SSブログ

ふるさと納税 [つれづれなるままに]

おはようございます。
衣替えは済みましたか?

今日は話には聞くけど実際にしてます?という話。

実は職場で静かなブームになってます(笑

まずCMでもよく見かける「さとふる」というサイトを検索して
会員登録をしました。

すると全国のお礼の品や一口○○円という具合に
ショッピングサイトのように自治体とお礼の品が表示されます。

手元に前年度の源泉徴収票を用意して
サイト内の所定の書式に入力すると
自分の控除上限額を算出してくれます。

その金額を参考にあとはお礼の品で欲しいものを選び
「ートに入れる」というボタンを押すだけ。

実質2000円でお米や海産物、お酒等々送られてくるという仕組み。

自治体から専用の書類が送られてくるので
そこに署名捺印して返送するもののようです。

ただ確定申告をしている人は少し注意が必要みたいです。

百聞は一見に如かず
興味のある方はこちらから
https://www.satofull.jp/

来年の10月から消費税10%が決まってしまいましたね。
(+_+)

IMG_6369.JPG

人間はいろいろ大変なのね by タルト

IMG_6377.JPG

お礼の品・・・手羽餃子が美味しそうだったよ by Nao


nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 13

猫毬

タルさんもnaoさんも、、、
「そーゆーのは人間同士でやりな」
って言ってそうww
にゃんは健康でかわいければ良きです^^。
by 猫毬 (2018-10-15 09:38) 

kontenten

手羽餃子・・・イイですね(^^)
そうそう今度の日曜日、宇都宮へ行って来ます。
関東合唱コンクールに出場します(^_-)
今から、餃子とビールが楽しみです・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-10-15 10:16) 

Boss365

おはようございます。
ふるさと納税でご馳走・高級食材をゲットしている人多いですね。
タルちゃん&Naoちゃんに、お裾分けあると良いですね?
手羽餃子!!美味しそうです。
ランチは、餃子にしようかな!?(=^・ェ・^=)
小生猫もタルちゃん同様、コスプレ嫌いみたいです。
by Boss365 (2018-10-15 10:41) 

ニッキー

ふるさと納税、やってますよぉ^^
自分では買わない(買えない?w)牛肉や
フルーツなどお世話になってます(^O^)
手羽餃子、美味しそうですねぇ(^-^)

by ニッキー (2018-10-15 11:00) 

ぴーすけ君

10%の消費税・・・ペット費(ネコのゴハン)も10%になるんだって。
by ぴーすけ君 (2018-10-15 13:12) 

marimo

★猫毬さま
本当ですね。消費税上がるよ~
健康第一ですよね人間もペットも♪
最近飲みすぎなんです・・・わたくし。

★kontentenさま
宇都宮餃子召し上がるんでしょうね~
いいなぁ 本場の宇都宮餃子食べたいです。
手羽餃子もおいしいですよね(^^)

★Boss365さま
タルちゃんは乗せ芸なら意外に我慢強いです。
コスプレをさせるとダイナマイトボデーなので
似合いそうなのですが助っ人がいないと一人では着せられないです(笑

★ニッキーさま
おおお!さすがですね~
会社の先輩に勧められて、お得だから是非!と。
この時期は新米とかいいかなぁと。

★ぴーすけ君さま
飲食物には、消費税をかけないでほしいですよね。
猫のご飯も・・・ただでさえお高いのに(T-T)

by marimo (2018-10-15 17:27) 

yes_hama

来年の10月から、財布に入っているお金の1割の金額が税金で消えていく・・・(当たり前ですが)と考えると、なぜかため息が出てしまいます。^^;
by yes_hama (2018-10-15 21:21) 

ゆきち

みなさんから美味しい肉や果物が届いたというお話をよく聞くのに、何となく面倒で手を付けないままです^^;
何事にも興味を持ってマメに、が大事ですね!
by ゆきち (2018-10-15 21:44) 

藤並 香衣

ふるさと納税、気にはなるけどやってないです
お肉とか海鮮とかみると心は揺れます(笑)
by 藤並 香衣 (2018-10-16 00:24) 

marimo

★yes_hamaさま
あああそう考えると切ないですね。
当たり前だけど、1割っておおきいですよね。
給料って1割上がるかなぁ?

★ゆきちさま
そうなんですよ。
ちょっと興味を持って動く事で素敵なものが手に入るのに
スルーしている事沢山あるかもです。

★藤並香衣さま
私は途中まで入力したんですが、
身分証明に2点必要で、そういえばマイナンバーの
あのペラペラの紙どこへ行ったかな?
なんて捜しているうちに中断したままです。
by marimo (2018-10-16 02:54) 

OMOOMO

タル、なおちゃんに出会えて幸せ。
ふるさと納税よくわからないです。
by OMOOMO (2018-10-16 07:00) 

ぽちの輔

基本的に外食しないので
その点は今まで通りになりそうですが
ニャン関係やお酒は高くなりそうです^^;
by ぽちの輔 (2018-10-16 07:14) 

ニコニコファイト

消費税10%は痛いですね。
by ニコニコファイト (2018-10-16 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気になる映画不思議な行動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。