SSブログ

ゲン担ぎ [つれづれなるままに]

おはようございます。

今日も朝からぐんぐん気温が上がっています。

地震があったようですね。
知らずに寝ていました(笑

台風11号が日本列島に向かっているようです。
木曜日あたりから風雨が強まるとの予報!
気をつけましょう。

IMG_6780.JPG

暑くてニャンズにとっては辛い季節の到来ですね。
Naoちゃん・・・
それは冷え冷えマットではありませんよ(笑
IMG_6785.JPG


iPadの上に横たわり涼んでいるようです
IMG_6786.JPG


ニャンズも水分補給をマメにしないと
熱中症になるかな?

----

「手相占い」が静かなブームらしいです。
980円ほどで占ってもらえるお店が増えているのだとか。

私はテレビやネットの占いは毎日見ていますが
手相や易など専門家に占ってもらった経験はありません。
皆様はありますか?

IMG_6801.JPG


いろんなことが順風満帆の時って
あまり気にしていませんが・・・
何だか最近良いことないなぁ?と感じると
占いが気になっている気がします。

手相は右手が過去 左手が現在だそうで
だから左手の手相は年々進化しているのだそうです!
知らなかった~~(^-^;

最近の雑誌の占いはQRコードを読込んで
サイトにアクセスするタイプが増えましたね。
それだけ携帯が普及したという証ですね~

IMG_6794.JPG


このところややパワーに欠ける日々なので
モチベーション&運気がアップするよう事・・・ないですかね~?
(*≧ω≦)

ゲン担ぎ・・・いろいろあるかと思いますが
皆様がここぞという時にする「ゲン担ぎ」はありますか?






nice!(64)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 17

リュカ

今日は暑いですねー!
お昼過ぎからリビングのエアコンが入るように
タイマーかけてきました。
ま、寝てるだろうけどσ^_^;
これからの時期はお水飲めるとこも増やさないとですねー。
by リュカ (2015-07-13 12:20) 

まめ

占いは何度かありますよ。
種類は様々でしたけど。
結果は良いことしか信じませんw
by まめ (2015-07-13 12:27) 

OMOOMO

占い、ゲン担ぎには縁がないですね。
ちょっと興味はありますが、今更占ってもらってもねえ。

by OMOOMO (2015-07-13 15:17) 

ニッキー

おやじの私は占いもゲンかつぎもほとんど気にしたことないです^^;
かみさんがたまに本で見た星占いを教えてくれますがw
by ニッキー (2015-07-13 15:43) 

そらママ

若いころはよく見てもらいに行きました^^
新宿の母にも行ったし、高島易断、手相占い…
その他いろいろ~
この年になったら、自分を信じるのが一番だと
思っています(笑)
by そらママ (2015-07-13 16:36) 

カトリーヌ

占いはしません。イヤなこと言われたら気分悪いし(笑)
ゲンかつぎ...縛りが多くなりそうでそれもパスですね^^

Naoちゃん、i-Padは冷たくて気持ちいいですかーー?
週末からの”夏日”には人間もニャンズもぐったりですよね。
熱中症に気をつけなきゃ、ですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2015-07-13 17:10) 

デルフィー

占い、興味はあるけどしたことないですね。
ゲン担ぎ、特にないですが、望む事が実現すると信じる事かな~
by デルフィー (2015-07-13 19:06) 

DON

あついよぉ・・・

ゲン担ぎ すべて左から始める
靴履くとか もうかれこれ 30年(;^ω^)
by DON (2015-07-13 20:07) 

みぃにゃん

ゲン担ぎ。私もあったら教えて欲しいです~台風何故か西日本にきますね。
by みぃにゃん (2015-07-13 21:06) 

kontenten

結構、手相が良さそうなので、見てもらいたいですが・・・
結果が良くないと嫌なので、未だみてもらっていません(^^ゞ
 それに引き替え・・・験担ぎは、日常茶飯事です(^^)
朝、起きる時も42分は避けています。
by kontenten (2015-07-13 21:17) 

藤並 海

「僕はツイてる!」
しんどい事ばっかり続いても
声に出してこの言葉を口にするようにしています(^^
by 藤並 海 (2015-07-14 01:30) 

ニコニコファイト

東京も土曜あたりから、猛暑・・・、いや、酷暑に近い暑さです。
by ニコニコファイト (2015-07-14 06:51) 

ぽちの輔

いろんなところで「今日の運勢」とか目にしますけど、
だいたい違うことが書いてあって
「どれが本当??」って思いますよね^^;
by ぽちの輔 (2015-07-14 07:40) 

yumineko

手相は昔2度あるんですけど、数年あけて全然別の場所で観てもらったのに なんと、同じ占い師さんだったことが。
あれは驚きましたね〜! 同じこと言われるな〜と思ったら、あちらも あら?という感じで。
今はいいことだけもらっておくようにしています^^
by yumineko (2015-07-14 11:38) 

獏

以前は凄くゲン担ぎするオッサンでした(@w@;))
今思うと 仕事が不安定だったり心配事があったり
そんな精神状態だったんでしょうね。。。
最近は・・・少しだけかつぎます☆(^m^)

by 獏 (2015-07-14 18:55) 

yes_hama

Naoさん、iPadの画面のガラスで涼を取っているのでしょうか。^^;
手相占い、ちょっと(結果が)怖くて見てもらったことがありません。
by yes_hama (2015-07-14 21:08) 

Aちゃん

台風に気をつけましょう・・・
って、天気予報とかでも言ってるけど、どう気をつけろって言うの?
過ぎ去るまで家でじっとしてろって事か?(^^;
今回の台風はのろのろみたいだから耐え忍ぶのが大変そうだよね。
by Aちゃん (2015-07-14 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新国立競技場かき氷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。