SSブログ

マタタビパーティ [猫の話]

おはようございます。

元町でランチなんて言うと
小洒落たカフェでランチを想像しちゃうかもしれませんが

実は「赤萬」という餃子専門店でビールと餃子でした。

目一杯入っても10人程のキャパしかない小さなお店で
メニューは、ビールと餃子のみ
特製の味噌ダレが美味しい有名店なのです。

餃子を味噌で食べるなんて邪道だ!
と思っていた私ですが、ここの自家製タレは納得です。

お約束のマタタビパーティ
タルちゃんは枝のタイプをかじります。
IMG_6030.JPG


Naoちゃんはコレなんですか?というお顔
IMG_6022.JPG


昨日は強風でしたね。
台風の影響かしら?木枯らし1号かしら?
揺れるコスモスを撮るの結構大変ですね。
IMG_5446.JPG





nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 12

ニコニコファイト

メニューが、ビールに餃子シンプルですね。
注文で悩むことはないですね。
by ニコニコファイト (2018-10-28 09:53) 

Boss365

おはようございます。
気どらない餃子&ビール?落ち着きます。
味噌ダレ?旨味成分ありで美味しそう。
マタタビの反応?ニャンズで違いますね?
タルちゃんには、ご馳走です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-28 10:47) 

みぃにゃん

あらら!naoちゃんはお好きでないのかな?
by みぃにゃん (2018-10-28 10:56) 

そらママ

家のsoraも、Naoさんと同じく
マタタビ、ぜんぜん興味無しです^^
by そらママ (2018-10-28 11:24) 

ゆきち

餃子にビール、最高の休日ランチです(*^▽^*)
タルさんはまたたびを上手に握ってますね♪
ウチのはあまり反応しません^^;
by ゆきち (2018-10-28 15:36) 

kontenten

餃子とビール・・・無敵ですね(^_-)
コスモス、巧く撮れました(^o^)
by kontenten (2018-10-28 19:40) 

サンダーソニア

ニャンズは幸せな時間を?と思ったら
Naoちゃんはちょっと違うのですね。
by サンダーソニア (2018-10-28 20:06) 

marimo

★ニコニコファイトさま
仰る通り、シンプルならではの注文方法として、
餃子なんにんまえかえ?コレが全てです。
通常皆さん2人前以上注文します。

★Boss365さま
神戸は味噌ダレ餃子が有名なのですが、
私が最初に連れて行ってもらった味噌ダレ餃子のお店
の味噌ダレは私の好みではなかったので、
私の中では邪道でしたが、赤萬のタレは味噌味噌してなくて
絶妙なのです。

★みぃにゃんさま
Naoちゃんは、パウダーのマタタビが好きです。
この日は枝状のマタタビしか無かったので、
こんな反応でした。

★そらママさま
そらさんもですか。
Naoちゃんは段ボール爪研ぎに付属のパウダー状のマタタビは
大好きなんですが、枝状のには無反応です。

★ゆきちさま
はい、タルちゃんは本物志向なのかしら?
枝であろうが、パウダーであろうが全てに食いつきがいいです。でも意外に市販のササミやカツオのおやつには
食い付きません。不思議。

★kontentenさま
あんまり揺れるので茎を握ろうかと思ったほどです(笑
餃子&ビールのオヤジセットは最強です。
宇都宮餃子に触発されました。
by marimo (2018-10-28 20:18) 

藤並 香衣

餃子にビール!
これはたまりませんね!
おしゃれなランチもいいけどこっちもいいな
by 藤並 香衣 (2018-10-29 01:15) 

marimo

★サンダーソニアさま
はいNaoちゃんは枝は嫌いですが、このあとキャットニップ入りのキッカーで遊んでましたから大丈夫です。
タルちゃんはよだれが枝に凄かったです。

★藤並香衣さま
神戸には味噌ダレの餃子の店がいくつかありますが、
ここの味噌ダレはポン酢と味噌を合わせたような?
独特の調合で美味しいのです。
タレのレシピを盗みたい(笑
by marimo (2018-10-29 05:23) 

ぽちの輔

ビールと餃子は最強タッグですね。
味噌ダレで食べるのは面白そう^^
by ぽちの輔 (2018-10-29 07:01) 

ニッキー

餃子にビールは王道ですよねぇ♪( ´▽`)
先日、宇都宮で餃子のみの店に行きましたが
ビールで楽しんでる方がたくさんいらっしゃいました=(^.^)=

by ニッキー (2018-10-29 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のランチは?泥棒ずきん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。