SSブログ

君の名は? [つれづれなるままに]

おはようございます。

南の海上では台風がふたつも発生し、
6号と7号がダブルで日本列島に向かっているようです。

来週は週明けからお天気荒れそうですね。

IMG_6127.JPG


既に胴体はもげて羽根だけになった
トンボのおもちゃをタワーにぶら下げると・・・

Naoちゃんが食いついてきました(笑
IMG_6119.JPG


IMG_6121.JPG


IMG_6122.JPG


IMG_6123.JPG


IMG_6124.JPG


キャットタワーのハウスから
ぶら下げただけなんですがセルフで遊んでました。

足がまだ痛いので持って振り回せないため
この方法はgoodです♪

ひとしきり遊んだあとは
カゴに入ってお昼寝タイムだそうです(笑
IMG_6129.JPG


IMG_6131.JPG


IMG_6130.JPG


-----

この時間は少し肌寒い感じですが
今日も日中は暑くなりそうですね~

洗濯日和だそうなので
ニャンズでも洗濯します?と思ったのですが
足首の捻挫がまだ完治していないので
やめときましょ~~~
(*≧ω≦)

「ねこあつめ」もまだレア猫さんコンプできてません
(ノω<;)

-----

お猿さんの赤ちゃんに「シャーロット」と
名づけた件が話題になっていますね。

イギリス王室は「傷ついていません」と
コメントを発表しているそうです。

どうなんでしょうか~
(u_u*)

自分と同じ名前がたくさんの人に連呼される
それは嬉しいような迷惑なような?

お猿さん目線では嬉しいかも・・・
ですがプリンセス目線だとビミョ~かも?

皆様はどう思われます?
(^-^;

-----

1日にコーヒーを5杯以上飲む方は
死亡リスクが2割減という研究データが出たとか!

緑茶も同じ効果があるそうです。

5杯かぁ・・・みなさま飲んでます?




nice!(63)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 25

OMOOMO

タルちゃんの笑顔(?)かわいいですね。
naoちゃんはお目目パッチリ、美猫さんですね。
おサルの赤ちゃんにシャーロット、やり過ぎだと思います。
やっぱり、王室ですからね。
コーヒー好きだけど1,2杯です、もっと飲まねば。
by OMOOMO (2015-05-08 08:31) 

そらまめ

もう台風ですかっ!
今日はこちらは肌寒く曇りです。
コーヒーは苦手なのですよね~。
香りは好きなのですが苦味が・・・
ただ今花粉症予防にべにふうき茶です。
by そらまめ (2015-05-08 09:04) 

kontenten

原因不明の発熱をする前は、インスタントですが最低3杯
普通は4~5杯飲んでいました(^^)
ただ、解熱剤が強かったのか、只今ビールしか飲めません(^_-)
 さて、ねこあつめ・・・とうとう、全員の写真が、先程撮れました。
ビストロさんが、こっそり来ていてずっと撮れていなくて・・・(w)
あとは、宝物集めです(^^)/
by kontenten (2015-05-08 09:17) 

リュカ

Naoさん、今日も美人ちゃんですね^^
コーヒー5杯以上は飲めないなあ・・・
でも緑茶は飲めるかも!今はもっぱらほうじ茶なんですけどねw
by リュカ (2015-05-08 09:26) 

Aちゃん

サルの名前、私的にはどうでもいい(^^;
てゆーか、抗議が500件も来たって凄いよねw
by Aちゃん (2015-05-08 09:36) 

きのこ

先方が何も言ってきていないのに、勝手な嫌悪感や正義感で騒ぎ立てる人がいる事、それに対して謝罪しなければいけない昨今の風潮は馬鹿げていると思います。
by きのこ (2015-05-08 09:47) 

カトリーヌ

私もサルの名前でそんなに大騒ぎしなくても
と思います。よその国のお姫様と一緒だからって...
王室のほうは気にしていないっておっしゃっているのに^^
もう台風が来ているんですねーっ∑ヾ( ̄ω ̄;)ノ
自然にはお手柔らかにお願いしたいものです^^
コーヒー、私はブラックでは飲めないのですが
3,4杯は飲むのでちょっとうれしいNEWSでした♪
by カトリーヌ (2015-05-08 11:10) 

そらママ

タルちゃん、眠たいのかな?^^
Naoさん、遊び方も優雅ですね♪
おサルさんの名前で、飼育員さんが大変そうでしたね^^;
by そらママ (2015-05-08 11:24) 

