SSブログ

かき氷 [つれづれなるままに]

おはようございます。

昨夜は寝苦しい夜でしたね
私は・・暑さと頭痛で目が覚めました。

これは・・・もしや熱中症の症状??

毎日、熱中症の搬送者や死亡者の人数が報道されますね。
とても痛ましいニュースです。
皆様もどうか気をつけてくださいね。

IMG_6811.JPG

このモーレツな暑さは台風11号の影響?
じわじわ接近中ですね・・・
明日、明後日は雨かなぁ?

IMG_6804.JPG


昨日、いつも使っているボディソープが売り切れだったので
別のドラッグストアを自転車で2軒ほど回ったら
そりゃ~もう汗だくでした。
IMG_6806.JPG


帰宅してシャワーを浴びて350mlの缶ビールを
ぐびっと飲んでしまいました(*≧ω≦)

ビールは水分補給にはならないんですよね。

そのせいか・・・
夜中に頭痛で目が覚めたので一度起きて水分補給しました。

本当に寝苦しい夜でした(ノω<;)

IMG_6815.JPG


ニャンズも暑かっただろうなぁ(笑
IMG_6807.JPG


-----

昨夜「マツコの知らない世界」を見ていたら
かき氷がたくさん出てきました。

氷の削り方から、シロップへのこだわりまで!
イマドキのかき氷は立派なスィーツデザートですね♪

台湾で食べたかき氷も
とてもクリーミーでアイスのようだったのを思い出しました。
IMG_6817.JPG


のどを潤すアイテムではなさそうですが(笑
美味しいかき氷食べたなぁ~
(^-^

今日も冷やし中華やかき氷日和ですね。




nice!(62)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 16

ニッキー

まだ7月も初旬なのにこの暑さは半端ないですよねぇ(>_<)
寝る時にエアコンをタイマーセットしてますが、タイマーが切れて1時間もすると暑くて目が覚めます(T_T)
こう暑いとアイスよりはかき氷が食べたくなります(^O^)
by ニッキー (2015-07-15 11:01) 

こいちゃん

もう本当に暑くて嫌になりますね
これだけ暑いと歩けないから自転車で走ります
台風も目が大きいみたいで強いですね・・おまけに四国は直撃フルコース、とっても美味しくないものですわ
by こいちゃん (2015-07-15 11:37) 

まめ

ビールは暑い日に最高ですが
水分補給ではないですね、確かにw
by まめ (2015-07-15 12:14) 

mamii

今日は温度が一気に下がって24度です。
by mamii (2015-07-15 13:19) 

kontenten

今シーズン、ビールを500ml×2本、大瓶×1本飲みます(^_^;)
その後、急に眠くなって風呂入って寝てしまうので、寝入りばなは
暑さを感じず快適なのですが・・・夜中が・・・(><)
 さて、川床・・・良かったですよ(^^)
高雄の納涼床も、川の上に架けた床でなくとも川床と云うそうです。
浴衣美人の写真・・・もっと有ったのですが、例の件で懲りました(w)
その代わりに・・・猫の美人写真を沢山載せさせて頂きました(^_-)
by kontenten (2015-07-15 13:30) 

サンダーソニア

日中は我慢して 夕方からエアコンを入れました。
家族のリクエストです。
by サンダーソニア (2015-07-15 17:11) 

デルフィー

台風、明日から影響出て明後日未明に最接近みたいですね~
予報通り真っ直ぐ来ちゃうのかな^^;
かき氷、今治の登泉堂さんのが美味しいって聞きますね♪
by デルフィー (2015-07-15 19:33) 

すがめ

暑い夜は寝苦しいですよね…
私は頭痛がした時は氷枕をするようにしています。2人いるからアイスノン足りない(^^;;
台風、お気をつけくださいm(._.)m
by すがめ (2015-07-15 19:43) 

そらママ

ビールはかえって脱水になるそうですね^^;
見ましたかき氷!^^
今日は、整形外科の日だったので、帰りに
お食事に行って、デザートはかき氷を食べて来ました♪
昨日、あれだけ見たら食べたくなりますね^^;
台風被害が無いと良いですね☆
by そらママ (2015-07-15 23:33) 

藤並 海

熱中症にはご注意くださいね

美味しいかき氷、その番組みていましたが
長時間並んでいたらこの気温だと倒れちゃいそう(^^;
by 藤並 海 (2015-07-16 00:52) 

えのみ

私もマツコさん見ました。
かき氷年間1500杯食べている人すごいですね。
どれも本当に美味しそうでした。
さすがに4時間待ちはできませんね。
待っている間に具合悪くなりそう(^_^;)
台湾では一年中かき氷を食べるそうですね。
頭がキィーンと痛くならないから大丈夫なんですね。
ビールは利尿作用があるのでかえって危険だそうです。
麦茶とかスポーツドリンクとかにしましょう。

by えのみ (2015-07-16 01:45) 

そらまめ

カキ氷、美味しそうでしたね~。
久しく食べてません・・・
あ、2000記事、おめでとうございまーす♪
by そらまめ (2015-07-16 08:56) 

ゆきち

ビールやコーヒーは利尿作用があるからダメらしいですね。
・・・ってことは私は常に脱水状態?!^^;
頑張って麦茶飲みます。
ここのところの蒸し暑さでこてつも辛そうで梅雨明け前にしてすでにエアコンフル稼働中です。


by ゆきち (2015-07-16 10:16) 

リュカ

雨になってますか?
こっちはまだ降ってないのですが、めちゃめちゃ蒸し暑くて
汗だくになってしまいました。
べたべたしてて気持ち悪いよー。
クーラーの部屋でぬくぬくしたいです(笑)
かき氷食べたいなあ♪♪
何味がいいかな~~
by リュカ (2015-07-16 10:31) 

カトリーヌ

ホントに蒸し暑くて寝苦しいですよねw
もう一晩中エアコンつけていますよ^^
週末出かけていたら、頭痛と吐き気がしました。
熱中症かなぁなんて思いました。
カキ氷といえば、通販で台湾のようなふわふわ氷
が作れる機械があるそうです。「ゆきゆき」で検索(笑)
3000円ちょっとなので、買いたくなってしまいました^^
by カトリーヌ (2015-07-16 16:28) 

ねこじたん

颱風 ダイジョブです?
そろそろ やってきますね
いや〜 あつい…
センプーキ がんばらせてます
by ねこじたん (2015-07-16 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲン担ぎ緊急速報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。