SSブログ

全部盛り [つれづれなるままに]

おはようございます。

「連休最後の日」だそうですね。

今日も入念なUVケアが必要な一日になりそうです。

プリンセスのお名前は
シャーロット エリザベス ダイアナ

まさかの全部盛り♪

日本人的名づけの場合は同じ漢字を使うくらいですが
海の向こうでは丸ごといただくのですね!
(@_@

IMG_1460.JPG

昨日は衣替えのついでに
もう着ていない洋服を断捨離しようと・・・
ブックオフに持って行きました。

「これ気に入っていたんだよなぁ」
という思いをバッサリ切り捨てるのは
なかなか勇気のいることですが。。

去年一度も着なかった服はもう着ないんですよね(笑

IMG_1477.JPG


クローゼットに少し余裕ができて
また新しい服をしまえます。
(*^m^)

IMG_1506.JPG


-----

箱根の大涌谷への入山が規制されているようですね。

あの真っ黒けの温泉卵 しばらく食べられないですね。

富士山も眠りから覚める日も近いのかしら?
なんて・・・

小学生のころ富士山は休火山と習ったけれど
今は違うんですよね。

あと・・・「イイクニツクロウ カマクラバクフ」
これも今は年号そのものが違うんですってね!
カルチャーショックです(笑

-----

そよ風が気もちい季節ですね
海岸線でもドライブしたい気分ですわ~

みなさまも連休最終日を満喫してくださいませ。




nice!(72)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 20

kontenten

女性は衣装持ちですものね^^;Aアセアセ
私の断捨離はカメラとレンズかも知れません(^^ゞ
 私は5月1日と3日以外・・・会社に行っていました(^^)
今日は・・・家でノンビリします(^_-)
by kontenten (2015-05-06 09:04) 

ねこじたん

おいらも断舎離しなくちゃな〜
でも 捨てちゃったら 着るものなくなっちゃう…
服の前に 物すてなくちゃな〜
by ねこじたん (2015-05-06 10:01) 

Aちゃん

全部盛りってトッピングじゃあるまいし(^^;
あの真っ黒けの温泉卵は1日に500~1000個売れるらしい。
1個100円みたいなので大損だってさ(^^;
てゆーか、1個100円て高いねw
by Aちゃん (2015-05-06 10:19) 

のの

タルちゃんの笑顔に癒やされました(*´人`)
by のの (2015-05-06 10:39) 

トレンド下関

どっちが名前?みたいな人よりは全部 名前っぽくて良いかも!
^ ^;
でも、どの名前で呼ぶのでしょうかネ
by トレンド下関 (2015-05-06 11:06) 

mamii

今日は風が強いが、車があったらドライブしたいな・・・・
by mamii (2015-05-06 12:15) 

こいちゃん

シャーロットはチャールズの女読みとか言ってましたよね
だから本当に全部盛だけど一番使いたいダイアナを入れるためには皆入れないとしょうがないぢゃん?
イギリス国民は大喜びだそうですね
売りに出せる服ならいいです。ワタクシの場合・・着古してはさみで切って出さねばならないですよ、ごみに(笑)
by こいちゃん (2015-05-06 12:37) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
姫だと経済効果が素晴らしいそうですね(*´∇`*)
どちらに似ても、美形ですから間違いないです。
たるちゃん…お鼻をペロペロしたいわ(*´∀`)甘えん坊さん♪
by つなみ (2015-05-06 15:30) 

サンダーソニア

500~1000個??もっと売れてると思っていました。
美味しいんですよねぇ。
by サンダーソニア (2015-05-06 22:06) 

yes_hama

うちのヤツとは現在、毛玉取り合戦勃発中なのですが、naoさんはいかがでしょう?
え?1192じゃなかったんですか?!^^; ←今ごろカルチャーショック

by yes_hama (2015-05-06 22:23) 

藤並 海

既に3年着てない服があるのに
購入したときにお高くて
あんまり着ていない服はどうしても手放せないです
僕の場合、痩せれば着れると思うと、ついねぇ(苦笑
by 藤並 海 (2015-05-07 00:03) 

mitsuya

おサルさんに王女の名前付けちゃったり色々どたばたしたゴールデンウィークでしたけど、やっぱり箱根が1番心配ですね。あそこはもう町ですもんね(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-05-07 01:13) 

えのみ

ミドルネームは何個も付けて良いそうですね。(^_^;)
箱根の黒たまごを食べると7年寿命が伸びるそうです。
10個くらい食べたら大変なことに・・・

by えのみ (2015-05-07 02:21) 

mk_papanero

昔の戦国武将見たいですよねぇ。
秀吉も「豊臣朝臣羽柴藤吉郎秀吉」が正式名ですし(^_^)
by mk_papanero (2015-05-07 07:24) 

デルフィー

断捨離、勇気入りますね~
でも物理的にも、心的にもスッキリしますね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-05-07 08:01) 

カトリーヌ

それにしても海外は産んでから退院までが
短いですよね!体の作りが違うからでしょうか?
シャーロット、いいお名前ですね♪全部乗せだけど(笑)
富士山がお目覚めになると、関東一円がヤバイですね。
何だか不穏な感じがしてドキドキします。
私もクローゼットを少し整理しなきゃ(;´▽`A“
パンパンすぎてバーがしなっております( ̄ω ̄;)
by カトリーヌ (2015-05-07 08:09) 

OMOOMO

シャーロット・エリザベス・ダイアナ・・・と聞いた時
冗談だろうと思いましたよ、よくやるね、彼の国も。
富士山、やばいんですか?
by OMOOMO (2015-05-07 09:54) 

まめ

衣替えしたもののまだ長袖愛用って感じです。
それもあと少しなんでしょうが、、、
あぁ、夏はブルーです。
by まめ (2015-05-07 12:44) 

リュカ

ええ!
ブックオフって洋服も売れるのですか!?
知らなかったーーーー(@o@*
いいこと聞きました^^
わたしもGWに洋服整理しました。。。布回収に出しちゃった^^;
by リュカ (2015-05-07 13:59) 

ニッキー

衣替え、私も色々捨てて(にゃんずに駆け上がられて穴の開いたTシャツとかw)、かなり余裕が出来ました^^
断捨離、なかなか思い切りが大変ですがやるとすっきりしますよね(^O^)
by ニッキー (2015-05-07 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プリンセス誕生君の名は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。