SSブログ

七夕なのに [つれづれなるままに]

おはようございます。

朝から大雨です。
結構な大粒の雨が降っています。

天の川も増水してるだろうね(^-^;

IMG_6730.JPG


すっかり忘れていましたが・・・
今日は七夕でしたね。

昨日こんな短冊を見つけちゃいました♪
FullSizeRender (20).jpg

直球でいいね(笑

皆様お願い事書きましたか?

私は書きましたよ(笑
短冊は・・・
たまたま空になったBOXティシュの箱の側面を
ハサミで切りまして短冊っぽくしました。

IMG_6768.JPG


叶うといいなぁ♪
(^-^

-----

テレビでコンビニスィーツランキングを見ました。

最近のコンビニスィーツは侮れないですよね。

ファ○マ、○ーソン、セブン○レブンと
3社それぞれのBEST3が出ていました。

シュークリーム、プリン、ロールケーキ、バウムクーヘンなどが
それぞれのTOPを飾っていました♪

伝説のあの「プレミアムロールケーキ」も
リニューアルしたそうですよ♪

IMG_6782.JPG


雨が少し小降りになってきたので買いに行ってみようかな。

みなさま
良く買うコンビニスィーツは何ですか?




nice!(76)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 19

ニッキー

最近、セブン○レブンのドーナツに嵌まってますw
by ニッキー (2015-07-07 14:09) 

すーさん

こ、これは願い事というよりも
自己実現に向けての決意のような
強い意志が文字から受けますが、
七夕様の助けなんていらなさそうです^^;。
頼もしいガキンチョやな(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2015-07-07 15:09) 

藤並 海

ファ○マの俺のシリーズを
時々息子と娘に手伝ってもらって食べます
美味しいんだけど一人で食べるには多すぎ(^^;
by 藤並 海 (2015-07-07 15:50) 

そらママ

私も、セブンイレブンのドーナツです^^
レジの側だからつい買ってしまいます(^^)
by そらママ (2015-07-07 17:53) 

カトリーヌ

金持ちじゃなく、大金持ちっていうのがいいなぁ(爆w)
短冊、もう何も書かなくなりましたねーっ(´>∀<`)ゝ
今年も天の川は見れそうにありませんね^^
コンビニスィーツはあまり買わないのですが
ファミマのソフトクリームにハマっております。
カロリー高そうllllll(-ω-;)llllll
by カトリーヌ (2015-07-07 18:57) 

デルフィー

あははっホント直球なお願いですねw
そう言えば最近コンビニスィーツ、食べてないなぁ~
by デルフィー (2015-07-07 19:03) 

獏

獏がコンビニでよく買うものは・・・
ウコン系ドリンクです(涙)
スイーツ ほとんど苦手なんです。。。

by 獏 (2015-07-07 19:19) 

てんてん

何をお願いしたのかにゃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-07-07 20:34) 

サンダーソニア

なりたい ではなく なる というところが
頼もしいですね。
織姫と彦星 二人の関係は何?という質問があって
ダントツの答えは「恋人」
でも違うんですよね。
by サンダーソニア (2015-07-07 21:01) 

Aちゃん

天の川も雑炊してる?(^^;
大体、願い事でお金関係の事を願うと叶わないよねw
by Aちゃん (2015-07-08 01:08) 

えのみ

ローソンのエッグタルトとスリーエフのもちぽにょ
生クリーム系は苦手なのでカスタードが好きです。
ケーキとかコンビニなのに高い感もありますね。
by えのみ (2015-07-08 01:58) 

ぽちの輔

「近くにコンビニが無い!」というわけではありませんが
めったに入らないんですよね。
入ったとしても買うのは「お弁当」か「おにぎり」。
でも、スイーツが取り上げられてると気になります^^;
by ぽちの輔 (2015-07-08 06:26) 

yumineko

セブンの杏仁+フルーツのシリーズが好きです♪
100円で3個入りのドーナツも・・^^;
by yumineko (2015-07-08 08:44) 

そらまめ

今日の朝ごはん、セブン○レブンのドーナツでした(笑)
by そらまめ (2015-07-08 08:45) 

リュカ

七夕さんは雨でしたねー。
梅雨時期だし、しかも台風重なってるものね;;
コンビニスイーツ買わないです~♪
たまに行ったときにチェックするのはビール!!!(笑)
by リュカ (2015-07-08 10:10) 

kontenten

天の川の増水・・・ちょっと恐そうですね(^_^;)
一昨日、無事京都から戻ってきました。
おまけに、昨晩はプロパーの合唱団の自主練でしたので
昼間は、写真の調整したり、うしちゃんの部屋書いたり大変でした。
でも、自主練の後に先生と飲めたので良かったです(^^)。
by kontenten (2015-07-08 10:13) 

こいちゃん

天の川増水して余計雨が降ってるとか?徳島はしばし晴れて居ましたけどね、今日は朝からくもり空ですわ
お天気になったら、布団と毛布を干し直ししなければならないのに、台風だなんてひどいですー
ファミマの俺のシリーズのプリンを買って食べきれませんでした(自信あったのに(笑)

by こいちゃん (2015-07-08 11:13) 

BlackTiger

スイーツはあんまり食べませんがファミマスイートポテトかな~
(マイナーだと思いますが)
天の川は雨の川ですにゃ~
七夕の短冊、職場のビルの地下に近くの保育園のが飾られていて見るのが楽しいです。

by BlackTiger (2015-07-08 18:09) 

OMOOMO

セブン○レブンの杏仁豆腐かな、マニアックすぎる?
by OMOOMO (2015-07-08 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バリバリスマホB-1グルメ屋台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。