まめ

コーヒーも時々良いとか悪いとか出てきますね。
正直どっちでもいいのですが、まめはブラックで2杯は飲みます。
冬なら4杯くらい・・・
まだ5杯には届かんとです、、、
by まめ (2015-05-08 12:51) 

hi−ragi

あー台風2つなのね、、、
どちらもこちらに来ないと良いのだけど…
by hi−ragi (2015-05-08 12:58) 

よいこ

名前の件、私も読みましたよ
シャーロットがそんなに位の高い名前とは知りませんでした。
結構そういえば本の主人公の名前になってますね
庶民にOKなら、おサルにもOKと思います ^^
by よいこ (2015-05-08 14:10) 

ぴーすけ君

あまり海外の人は気にしないんですよね
失礼とか、名前に関しては思わないんだと思います。
けっこう多い名前だし(笑)
日本特有なのかな、アジア特有の考え方なのかも、
ってぐらい あやかることに抵抗を感じてないんだと。
by ぴーすけ君 (2015-05-08 15:01) 

サンダーソニア

私も気時にしましたが
イギリスからしたら
ニホンザルは珍しい動物ということになります。
でもお猿さんって (可愛そうですが)
バカにされる(ことわざや慣用句・日本スラング?)動物ですし、
外交的には 止めた方が無難かと思います。
by サンダーソニア (2015-05-08 15:45) 

ニッキー

トンボさん、うちは羽があるとアルが狂喜乱舞し、胴体だけになるとノエルが狂喜乱舞します(^O^)
1本で2度遊べる安上がりなにゃんこ達です(^-^)
by ニッキー (2015-05-08 17:13) 

てんてん

「シャーロット」
僕は嬉しいにゃ♪
それだけ人気があるってことだもん
だって キライな人の名前はつけないでしょ^^;
あ!70,000nice!のお祝いコメありがとです~♪
by てんてん (2015-05-08 19:27) 

きのこ

連投すいません。ついでに言えば、おさるのジョージは出版停止にしろってことかよっていう話です。
by きのこ (2015-05-08 20:15) 

デルフィー

Naoさんひとりで遊んでくれて助かりますね~(●´艸`)
お猿さん、結局シャーロットになりましたねw
ちょっとなぁ~っと思わなくもないですが、
大騒ぎするほどの事でもないかな~って言うのが正直な感想w
コーヒー、カフェインが体質的に合わない感じだったので、飲むのやめちゃいました~
by デルフィー (2015-05-08 20:23) 

ゆきち

Naoさん、ほんとに美猫さんですね~♪
とんぼさん、ウチのは振り回さないと遊んでくれません^^;
コーヒーは毎日飲みますが5杯はないかな・・・。
好きな飲み物が体に良いと言われるのは良い気分です^^

by ゆきち (2015-05-08 21:07) 

みぃにゃん

猫じゃらしってすごく食いつきがいいなぁっていつも観ながらおもって犬じゃらしなるものを探すのですがないですねぇ
by みぃにゃん (2015-05-08 22:38) 

藤並 海

20代の頃は
日によっては二桁ぐらい飲んでましたが
最近は飲んでも3杯だなぁ
by 藤並 海 (2015-05-09 00:05) 

えのみ

お猿さんにつけても別に良いと思いますよ。
そんなこと言っていたらシャーロットって名前は
今後誰にも付けてはいけないと言っているのと同じですから。
コーヒーは良いという説と良くないという説もあります。
それに何%か寿命が変わってもあまり興味はありません。
その人それぞれの運命があるわけですし
断定できないと思います。
by えのみ (2015-05-09 02:19) 

ぽちの輔

私は緑茶とコーヒーを合わせて丁度5杯ぐらい^^;
by ぽちの輔 (2015-05-09 07:30) 

のらん

わぉ♡ ねむねむNaoさん、美猫コンテストに出ていただきたい♪
捻挫って、けっこう長引きますよね。足首サポーターでお大事に。
コーヒーは好きだけど・・・MAXで1日3杯かな?
by のらん (2015-05-09 14:24) 

島猫

シャーロット^^良いんじゃないですか(^^)v
いちいちクレームをつける奴のほうが問題じゃないでしょうか!
まぁそれだけ日本が平和ってことでしょうけどね^^;
僕は死にましぇ~ん(^_^)/~
by 島猫 (2015-05-09 21:14) 

のの

ちなんで付けた名前が失礼か失礼でないか・・は
国民性によるのかなぁ。
別に悪くないと思うけどなぁ。
コーヒー好きには嬉しいニュースでしたね♪でも、一日5杯は
飲んでないなぁ・・・。
by のの (2015-05-10 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全部盛り母の日にゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。