SSブログ

薔薇と [つれづれなるままに]

おはようございます。

台風6号は沖縄に上陸したそうですが
こちらはまだ雨が降っていません

これから大雨になるのでしょうか?

IMG_1519.JPG

リハビリがてら薔薇を撮りに行ってみました。

たくさんありすぎて数日に分けてアップすることにします。
アイウエオ順

アーチ.JPG


エーデルワイス
エーデルワイス.JPG


オーギュスト・ルノワール
オーギュスト・ルノワール.JPG


カーディナル・ドゥ・リシュリュー
カーディナル・ドゥ・リシュリュー.JPG


クィーン・エリザベス
クィーン・エリザベス.JPG


クィーン・オブ・スウェーデン
クィーン・オブ・スウェーデン.JPG


クレオパトラ
クレオパトラ.JPG


ケニギン・ベアトリクス
ケニギン・ベアトリクス.JPG


撮りまくったのはいいのですが
編集するのにとても時間かかりますね(^-^;

-----

機内で出産したニュースに(@_@ですが
結構あんびりばぼな場所で出産されている方は
いらっしゃるんですね。

ある番組で、機内で出産した場合は
出産費用はタダってこと?
という質問がされていましたが・・・

回答は???
乗り合わせた医師のボランティア?
実際のところはどうなんでしょうね(^-^;

ど~でもいいけど気になる話でした(笑

IMG_1516.JPG


雨が降り出さないうちに
食糧の買出しに行っておきましょうか。。。

それとも台風一過の明日に期待しましょうか
(*^m^)




nice!(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 18

てんてん

長崎は、既に雨降ってます^^;
今日は終日雨みたい・・・
by てんてん (2015-05-12 07:55) 

カトリーヌ

バラ、いいですね♬
私も中之島のバラ園に撮りに行こうかと
思っています(*´ω`*)
こちらはまだ雨が降っていませんが、ヘタしたら
直撃になるかもΣ(|||▽||| )
被害がないことを祈るばかりです(-人-)
by カトリーヌ (2015-05-12 08:39) 

kontenten

イングリッシュガーデンって云う奴ですね・・・素敵です☆
でも、バラは手間が掛かるので大変そうですよね(^^;)
kontenten興業のある工業団地の工場の裏に野バラが咲いていますが、
これは、これで・・・清楚できれいです(^^)
by kontenten (2015-05-12 09:49) 

ゆきち

バラ、きれいですね♪
私も今年は靱公園へ行きましたが、品種が多くて撮った写真の整理が大変です^^;
台風の影響か、雨が強くなってきました。
被害が出ませんように・・・。
by ゆきち (2015-05-12 17:54) 

みぃにゃん

今から雨がひどくなってきましたね。お互い何事も無いことを祈りましょう・・・。そして雷は鳴らないで・・・・。
by みぃにゃん (2015-05-12 18:55) 

そらママ

薔薇、種類がたくさんですね♪
こちらはまだ、雨も降っていませんが
風が少し強いようです…
明日は、暑くなると予報で言ってました。
by そらママ (2015-05-12 18:59) 

DON

台風 大丈夫ですかぁ~?
自分も リハビリがてらに 仕事してます(;^ω^)
by DON (2015-05-12 19:14) 

デルフィー

台風、雨風ちょっと強かったですが、思ったより大丈夫でした^^
薔薇、綺麗です~(*´∀`*)それぞれ違いますね~
by デルフィー (2015-05-12 19:27) 

サンダーソニア

雨風が強くなってきました。今夜が峠ですね。
by サンダーソニア (2015-05-12 20:53) 

よいこ

薔薇好きです。
いずれ劣らぬきれいな姿ですね
by よいこ (2015-05-12 20:53) 

藤並 海

きれいな薔薇ですね~
見ているだけで優雅な気分になれます(^^
by 藤並 海 (2015-05-12 22:15) 

すーさん

綺麗ですねぇ。
名前も一緒に乗せてくれたので
それぞれの花に愛着も湧いて
興味深かったです(=´∀`)人(´∀`=)。
自宅だと中々育てたりが難しいし高いので
こんなバラ園があると楽しいですね^^!。
by すーさん (2015-05-12 22:41) 

えのみ

バラの花がきれいに撮れていますね。
機内で出産のことは彼氏は妊娠しているのを
知らなかったそうですね。
そんなこともあるのですね(^_^;)
by えのみ (2015-05-13 00:34) 

ぽちの輔

今朝は綺麗な青空になりました。
買出しを一日延ばして正解^^
by ぽちの輔 (2015-05-13 07:16) 

そらまめ

バラ、きれいですね~。
こちらは6月末かな・・・
クィーン・オブ・スウェーデンが好き♪
淡いピンクに惹かれます~。
by そらまめ (2015-05-13 08:37) 

Aちゃん

そぅそぅ、写真の編集は結構面倒臭いよね。
私の場合はオフ会の写真が多いので人物は目線入れなくちゃなんないしー(^^;
台風一過で今日は朝から暑いですw
by Aちゃん (2015-05-13 09:37) 

こいちゃん

おはようです~朝から晴天なり~
暑くなる予報だけど、吹いてくる風はまだ冷たいです
バラ園か~~何年も行ってないですね
たまには行くかな?でも、、高校生のカップルが多いらしくてねぇ(平気で人目もはばからずイチャイチャの!(笑)

by こいちゃん (2015-05-13 10:49) 

リュカ

バラを観に行ったのですね^^
とっても綺麗~~
この時期、なかなか実際にバラを観に行く機会ってなくて
みなさんのブログで楽しんでます♪
by リュカ (2015-05-13 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の日にゃミスドで更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。