SSブログ

うなぎ食べましたか [つれづれなるままに]

こんにちは。

台風が接近中で沖縄~奄美地方は大荒れですが
こちらの週間予報は何故かずっと晴れマークですね。

さて昨日の土用の丑の日
皆様はうなぎを召し上がりましたか?
(^-^

私は・・・今回も見るだけにとどまりました
(*≧ω≦)

IMG_6860.JPG



あるブロ友さんのところで
「冷凍玉子」によるTKGが紹介されていたので
試してみました(笑

まずは・・・市販の卵をフリーザーバッかタッパに入れ
冷凍すること12時間もしくは24時間

出来上がったのがこちら♪
IMG_6880.JPG

殻の表面に亀裂が入っています

割ろうと思ってもカチカチで無理でした(笑
流水にさらしたら亀裂からパキッと殻がむけました
いざ!ご飯の上へ・・・
IMG_6881.JPG


冷凍されているのでお箸でつついてもカチカチ!
ご飯の熱で表面が少しずつ融けてきますが・・・
ど~~でしょ~~

黄身が濃厚で癖になる美味しさとのことでしたが
冷え冷えの玉子でご飯が冷めていくばかり(笑

私は半熟に焼いた目玉焼きの方が好きです。
2日がかりのチャレンジ終了。

IMG_6852.JPG


-----

各地で夏本番の光景が広がっていますね~
あ~
子供の頃は夏休みが楽しかったなぁ♪

IMG_6853.JPG


大人になると・・・
長時間炎天下に居たらマジで干物になりそうですよね。

プチ頭痛がずっと続いています。
皆様、暑さに負けず水分補給も忘れずに。



nice!(63)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 14

のらん

あら、いちばん乗り♪
今回の台風は、四国もスルーしてるんですね(^.^)
あっ、もちろん関東も、湿気ばっかり多くてカンカン照り・・・
うなぎは、私も見てるだけですわww
ワイモバイルの「マッサージ編」・・・絶対に合成だわ〜(マッサージ師にゃんの動きが怪しい)
by のらん (2015-07-25 12:41) 

リュカ

うなぎ。今年も見るだけで終わりです(笑)
すっかり食べられなくなっちゃったなあ^^;
でもどうせなら国産が食べたいから・・・
by リュカ (2015-07-25 14:09) 

てんてん

冷凍TKG やったのね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
鰻?
国産鰻1匹を妻と2人で分けました^^;
by てんてん (2015-07-25 18:20) 

デルフィー

ウナギはあまり好きではないので、食べませんでしたw
冷凍たまご、ある程度解凍してからの方が良さそうですね^^;
by デルフィー (2015-07-25 19:16) 

ゆきち

うなぎの代わりにナマズやナスビを蒲焼きにしているのをテレビで見ました^^;
冷凍たまご!
冷やし中華ならよく冷えていいかも?!
by ゆきち (2015-07-26 00:00) 

そらママ

うなぎ…土用の丑の日は混んでいるので
時期をずらしてと思っていますが…去年もそう思って
いながら食べませんでした^^;
冷凍たまご、冷たくて美味しそうに見えましたが~^^
by そらママ (2015-07-26 00:46) 

えのみ

この冷凍卵、テレビでみました。
解凍されていたのを食べていたと思います。(^_^;)
うなぎは今年は少し安くなって、来年はまた高騰するとか
なので今年は食べたいと思います。

by えのみ (2015-07-26 02:46) 

ぽちの輔

いつも行くスーパーではテント張って焼いてましたね。
その煙だけで十分^^;
by ぽちの輔 (2015-07-26 06:52) 

ねこじたん

うぅ… TKG大好きだけど
なんか違う気がする…
ドロドロ感がなさそうだな〜
by ねこじたん (2015-07-26 08:49) 

DON

うなぎは タレがかかった ご飯だけで
十分だったりします
一緒に食べに行ったら もれなく
ウナギWに なりますぞよ(;^ω^)
by DON (2015-07-26 09:13) 

FOUR−STRAIGHT

鰻は先週、いただきましたよ(^^)
冷凍のTGK、これはちょっと・・・
私は、生みたて卵と専用の出汁醤油をかけるのが
やっぱり一番かな?
和田山方面に行くと「但熊」に立ち寄る4stでございます

by FOUR−STRAIGHT (2015-07-26 10:12) 

きむち

うなぎは旦那がふるさと納税で申し込んであるので
土用の丑の日には食べられませんでしたが
届くのが楽しみです(・∀・)
by きむち (2015-07-26 23:41) 

カトリーヌ

うーん...卵かけご飯と違うものみたいですね。
やっぱり普通に食べる方がいいかも( ̄▽ ̄;)
うなぎは昨日食べました。おいしいけど高いですね^^
こう暑いと日中外にいるだけで体力を奪われますね。
涼しい部屋でニャンズとまったりが最高♡
by カトリーヌ (2015-07-27 08:41) 

まめ

子どもの頃はねぇ…
外でもしっかり遊んでた気がしますが、今は暑すぎです。

by まめ (2015-07-27 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界一臭い花女装子さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。