこあつめコーナー

くりーむさんに出逢えてないと
仰る方が数名いらっしゃいますが
私は早い段階で逢えてました。
IMG_1412.JPG

お腹の横にハートマークがあるんですね♪

リアルでもこんな風に
沢山の猫さんが遊びに来てくれたらいいなぁと
妄想劇場を展開しつつ。。
IMG_0072.JPG


和室の模様替えまであと一歩・・・
がんばりま~す(笑

今日も良いお天気
公園にリハビリがてらお散歩にでも行ってみようかな。

明日から又お天気下り坂ですよ~



nice!(63)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 15

のらん

きゃあ♡ くりーむさん♪
ウチにはたった2回しか来ていただいていません。
しかも、見たのは1回だけ・・・壺に入っていたので、お腹の横に♡があったとは〜(早く見たい・・・)
公園には、このぐらい猫が集まってますけど・・・全員がまんぞくさんなので・・・(^_^;

by のらん (2015-04-18 14:55) 

ねこじたん

リハビリ がんばれ〜!
はやく自由に動けたらいいね♪
by ねこじたん (2015-04-18 15:32) 

デルフィー

松葉杖なしの練習が始まりましたか。
一歩一歩頑張って下さい!
くりーむさん、ハート模様かわいいですね(*'ω'*)
by デルフィー (2015-04-18 19:36) 

みぃにゃん

私も靴下の出荷事務していた時は暇な時はほとんど靴下の加工ばかりしていましたよ
by みぃにゃん (2015-04-18 21:28) 

yes_hama

クララですか。涙出ちゃう。^^;
頑張ってください。
レア猫くりーむさんの、しかもハートマークを完全な状態で見るのはすごく難しくてまだ見れておりません。
のらんさんのコメント、”全員まんぞくさん”に、つい噴いてしまいました。^_^;
by yes_hama (2015-04-18 22:13) 

ゆうのすけ

だんだん暖かくなってきているので リハビリもきっとうまく進みそうですね。だいじょうぶだいじょうぶ!☆
楽しいことやりたいこと想像しながら ちょっとづつ前に進めますように!✿
素敵な日曜日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2015-04-18 22:51) 

藤並 海

きちんとしまい過ぎて
かえっていざという時に見つからない事あります
見つかったときに
「こんなところに!」と驚きを隠せないです(^^;
by 藤並 海 (2015-04-18 23:04) 

ゆきち

クララさんですか~その感動を忘れずリハビリ頑張ってください^^
あと、会えてないのはアメショーさんだけとなりました。
たからものはまだ全然そろってません・・・。
by ゆきち (2015-04-18 23:09) 

リュカ

松葉杖なし!いよいよですね^^
一歩一歩すすんでますね♪
引き出しから「おおお!」なもの、ありますよー。
こたつに引き出しが付いてるのですが、
その引き出しそのものの存在を忘れていて、開けたらいろいろ出てきました。
by リュカ (2015-04-19 00:23) 

FOUR−STRAIGHT

もう捨てたと思ってたものが出てきたり
あったはずなのに見当たらない・・・
めっちゃあるあるです~

リハビリ、いよいよ松葉杖無しになったのですね
近場の散歩からスタートかな??
あせらず、ゆっくりと・・

by FOUR−STRAIGHT (2015-04-19 10:15) 

トレンド下関

後はカルシウム?^ ^?
美味しい魚も沢山獲れる地域ですので、しっかり食べて骨も丈夫にして下さい
焦らずに!^ ^ 慌てない、あわてない
by トレンド下関 (2015-04-19 13:06) 

サンダーソニア

ぎっくり腰で下半身に力を入れられずに
ふにゃだった時に(2日ほどだけですけど^^;
歩けるって すごいことなのだと思いましたから^^;

実際にロボットだって歩くという動作を
スムーズに行うのは難しいようですし、
人間の体って とても不思議ですね。
by サンダーソニア (2015-04-19 15:28) 

えのみ

リハビリ進んでいますが、でもまだちょっと怖いですよね。
あのタオルで有名な会社もせこいことをしている…。(^_^;)
模様替えの部屋は全部買いました。
リアルさんがあと3にゃんいますが、来てくれません。
いつも来てくれているにゃんこだけでも
銀にぼしが溜まってしまって、金に変えたりして…
誰もいない時もあって、ちょっと寂しいです。
by えのみ (2015-04-19 23:51) 

OMOOMO

事務。。。で、箱詰め作業、考えられない。
ぎょえ~ですね。
リハビリ、くれぐれもお大事に。
by OMOOMO (2015-04-20 07:41) 

カトリーヌ

リハビリ順調ですね!!
とはいえ、あまり無理されませんように☆
くりーむさん、レア猫よりレアで、まだお顔を
拝めません。来てくれそうなアイテムを並べて
待っているのですが...気まぐれなんだからっ(笑)
by カトリーヌ (2015-04-20 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オレンジデーリハビリ散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。