SSブログ

不思議な行動 [猫の話]

おはようございます。
今朝も涼しいです。

ちょっと考えることがあって
昨夜はあまり眠れませんでした。

考えても答えが出ないときは
一度リセットしないとダメでしょうかね。

さて今日は、Naoちゃんの不思議な行動をご紹介します。


合成皮革の靴には反応しないんです。
シープスキンや牛革にモーレツに反応します。
ダウンジャケットにも同じ反応です。
皆様のおうちのペット達はいかがですか?


nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 14

そらまめ

Naoちゃん!やってますね~。
うちは玄関に行けないようにしてるので
この行動は見れませんが
うずらはウール物にめっちゃ反応します。
ウールのショールとか・・・
気付けば噛まれてべちゃべちゃになってたこと
あります(汗)

by そらまめ (2018-10-16 08:34) 

kontenten

カナもkontenten興業でしました^^;Aアセアセ
それも、男前な営業マンの靴が大好きだった模様です(^^)
 あれれ、Naoさんは美女のブーツにも反応するとは(^m^)
薄らマタタビ臭みたいなのがするのですかね(-_-)
 さて、ご心労・・・お疲れ様ですm(_ _)m
私も寝すぎて眠れないと答えの出ない事を考えてしまいます。
by kontenten (2018-10-16 09:04) 

カトリーヌ

ご無沙汰しています。
曽根風呂復帰おめでとうございます。

Naoちゃんは『違いが分かるオンナ』
なのですねwニセモノには反応しないという...
うちはファーが怖かったようですが
今は大丈夫かもかも(笑)
by カトリーヌ (2018-10-16 09:58) 

リュカ

あああ、会社のPCでは動画が観られない;;
家に帰ったら見ますっ
旅猫リポート、試写会に行ってきましたよ。
原作も読んでいたんだけど、映画も号泣(笑)
たいへんなことになりました。
あとで記事UPする予定です~~
by リュカ (2018-10-16 10:01) 

Boss365

おはようございます。
Naoちゃん!!やってますね?ムートンブーツ!!
小生猫に比べ、優しい感じで、スネスネが可愛い!!
獣の匂いに反応?「抱きクツ」になってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-16 11:00) 

ニッキー

Naoちゃん、愛しちゃってますねぇ(^O^)
うちは靴には反応しないなぁ^^
かみさんのダウンジャケットは
ハンガーにかけてあっても落としてスリスリして
布団にしちゃいますがw
by ニッキー (2018-10-16 12:34) 

ゆきち

あらら~スリスリ楽しそうですね(#^^#)
我が家は玄関の中に脱走防止柵を付けたので、靴にはたどり着けません^^;
革製品は好きで、ベルトが一番狙われます。
by ゆきち (2018-10-16 12:51) 

ぴーすけ君

ふふふ・・・愛なのか それとも 放って置くと
カジってしまうパターンか。 
どっちにしても靴は毛だらけwww
by ぴーすけ君 (2018-10-16 13:46) 

marimo

★そらまめさま
ウールですか!
やはり羊さんの香りがするのでしょうか?
野生の血が騒ぐのかしら。。。

★kontentenさま
ホホホ イケメンさんの靴限定とはカナさんは面食いなのね。
ニャンズは人を顔で認識しているんですね~
あとは香りでも認識してるかしら?

★カトリーヌさま
本当にご無沙汰しまくりで・・・恐縮です。
長い長い夏休みを頂きようやく復帰しました。
ファーは本物ですか?Naoちゃんは本物のラビットファーが
お気に入りだったので入院した時そばに置いてもらいました。

★リュカさま
私も旅猫リポート予告を見ただけでウルウルです。
なんとなく話の展開が・・・勝手に想像してまたウルウル(笑
サイトも拝見してきました。
ルンバいいですね~~でも晩酌と引き換えはつら~~~い

★Boss365さま
やはり獣のにおいがするんでしょうか。
オリジナルは1分39秒あるんですが、曽根風呂にアップできるのは、16秒までと実験により推察しました(笑
オリジナルでは顔を突っ込んだりもっと激しいです。

★ニッキーさま
ハンガーにかけてあるのをジャンプでキャッチでしょうか?
私はついうっかりベッドの上などにダウンを脱ぎ捨てると
フミフミ&もみもみされてます(笑

★ゆきちさま
やはり革製品に反応するのですね。
そうか・・・ベルトかぁ
実験してみます(笑
あと・・・タブレットのカバーが革なので爪とぎしてくれてます
だんだんささくれ立ってきました。

★ぴーすけ君さま
つるんとした革ならいいのですがムートンブーツだと毛だらけですよ~(T_T)
スリスリは・・・愛か(笑 
思うに、マタタビに対する反応と似てます。
ちゅーことは、ラリってるのですね。
by marimo (2018-10-16 17:24) 

みぃにゃん

にゃんずのかわった特徴ですね~初めてみました。猫あるあるですかね?
by みぃにゃん (2018-10-16 21:57) 

藤並 香衣

なんでしょう
野生の血が刺激されるんでしょうか(笑)
by 藤並 香衣 (2018-10-17 00:07) 

ぽちの輔

私が脱いだスリッパでこうなる時がありますけど
やはり匂いに反応?^^;
by ぽちの輔 (2018-10-17 05:38) 

すーさん

ふふふ、Naoさんのこの反応の理由は分からないけど
とにかく夢中^^!スリスリゴロりん可愛いすぎる^^;。
by すーさん (2018-10-17 06:08) 

marimo

★みぃにゃんさま
多分・・・猫あるある もしくはありがち?だと思われます。
わんちゃんはスリスリしませんか?

★藤並香衣さま
野生の血が騒ぐのだと思います。
動物の香りがするんでしょうかね。
靴磨きにもなるかもしれないです(笑

★ぽちの輔さま
スリッパですか・・・足のにおい(--)
ご主人様のにおいがすると安心するとか?

★すーさんさま
熱烈大歓迎ですよね。
時々カビキラーのにおいにも反応してます。
まったくケミカルなにおいなのに・・・意味不明です。

by marimo (2018-10-17 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふるさと納税悪人顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。