SSブログ

名前はアリス? [つれづれなるままに]

おはようございます。

今日から無効1週間は
晴天が続きそうですね(^-^

日照不足でお野菜が高騰中とのことですが・・・

こちらでは割とお手頃価格で
お野菜が手に入るのが嬉しいです。

030.JPG


今朝はちょっぴり冷え込みましたが・・・
今日はいいお天気になりそうですね。

来週からはもうGW
みなさまは、何か楽しいご予定はありますか?

春は色とりどりの花が咲き乱れ
それを見ているだけでもルンルンしちゃいます。

昨日でひとまずリハビリは卒業できました。

あとは自宅で筋トレで補っていくしかないです。

筋肉を鍛えるのにはとても時間がかかりますが、
ほんの1週間であっという間に衰えるそうです。
(*≧ω≦)

当たり前の毎日が
本当に幸せな事なんですよ(^-^

-----

ねこあつめコーナー

レア猫さんここ数日で結構出会えましたが
まだアメショさん、びすとろさんには出会えてません(笑

ぷりんすさん ペルシャさんなのですね(笑
IMG_1420.JPG


なべねこさん
IMG_1421.JPG


和室もゲットしましたよ~♪
IMG_0075.JPG


噂のチラシ猫さんにも逢えました(笑
IMG_1419.JPG


-----

海の向こうでは・・・
イギリス王室の第2子となるBABYの
名前の話題で盛り上がっているご様子

人気No1は「アリス」だそうです♪

でも・・・もしも男の子だったらどうなるのだろうか(笑

なんて余計な心配ですね~
あはは~
(ノω<;)



nice!(60)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 20

ニッキー

キャサリン妃が「甘い物を食べたいから女の子かも」と友達に言ったとか言わないとかw
今週末、久しぶりに天気に恵まれそうなのにまた仕事です(T_T)
by ニッキー (2015-04-22 13:46) 

サンダーソニア

男の子だと 名前が限定されそうですね。
先祖の名前からもらうのかな?
by サンダーソニア (2015-04-22 14:44) 

リュカ

やっとこちらもいい天気になりました。
青空は嬉しいです^^
リハビリ卒業おめでとうです!
あとは自分で。。。なのですね。
筋肉一週間で衰え・・・なにもしてないから、筋肉つかないわけだorz...プニョ~
by リュカ (2015-04-22 15:05) 

kontenten

ねこあつめ・・・変人なので模様替えは揃いました(^^;)
後は、適宜にレアグッズも集めようと思います(^_-)
 さて、リハビリ・・・ホント、大変だと思います。
左膝前十字靱帯を断裂した時も思いましたが・・・
ここで不明熱に罹り、木曜日から月曜日まで寝てただけで・・
足の筋肉はダメダメ、老眼もダメダメ・・・驚いたのが、消化器系
ご飯もビールも、少ししか食べられなくなってしまいました(><)。
by kontenten (2015-04-22 15:51) 

島猫

そうですよね^^田舎に帰ったら野菜だけは絶対にありますもんね!
この間業務スーパーで白菜が500円で売ってました!世も末かと思いました^^;
by 島猫 (2015-04-22 18:28) 

てんてん

そうなんです。
当たり前に過ごせることが幸せなんですよね~♪
筋トレは、時間を作ってやろうとしてもなかなかしないんですよね^^;
何かをしながら運動する方法を考えると長続きしますよ
例えば、歯磨き中にスクワットするとか
毎日やることにプラスしてって感じで・・・
自分の生活に合わせて考えてみるのが良いかもしれませんよ♪
by てんてん (2015-04-22 19:17) 

デルフィー

筋肉、衰えるのはあっと言う間だけど、鍛えるのは大変ですね^^;
和室も良いですね~♪
ぷりんすさん、ゴージャスw
by デルフィー (2015-04-22 20:50) 

ぴーすけ君

東京はお野菜高くなってます。大根1本300円です。
びっくりΣ( ̄ロ ̄lll) 

by ぴーすけ君 (2015-04-22 21:20) 

ゆきち

ようやくアメショーさんに会えて、ニャンズにはすべてお会いできました\(^o^)/
次はせっせと美味しいごはんを置いて、たからものを集めます^^
リハビリ卒業、お疲れ様でした!
by ゆきち (2015-04-22 22:27) 

藤並 海

イギリスの賭けは女の子に偏りすぎてるらしいですね
どちらが生まれるか楽しみです(^^
by 藤並 海 (2015-04-22 22:34) 

えのみ

そうそう女の子の名前ばかり揚げられていますよね。
もう一人くらい男の子もいた方が良いような…(^_^;)
by えのみ (2015-04-23 00:30) 

ぽちの輔

野菜が高くなりましたねぇ。
キャベツ一玉300円はキツイ^^;
by ぽちの輔 (2015-04-23 06:31) 

mk_papanero

近所の業務スーパー、キャベツ一玉100円でした。これは嬉しい。
私は、5週間膝を固定していて落ちた筋肉が戻るまで3か月かかりました。膝の可動範囲がほぼ元に戻るまでは5カ月、半年たった今もまだちゃんと正座はできないです. (T_T)
by mk_papanero (2015-04-23 07:30) 

のの

順調に回復してきてますね~(^-^)よかったです♪
就活も再開されたんですね。
私が田舎に戻った時、職安で探しPOPライターで入ったところでは
事務・販売、やらされましたよ(^^;)
田舎だと、あれこれ兼任してくれるような有り難い人を求めるようですね。
事務職のパートで入ったはずが、販売に回されて、文句言ったら
もう来なくていい・・と言われ辞めたパートさんもいました(^^;)
???なこと多いですよぉ。頑張ってくださいね。(^-^)P
by のの (2015-04-23 08:41) 

よいこ

愛媛は水もただのところがあるし、住むのにはとても良い環境ですね
筋肉を戻すのに、はじめはあせらないことが良いと思います
私も以前ひざにギブスをやり、もう走れないかと思いましたが、今は元気になれました。
少しずつあせらずに、足の元気を戻してあげてくださいね
by よいこ (2015-04-23 10:51) 

まめ

皇室も大変ですよね。
リハビリもダイエットに近い?
う~ん、でもダイエットはリバウンドあるし、違うか。
大変さは同じでも結果が全く違うか。
by まめ (2015-04-23 12:47) 

カトリーヌ

第一子ほどは騒がれていないようですが
男か女かで賭けもされているようですし
つくづく王室ってところは大変ですね^^
無事誕生されることを祈るばかりです♪

アメショーさんはお刺身がお好みのようですよ❤
私はまだくりーむさんのお顔を拝見出来ずにいます。
なかなか手ごわいです( ̄ω ̄;)
by カトリーヌ (2015-04-23 14:52) 

OMOOMO

アリス・・・かわいい名前ですね。
フィーバーがかわいそうですね。
by OMOOMO (2015-04-23 22:48) 

のらん

リハビリ卒業、おめでとうございます♪
そうそう、ギブスしていると、すぐに筋肉が痩せちゃうみたいですね。
筋トレ、ムリしすぎないように、のんびりがんばってください!!!
・・・ようやくクリームさんの♡を見られました(^.^) いいことあるかなぁ♡
by のらん (2015-04-25 12:57) 

Aちゃん

GWの予定は、部屋の掃除と衣替えだな(^^;
by Aちゃん (2015-04-26 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リハビリ散歩捻挫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。