SSブログ

バリバリスマホ [つれづれなるままに]

こんにちは。

今日も予報は雨でしたが曇りのお天気です。

涼しくて過ごしやすい日です。
こんな梅雨なら許します(笑

美味しいお魚の店に行きました。

夏はやっぱりこれですね♪
IMG_1799.JPG

お造り盛り合わせ
FullSizeRender (14).jpg


海鮮の炭火焼
FullSizeRender (11).jpg


アユの塩焼き
FullSizeRender (13).jpg


たらの煮つけ
FullSizeRender (15).jpg


天ぷら盛り合わせ
FullSizeRender (16).jpg


ハモのちらし寿司
FullSizeRender (17).jpg

ぶりのあら汁もあったのですが撮り忘れました

お店の入り口に生簀がありました
FullSizeRender (18).jpg


お魚づくしのコースでしたがとっても美味しかった♪
(^-^

-----

昨日、画面がバリバリにひび割れている状態のスマホで
華麗なる指さばきでメールしている女子を見ました。
(@_@

わいるどだね~~
でも、そういう方結構いらっしゃるみたいですね。

画面見にくくないのかな?

IMG_6719.JPG


そういう画面が割れたスマホを
持ち込みでその場で直してくれるショップが
テレビで紹介されていました。

約30分ほどで料金は1万円程度だったかな。

IMG_6720.JPG


紹介されていたそのお店は
ちゃんと許可を得て営業しているみたいだけれど
無許可で営業しているお店で修理した場合
場合によっては発火したりすることもあるようなので
気をつけてくださいと言っていました。

修理の原因ナンバーワンは
ダントツで「水没」でしたよ~
次いで「画面割れ」

IMG_6721.JPG


みなさまご経験はありますか?

保守契約には入ってますか?



nice!(64)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 12

ゆきち

ハモちらし美味しそうです♪
スマホ、今のところ無事ですが、職場の同僚がトイレに水没させてました^^;

by ゆきち (2015-07-05 16:41) 

獏

水没や画面の割れ 幸いながら
ガラケーの時代から経験ありません^^)
モノはなんであっても丁寧に!
という扱い方を 親や祖父母から言われていますので。。。

by 獏 (2015-07-05 18:21) 

デルフィー

曇りがちな天気で過ごしやすかったですねw
わぁ~どれも美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2015-07-05 18:40) 

リュカ

うわーーー♪♪
これはめちゃめちゃ美味しそうな魚たち!!
鮎が出るなんてすごいですね^^
スマホやケータイ、今のところは水没や画面割れは経験してないです♪
なので保守契約にも入ってないよーーー(笑)
by リュカ (2015-07-05 18:59) 

そらママ

どれも美味しそうですね!^^
お魚の美味しいお店良いですね~♪
枝豆にビール、鮎と鱧~季節感満載ですね^^
スマホ、防水機能付きにしてます
でも、まだ水没も画面割れも経験していません^^
by そらママ (2015-07-05 19:10) 

DON

旬な魚ですね~ シシャモいいなぁ♪
あっ
そーいえば 画面バリバリで使ってた人 
知ってますよぉ~(;^ω^)
by DON (2015-07-05 19:26) 

えのみ

枝豆とビール!これは最強ですよね。
画面割れで操作不可能になって
保険(5千円)で交換出来ました。(^_^;)
by えのみ (2015-07-06 02:15) 

ぽちの輔

夏になると冷凍庫に枝豆を常備してます。
ビールと枝豆、最高の組み合わせですね^^
画面バリバリでも操作出来ちゃうのが凄いと思います。
どういう仕組みで指の動きを検知してるのでしょうね?
by ぽちの輔 (2015-07-06 07:05) 

そらまめ

そらまめは今のところありませんが
そらまめ母は洗濯機で回しました。アハハ・・・
by そらまめ (2015-07-06 08:30) 

カトリーヌ

私も水没および画面割れは経験ありません^^
水没させたけど、しばらくおとなしく寝かせておくと
復活した!という人はいますね(笑)
画面がバリバリになっているのにそのまま使うのは
ちょっと...と思ってしまいます。
お魚づくしですねーーw すごくおいしそうです❤
お腹空いてきました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2015-07-06 11:42) 

Aちゃん

ぅうっ、美味しそうな物がいっぱい、いいな~(^^;
by Aちゃん (2015-07-06 12:57) 

ニッキー

お作りも炭火焼きもどれも美味しそう(^O^)
スマホ、保険には入ってないです^^;
なので、落とさないようにカバーはシリコン製です(^-^)
by ニッキー (2015-07-06 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運も実力のうち?七夕なのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。