SSブログ

B-1グルメ屋台 [つれづれなるままに]

おはようございます。

梅雨らしいジメッとしたお天気です。

トリプル台風の進路が気になりますね。
この時期に3つも台風が発生することは
珍しいのだそうです。

IMG_6770.JPG


アキバの高架下に「B-1グルメ」の屋台が
明日オープンするそうです。

番組内でのアンケートでは
1位 愛媛今治焼き豚玉子飯
2位 勝浦担々麺
3位 横手焼きそば

という結果になっていましたよ(^-^;
わたくし・・・まだ焼き豚玉子飯食べたことないです。
IMG_6771.JPG


もともとは中華料理店のまかない飯として
誕生したのだそうです。。知らなかった(笑

みなさまのお好きなB-1グルメは何ですか?

-----

モンステラの新芽が出ました♪
7月1日
IMG_6775.JPG


IMG_6776.JPG


7月6日
IMG_6808.JPG


IMG_6809.JPG


元気な茎の根元からニョキっと新しい茎が出て
葉っぱはくるくる茎に巻き付いた状態から
徐々にくるくるが開いて大きな葉っぱになるんです。

おおきくなれよ~(^-^

-----

ねこあつめ
「かふぇさん」と「びすとろさん」が並ぶと
Caféっぽいですね♪
ねこあつめ.JPG


新しいレア猫さんは何人くらいいるのかな?

-----

前回の記事へのたくさんのコメント
ありがとうございました。

よく買うコンビニスィーツは?との質問で
一番多かったのが・・・
セブン○レブンのドーナツでした(^-^

私も2回買ったことあります♪
IMG_6773.JPG


あとは・・・「俺のシリーズ」というのがあるんですね。
ファ○マはあまり行かないので今度探してみます。





nice!(60)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 19

OMOOMO

焼き豚玉子飯・・・食べてみたい.
モンステラ、こんな葉っぱでしたか、素敵な観葉植物ですね。
naoちゃんのクルクルお目目に悩殺(?)されます。

by OMOOMO (2015-07-09 07:58) 

リュカ

焼き豚玉子飯、また食べたいですよ−。
これは1位なの、納得ですよ!!!^^
marimoさんも食べてみてね〜〜♪♪
モンステラ、くるくるって巻いてあって可愛いですね♪
by リュカ (2015-07-09 07:59) 

ニッキー

横手焼きそばは食べたことありますが、1位と2位は食べたことないです^^
担々麺は味の想像が出来るけど焼き豚玉子飯は想像と同じ味かなぁ^^;
食べてみたいです(^O^)
by ニッキー (2015-07-09 11:14) 

サンダーソニア

食べたら画像を載せてくださいね。
by サンダーソニア (2015-07-09 11:26) 

カトリーヌ

B級グルメって焼きそばのイメージが^^
焼き豚玉子丼、画像が見たいです❤

ねこあつめ、とうとう宝物含めコンプしましたw
それはそれでちょっとつまんない感じです(笑)
あとは、配置を楽しむことにします。
あめしょーさんとさむらいさんが並ぶように配置
してみるとか(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2015-07-09 11:47) 

まめ

もんすてら、好きです!
あの穴の開き具合がいいですよねぇ。
by まめ (2015-07-09 12:27) 

mamii

焼き豚玉子飯・・・食べてみたいね。
美味しいのかなあ・・・・

by mamii (2015-07-09 12:31) 

獏

アキバのB-1 行ってみようと思っています(^w^)♬

by 獏 (2015-07-09 19:23) 

デルフィー

コメ貰った時はシトシト雨でしたが、
その後酷い雨になりビビりました^^;
焼き豚玉子飯、食べてみたいですね~♪
by デルフィー (2015-07-09 20:23) 

てんてん

モンステラって 新芽のときは、くるくる巻巻なんだね( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2015-07-09 22:07) 

えのみ

モンステラのクルクルが面白いですね。
レア猫は集まったのですが、あとは宝物がまだです。(^_^;)
台風はまだ沖縄の方ですが気をつけましょう。
by えのみ (2015-07-10 01:53) 

そらママ

モンステラ、新芽が開く時をはじめて見ました♪
焼き豚玉子飯…チャーハンとは違うのでしょうか~?
どんなお味かなぁ~(^^)
by そらママ (2015-07-10 10:41) 

yes_hama

焼き豚玉子飯、いちど食べてみたいです。
by yes_hama (2015-07-10 22:58) 

藤並 海

カフェさんが可愛くて
カフェデラックスが置きっぱなしです(^^

by 藤並 海 (2015-07-11 01:50) 

ねこじたん

ファミマの食べ物って
グチャマゼ系で おいら好み♪
by ねこじたん (2015-07-11 05:13) 

hypo

アキバにですか…これは食べに行かなくてはいけませんね!
by hypo (2015-07-11 06:28) 

yumineko

カフェさん可愛くて好きなんだけど、
タルちゃん・・やっぱり立派だわ・・♡♡♡
by yumineko (2015-07-11 10:37) 

のらん

くるくる葉っぱの赤ちゃんモンステラ、かわいいな♡
カフェさんのよこに、クリームさんがのぞいて、これはレア映像だわ(@@)

by のらん (2015-07-11 11:04) 

FOUR−STRAIGHT

モンステラ、最初はこんなクルクルなんだ・・
初めて知りました
このトリプル台風の中、出張でした・・・

by FOUR−STRAIGHT (2015-07-11 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕なのに新国立競技場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。