SSブログ

コタツ始めました [神戸散歩]

おはようございます。
今朝は寒かったのです。

朝からゴソゴソコタツ準備。
まだ10月なのにね・・・
ちょっと早いんですが出しちゃいました。

ニャンズは準備開始から気になる気になる(笑

布団をかけたら早速INしていました。

紅葉シーズンを前に
今年はどこへ行こうかなぁなんて話題で
職場で盛りあがっていると

何故か串揚げ屋さんの話にワープ(笑

どこの店が美味しいと、職場のメンバーは
それぞれ行きつけ?の串揚げ屋さんがあるようでした。

関西圏には立ち呑み屋さんをはじめ
串揚げ屋さんが結構あります。
リサーチによると・・・

灘区 JR神戸線 六甲道駅から徒歩数分
六甲ボウルというボーリング場向かいにある
「船越」という大衆的な串揚げ屋さんが美味いとの噂♪

2000円もあれば飲んで食べて満腹だそうです。

もうひとつは、ちょっとスタイリッシュな串揚げ屋さんで
大阪の北新地、神戸北野にも支店がある「最上」という店。

揚げ物は油の処理が面倒なので
家では年に一度くらいしかしません(^-^;

たまに串揚げもいいかもですね。
アスパラとか・・・美味しそう~

今日は関西ローカルなお店ばかりですが
皆様の地元で「この店は美味しいよ」というお店
ジャンルは問いませんので教えてください。

旅行、OFF会で出かけた時の参考に(#^.^#)

プリンセス・チチブ.JPG

10月の薔薇

IMG_6179.JPG

私はにんにくが大好物なの by Nao

Naoちゃんは餃子を食べます by 飼い主


nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 15

Boss365

おはようございます。
Naoちゃん!!餃子食べるんだ?
羽根つき餃子と推測!!小生猫、食べないだろうな・・・
串揚げ屋さんではありませんが・・・
焼き鳥なら「銀座鳥繁」美味しいかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-13 10:26) 

ニッキー

紅葉狩りも良いけど美味しい串揚げ屋さんの話題の方が
気になりました=(^.^)=
こたつ、ニャンコさん好きですよねぇ( ^ω^ )
我が家は人間まで「コタツムリ」になるので
何年か前に捨ててありませんが、時々恋しくなります^^
by ニッキー (2018-10-13 13:54) 

のらん

Naoさんは・・・↓のような状態だったのですねっ!!!
治療&療法食で、すっかりお元気そう♪ よかったです〜♪
そして、神戸に戻られていたのですね(^^)
関東も、今朝から急に冷え込んで・・・こたつが欲しいかも?!
by のらん (2018-10-13 15:31) 

kontenten

Naoさん、にんにく好きだとは・・・(^m^)
おぢさんと一緒に焼肉を食べに行こうね(*^_^*)
 さて、コタツ・・・イイですね(^^)
我が家の猫たちは、コタツ布団にCをするので駄目です(><)
コタツでビールって云うのも或る意味幸せなんですが・・・(-_-)
by kontenten (2018-10-13 17:35) 

そらママ

Naoさん、大人ですね~ニンニク好きとは(^^)/
急に気温が下がりましたね…
今年は、本当に体調管理が大変ですよね^^;

by そらママ (2018-10-13 18:28) 

marimo

★Boss365さま
実は関東出身で丸ノ内OL時代もあるので銀座は大好きです。焼き鳥も大好き、新橋のガード下にはよく行きました。
鳥系なら釜めし鳥ぎんにはよく行きました。

★ニッキーさま
関東には串揚げ屋さんや立ち呑み屋さんって
あまりないですよね?こちらにはたくさんあって
仕事終わりのオジ様のオアシスでございます。

★のらんさま
そうなのです。
この3 年の間は激動でしたよ。♪( ´θ`)ノ
なおちゃんが入院した時は覚悟を決めたのですが
ミラクル回復しました。

★kontentenさま
コッツで C‼️
それは困りますね。
あたたかい部屋でちょいと囲まれてはずかしいですお。


by marimo (2018-10-13 18:46) 

ぴーすけ君

急に寒くなってカラダがビックリ!
もう暑くはならないわよねって思っちゃいます。
by ぴーすけ君 (2018-10-13 20:37) 

ゆきち

我が家は万年コタツです。
こてつの最終避難所になっているので夏でも片付けられず季節感のないリビングです(^▽^;)
by ゆきち (2018-10-13 21:45) 

yes_hama

立ち呑み屋or串揚げ屋で一杯、
憧れますがまだ一度も行ったことないです。^^;
Naoさん、ニンニク行けちゃう方ですか!
でも、ギョーザの餡に玉ねぎが使われていないか
注意が必要ですね。
by yes_hama (2018-10-13 22:14) 

てんてん

きゃ~! もうコタツ出したの~?
っていうか、うちにはコタツなかった(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2018-10-13 23:59) 

藤並 香衣

僕の家はコタツがないから
いいな~と思うんですけど
置いたら最後、出られなくなっちゃいそう(苦笑)

猫さんが餃子を食べることにびっくり!
Naoさん、好物なんだ
by 藤並 香衣 (2018-10-14 01:28) 

marimo

★そらママさま
そうなのです。ニンニクの香りが好きみたいで、ガーリックソテー的なもの全般寄って来ておねだりが激しいのです。

★ぴーすけ君さま
東京はずっと寒かったようですね。
こちらはついこの間まで夏服で過ごせました。
数日前から急激に寒いです。

★ゆきちさま
万年コタツですか・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ニャンズはコタツ好きですものね。
因みに夏でも厚手のお布団をかけているのですか?

★yes_hamaさま
あ、猫に玉ねぎは毒なんですね。
自分で作る餃子って基本的に玉ねぎ入らないですが
市販のものだと入ってる可能性あるかもですね。気を付けます。

★てんてんさま
洋風なお部屋だとコタツしないおうちも多いですね。
亀のてんてんさんの暖房はエアコンですか?

★藤並香衣さま
確かにコタツを出すとコタツムリになります。
予防策としてダイニングコタツを買おうかどうしようか悩み中です。
椅子に座るタイプではいるこたつなんですけどね。
餃子丸々一個食べはしないのですが、端をかじる感じです。
タルちゃんは全く興味を示しません。
by marimo (2018-10-14 03:18) 

marimo

★Konoe tenさま
やや寝ぼけていたようで、レスの文章が成立してませんね。
m(_ _)m
ニャンズが布団にCをする心理はマーキングでしょうか?
以前タルちゃんがよくしてくれていました。
その布団は捨てることになってしまいましたが。
by marimo (2018-10-14 03:23) 

ニコニコファイト

naoさん、餃子好きなんだ^^
by ニコニコファイト (2018-10-14 06:54) 

ぽちの輔

うちのソックス君も餃子を食べますね。
でも、ニャンにニンニクは良くないハズなので
なるべく少量にしてもらってます^^;
by ぽちの輔 (2018-10-14 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。