SSブログ

新幹線 [つれづれなるままに]

おはようございます。

GW初日から新幹線トラブルのニュース。

巻き込まれたたくさんの方々・・・
大変でしたね。

正確さと安全性を誇る日本の新幹線でも
100%ではないのね。
IMG_1448.JPG

前回の記事では
たくさんのお見舞いコメントをいただき
ありがとうございます。

お陰様で腫れも少し引いて徐々に快方に向かっています。

えのみさんのコメントで「大殺界ですか?」とあったので
そういえば私って何だったかしら?

5年ぶりくらいで「六星占術」のサイトを開いてみました(笑

どうやら私は土星人のマイナス?だそうで
今年の運気は「再会」だそうです。

これって・・・この占星術的には悪くない
むしろ良い方なんじゃないかしら???

それともこの度重なる不運は
これから訪れるめっちゃHappyの前兆?

ものは考えようですね(>_<

------

Naoちゃんがまたトイレで遊んでました

IMG_1454.JPG


IMG_1456.JPG


IMG_1457.JPG

トイレタンクのお水って・・・
飲料水として合格なんだろうか?

-----

今年のGWは全国的にお天気にも恵まれてますね。

お出かけの方は
気を付けて行ってらっしゃい(^^





nice!(68)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 14

リュカ

Naoさん、、、トイレのお水ホントに好きなのね(笑)

きっとこれからすごい良いことがあるに違いないです!!
引き続きお大事にしてくださいね♪
by リュカ (2015-04-30 09:31) 

カトリーヌ

東北新幹線の件、客からしたら勘弁してよぉって
レベルのトラブルですよね。
本当にお気の毒に思いました...
足の具合はいかがですか?ムリされませんように☆

そうそう、きっといいことがこの後待っていますよ♪
by カトリーヌ (2015-04-30 09:42) 

kontenten

ボクは、今年『暗剣殺』だそうです(w)
基本的には、盛運期らしいのですが・・・(^^;)
 さて、先程はお祝いのお言葉を頂戴いたし
本当にありがとうございました。
信玄餅カントリーマアム・・・家内に食べられてしまいました(^^)。
by kontenten (2015-04-30 10:05) 

OMOOMO

naoさん、おいしそうに飲んでますね。かわいい。
たび重なる不運、そうめっちゃハッピーな前兆ですよ。

by OMOOMO (2015-04-30 10:57) 

まめ

出てくる分は水道水直結なので大丈夫とは思いますが…
あまりよろしくなさそうですよ。
by まめ (2015-04-30 12:33) 

サンダーソニア

水道水の質は地域差があります。
地元の方が水道水をそのまま飲んでいるのなら
人間には安全だと思いますけど
Naoちゃんにはどうでしょうね?

窓が開かない新幹線内で 
蒸し風呂状態って 辛いでしょうね。
真夏でなくて何よりでした。
by サンダーソニア (2015-04-30 14:10) 

デルフィー

きっととんでもなく良い事が起きる前兆ですねっ!
水は普通に水道水だから大丈夫だろうけど、気になりますね^^;
by デルフィー (2015-04-30 18:34) 

ゆきち

ウチのはキッチンの蛇口から直接です^^;
あと、空気清浄機の水タンクを取りだすと速攻で舐めにきます。
これはちょっと心配なのでやめさせるようにしております。
by ゆきち (2015-04-30 21:20) 

藤並 海

むやみに動き回るよりも
じっといろんな事を観察しなさいってことかもしれませんね(^^
by 藤並 海 (2015-04-30 23:16) 

えのみ

大殺界でなくて良かったですね。
あ、でも厄年とか?
marimoさんが厄年でなくても周りに居たら
影響がある場合もありますよ。
ウチもピッキーが飲んでいましたよ。
by えのみ (2015-05-01 00:52) 

Aちゃん

新幹線の停電は急に暑くなったから架線が切れたとか?
そんな事あるんだ?
それにしても、JR東日本はその前にも山手線で鉄塔が倒れる事故があったし、弛んでる(^^;
by Aちゃん (2015-05-01 01:06) 

ぽちの輔

人が飲んでも大丈夫な水ですから平気ですよ。
外猫たちは藻が生えた雨水飲んでますからね^^;
by ぽちの輔 (2015-05-01 06:57) 

ニコニコファイト

宝くじでも買ったら当たりますよ!
悪いことの次は良いこと~!

by ニコニコファイト (2015-05-01 11:28) 

すーさん

うーん、嫌なことって重なりますよねー不思議と。
すがめも「ワタシが何をした^^?」ってくらいに
怒涛のように不幸が目白押しヽ(;▽;)ノ。
今年こそ2人で川崎大師で厄除だあ(^◇^;)。
by すーさん (2015-05-02 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

捻挫猫草と満開のつつじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。