SSブログ

pepper君 [つれづれなるままに]

おはようございます。

18日にソフトバンクから発売された
ペッパー君♪

pepper.jpg


感情を持ったロボットなんですって・・・
胸のディスプレイで感情を可視化できるのだそうです。

本体価格¥198,000
一家に一台の未来はやって来る?

皆様は欲しいですか?
(^-^

ひと昔前に「アイボ」というペットがありましたね。
以前ある番組で「その後のアイボ」を特集していました。

年月とともに壊れて動かなくなったアイボ達の
集団告別式をしているところでした。

pepper君もやがては??
などと考えると切ないですわ~(*≧ω≦)

IMG_6647.JPG


形あるものはやがては・・・
というのは宿命なのかもしれませんが

では形のないもの
たとえば「思い」とか「感情」などは
消滅するのでしょうか?
昇華して形を変えるのでしょうか?

IMG_6647.JPG


-----

タルちゃんのダイエット・・・
これは少し前の写真なのですが
IMG_6649.JPG

思いっきり穴にお腹を落としています(笑

こちらはやや控えめに落としています(笑
IMG_6648.JPG


カリカリを変えてからちょっぴり
痩せた気がしているのですが・・・(^-^;

IMG_6652.JPG


伸びた皮がたるんでいる気もします。
皮も縮みますかね?
(ノω<;)

-----

「ねこあつめ」がバージョンアぷして
夏用グッズが増えましたね。

早速色々置いてみました(^-^
まだ「びすとろさん」に逢えないままです。

地道な作業ですよね。




nice!(52)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 18

hypo

ペッパー君欲しい…、友達少ないのでね!
父の日のプレゼントに…ナンテネ!!
タルちゃん、ダイナマイトボディー解消ですか~(>_<)/
by hypo (2015-06-21 10:17) 

リュカ

そうだよねー。
どんなものでもいつかは寿命がくるんだよね。
ちなみにわたしは、自分がおばあちゃんになるころには
介護ロボットが各家庭に普通にある!ことを信じて
介護ロボットにお世話してもらうつもりです♪
でもそのあと介護ロボットはどうなるんだ?って考えちゃったわw
by リュカ (2015-06-21 11:32) 

獏

ペッパー君 本体は安いのですが
色々な機能を持たせようとすると
スマホと同様 優良アプリがたくさん必要で(汗)
結局100万円超えそうです(@w@;)))

by 獏 (2015-06-21 15:28) 

OMOOMO

100万円・・・ちょっと手が出ませんね
タルちゃん、ほんとにお腹がかわいい。
naoちゃんのお目目は引き込まれそう。
by OMOOMO (2015-06-21 16:37) 

mamii

タルちゃんの腹の皮だんだん縮みますがダイエット続けなくちゃね・・・
by mamii (2015-06-21 17:10) 

kontenten

うちにも、第二世代のAIBOがおります(^^)
ただ、教育するのが面倒なので・・・そのまま眠っています(w)
やっぱり、犬派でなく・・・根っからの猫派なんですね(爆)。
by kontenten (2015-06-21 17:20) 

そらママ

タルちゃん、ダイエット成功なんですね~^^
Naoさん、オメメクリクリ可愛い~^^
ペッパー君…
メカは弱いので…使いこなせないでしょうね^^;
by そらママ (2015-06-21 18:40) 

デルフィー

ペッパー君↑のお値段見て完全無理だわっとw
タルちゃん順調に痩せてきてますね?
最後のNaoさんの表情が(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-06-21 19:23) 

藤並 海

pepper君を買うなら
猫さんかわんこが良いなぁ(^^;

形のないもの、思い出は
人の心がつながれば残るでしょうけれど
そこがだんだん希薄になっている現在では
自分で昇華させるのが一番きれなのかもしれませんね
by 藤並 海 (2015-06-22 01:14) 

えのみ

ビストロさんはストープとお刺身でやって来るはず・・・。
タルちゃん絶対痩せたと思う。私も頑張ろ!(^_^;)
by えのみ (2015-06-22 03:29) 

ぽちの輔

あっという間に完売したみたいですね。
外猫軍団と遊んでくれるなら欲しいかも^^;
by ぽちの輔 (2015-06-22 07:44) 

カトリーヌ

形あるものは壊れます!
何度ニャンに壊されたことか...(T ^ T)
pepperくんだったら、ニャンと暮らした方が
いいなぁと思いますね(*´ω`*)
モフモフ感が味わえないですもん(笑)
by カトリーヌ (2015-06-22 07:56) 

まめ

腹穴、いいですねぇ。

ロボットは遠慮します。
十分2匹も怪獣がいると何かと大変ですからw
by まめ (2015-06-22 09:15) 

Aちゃん

タダでくれると言うなら貰ってやってもいいけど(^^;

by Aちゃん (2015-06-22 15:25) 

だいず

ペッパー君 売れるんだろか?
と思ってたんですけど
完売だそうで…。
ビックリ~(ノ∀`)タハー
by だいず (2015-06-22 20:39) 

サンダーソニア

要らないかな。
高すぎるのとメンテが大変そう^^;
by サンダーソニア (2015-06-22 21:57) 

mk_papanero

マツコロイドよりはこっちの方が良いかなぁ?
by mk_papanero (2015-06-23 07:10) 

ねこじたん

顔が かわいくないんだよね〜
by ねこじたん (2015-06-26 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あじさい今年もエルニーニョ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。