SSブログ

猫草と満開のつつじ [つれづれなるままに]

おはようございます。

今日から連休スタートという方も
多いかと思います。

ずっと連休中の私には
あまり関係がないお話ですが。。

溺愛さんからいただいた猫草
まだ十分に育ってないのですが
タルちゃん我慢しきれず伸びる前にムシャムシャでございます(笑
IMG_6066.JPG


先日行った「市民の森公園」の画像の編集が
やっと終わったので・・・忘れないうちに

鯉のぼり
IMG_6039.JPG


IMG_6040.JPG


IMG_6041.JPG


IMG_6042.JPG


IMG_6043.JPG


つつじ
IMG_6044.JPG


IMG_6046.JPG


IMG_6048.JPG


IMG_6049.JPG


IMG_6052.JPG


IMG_6053.JPG


虫がいました
IMG_6054.JPG


IMG_6055.JPG


お弁当を食べていた見知らぬ人
IMG_6056.JPG


IMG_6057.JPG


IMG_6059.JPG


-----

タルちゃんの横顔
IMG_6062.JPG


まいう~
IMG_6067.JPG

Naoちゃんはクンクンするだけで食べません

猫草・・・発芽してからわずか3日でこんなに伸びるんです!
春は植物たちの息吹を感じますね♪

足首の捻挫はなかなかしつこいですね・・・
整形外科でギブス作りますか?と言われたけど
それ用の履物がないのでやめときました(笑

捻挫って・・・足首の靭帯が損傷している状態なんですね
あらためて おおお!と思いました(笑

せっかくとてもいいお天気なので
今日はマクロレンズつけてフェラーリでお散歩してきます。
(^-^




nice!(63)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 15

てんてん

猫草・・・発芽してからわずか3日で?
これ てんてん食べにゃいかにゃ^^
捻挫 お大事にね
by てんてん (2015-05-02 10:47) 

のの

ありゃーー(@@;)捻挫ですか!?;
よくスポーツ選手とかがやってる肌色のテーピングなんてどうでしょう?
バン〇リンとか、ファイ〇ンとか、コラ〇トッテとか・・・いろんなとこでありますよね?
やっぱり固定はしたほうがよさそうな・・・。
私も捻挫で足がブーツみたいに腫れ上がったことあります。
お大事にしてくださいね。

by のの (2015-05-02 11:44) 

のらん

タルちゃん、新芽がおいしいのでしょうね♪ グルメだわww
捻挫・・・お気の毒です(/_;)
私も、昔、犬に引っ張られて足首ひねって、恐ろしいほど腫れ上がったことがありますが・・・やっぱり最初は、簡易ギブス的なもので固めていました。外出時は紐でしばるタイプのショーツブーツで固めて歩いてた・・・ 
ホント、災難つづきですね・・・お大事に。
by のらん (2015-05-02 12:44) 

ぴーすけ君

タルちゃん美味しそうに食べてますね~
うちも同じのを育ててますが、レモングラスのほうが美味しいそうです^^;
by ぴーすけ君 (2015-05-02 13:39) 

mamii

捻挫、なかなか治りませんね、お大事にしてください。

by mamii (2015-05-02 13:59) 

kontenten

1963記事・・・おめでとうございます\(^。^)/
・・・いえいえ、大意はございませんが・・・^^;Aアセアセ。
by kontenten (2015-05-02 17:27) 

デルフィー

タルちゃん美味しそうに食べてますね(w´ω`w)
3日でずいぶん伸びるんですねっ!
捻挫お大事にです;;
by デルフィー (2015-05-02 19:29) 

ニッキー

茶色とノエルが一緒に暮らすようになって半年くらいした頃に、
「やっぱり必要だよねぇ^^」と買ってきました(^^♪
植物を育てるのがとっても苦手な我が家で唯一無事に育つ植物ですが・・・にゃんずに見向きもされず黄色くなって枯れて行きました(-.-)

by ニッキー (2015-05-02 23:13) 

ねこじたん

捻挫は捻ったと勘違いされますが
立派に損傷ですよ〜
切れてるのと同じですから きをつけて〜
by ねこじたん (2015-05-02 23:20) 

Aちゃん

鯉のぼり、泳いでないね。
ぶら下がり健康器具使用中?みたいな(^^;
捻挫は治りにくいんだよね・・・お大事に。
by Aちゃん (2015-05-03 10:18) 

そらママ

タルちゃん、美味しそうですね♪^^
捻挫お大事にして下さいね☆
by そらママ (2015-05-03 12:15) 

リュカ

白い花可愛い!!(^^
でも・・・タルちゃんのベロが一番可愛い♪♪
by リュカ (2015-05-03 14:15) 

ゆきち

猫草、1回目は東急ハンズで栽培キットを買ってきたもののカビが生えて失敗。
2回目は苗を植えましたがあっという間に成長し枯れてしまい失敗。
草花はよく育てているのに猫草だけはなぜかうまくいかず、まだこてつの口には入っていません^^;
by ゆきち (2015-05-03 17:00) 

OMOOMO

つつじの撮り方すばらしいです。お花すてきです。
捻挫おだいじに。
タルちゃんネコ草に夢中。
by OMOOMO (2015-05-03 22:17) 

藤並 海

捻挫、初めてなったときにきちんと直さないと
クセになって捻挫しやすくなっちゃいます
お大事に(^^
by 藤並 海 (2015-05-04 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新幹線プリンセス誕生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。