SSブログ

ダブルびっくり [つれづれなるままに]

おはようございます。
今日は日中25度くらいまで上がるのだとか。

昨日のNaoちゃんの悪人顔には
迫力があるというコメントが大多数でした。
いつもありがとうございます。楽しく読ませてもらっています。

実は種明かしすると、眉間を指でひと撫でするだけで
あのお顔が完成します(笑
なので、感情には変化なしなのでした。

さて、今日はすごいシーンを見た話。

昨日いつもの帰り道でのこと、
バス停のベンチの周りに数人集まっていました。
ベンチに座るおばさまからワンちゃんが
おやつをもらっている所でした。

ここまではよくある光景ですね。
で、何を食べてるのかなぁ?と思ったら?

なんと納豆食べてました(??ω?? )

しかも、おばさまったら素手で納豆を掴んで?

ワンちゃんが納豆を食べる事と素手にダブルびっくりでしたよ。
ネバネ~バの手はワンちゃんがきれいになめてくれたのかな?

ちなみに犬種はコーギーだったと思います。
納豆がおやつってワンちゃんあるあるなのでしょうか?(謎

ニャンズのおやつといえば「チャオちゅーる」が人気ですが・・・
Naoちゃんは食べません。でもタルちゃんは大好きです♪

E0485E42-625C-411B-BC0D-45139BAC29EA.jpeg

やっぱり下からのアングルだと二重あごぉ~~ん by 飼い主

nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 12

Boss365

おはようございます。
今日の「納豆・素手」も「迫力がある」光景です。
動画を見たい気分です。ダウンロードないですか?
タルちゃん!!可愛い!!ムフモフしたくなる!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-18 10:28) 

リュカ

素手で納豆をつかんでっていうのが凄い!
その手は、やっぱりワンちゃんが舐めてくれたんだろうなあ・・・その様子も見たかったです(笑)
納豆は犬や猫にもイイって何処かの本で読んだのですが
テーブルに納豆がのっていれば砂掛け行動するから
ぜったい食べなそうww

Naoちゃんは、ちゅ~るは嫌いそうなイメージあるあるww
by リュカ (2018-10-18 10:29) 

ニッキー

納豆をオヤツにあげてるわんこさんは
訪問させていただいてるブログで知ってますが
散歩先で素手で納豆をあげるってスゴイですねぇ(@_@)
思わず二度見しちゃいそうですが・・・さすがオバサマですw
Naoちゃん、眉間を一撫でであの表情ってことは
もしかして嬉しい表情だったのかな^^;
by ニッキー (2018-10-18 10:48) 

カトリーヌ

おばさまツワモノですね(笑)
納豆手づかみはちょっとww
眉間の毛を逆立てるとしょっぱい表情
になりますよねw楽しいです♪
タルちゃんはそれが個性であり
かわいいところなのです❤
by カトリーヌ (2018-10-18 13:13) 

みぃにゃん

納豆!しかも素手とはビックリ!ロッキーは食べませんがなんでも食べるワンちゃんですね~ちゅ~るって猫に大人気ですね~食べない子もいるんだ
by みぃにゃん (2018-10-18 18:28) 

marimo

★Boss365さま
昨日写メだけでも撮ろうかと一瞬心がざわつきましたが、
薄暗かったので断念しました。
今度見つけたら撮ります(笑

★リュカさま
マジですでか〜いって突っ込みたいですよね。
お家でもダイニングでそうしてあたえているんだろうか?
などなど妄想は膨らむばかり。
なおちゃんはチュール嫌いです。

★ニッキーさま
よくあるあの白い納豆の容器に手を入れてかき混ぜる感じで
一口サイズのかたまりを作ってあげていました。
ワンチャン健康なんでしょうね(^∇^)

★カトリーヌさま
二重アゴ、ボヨヨンお腹(笑
誰にでもゴロゴロ喉を鳴らす社交家です。
それも彼女の個性なのですね。
miuさんのサングラスめっちゃイケてますよ
by marimo (2018-10-18 19:55) 

yes_hama

素手で納豆、触ったこと無いかも知れません。。。
タルトさんの寛ぎ姿、癒されますー。^^)
by yes_hama (2018-10-18 21:52) 

kontenten

納豆、関西では食さないって聞いて事が・・・(w)
 さて、ちゅーる・・・好き嫌いがある模様です。
エルはCiaoちゅーるよりShebaとろーりの方が好きみたいです(^^)
by kontenten (2018-10-18 22:28) 

そらママ

コーギーちゃんは、太りやすいから
ダイエットおやつで納豆なのでしょうか?^^
タルちゃん、へそ天でうらめしオテテ可愛いです(^^♪
Naoさんもチュールは苦手ですか、soraも食べません~
CMだと大人気なのに^^;

by そらママ (2018-10-18 23:32) 

藤並 香衣

素手で納豆を!
それはびっくりですね
見たら驚いて足を止めてしまいそうです
by 藤並 香衣 (2018-10-19 01:10) 

ぽちの輔

うちのニャンは、私が食べた卵納豆の器を
綺麗に舐めて掃除してくれますよ。
納豆好きなワンちゃん、多いみたいですね^^
by ぽちの輔 (2018-10-19 06:45) 

marimo

★yes_hamaさま
多分・・・普通の人は納豆を手づかみする経験は
ないだろうと思います(笑
たるさんのボヨヨンお腹。。。

★kontentenさま
川越まつりですね~朝ZIPで紹介されていましたよ。
さて私の周りの関西人の皆様は納豆召し上がります。
いろんな食べ物が全国区になりつつありますから
状況も刻々と変化しているのでしょう。

★そらママさま
コーギーさんそういえばちょっとぽっちゃりしていました。
太りやすい犬種なのですね。納得。
しかし手づかみは最強でした(笑

★藤並香衣さま
マジで二度見しました(笑
周りの方々はもう恒例なものとしてニコニコしながら
見ていましたよ。

★ぽちの輔さま
やはり納豆好きなわんこさんもいるのですね~(笑
ネコさんも容器をなめる!ほ~~~
うちは無反応というかどちらかというと嫌そうな顔をします。
by marimo (2018-10-19 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悪人顔タルちゅーる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。