SSブログ

その差はなんだろう? [つれづれなるままに]

おはようございます。
あまりにも寒いものだから・・・
朝からクローゼットをガサゴソしてセーター出しました。

テレビでハロウィンの東西比較をしていました。
群衆化&暴徒化する渋谷に対して
大阪なんばは、混乱もなく大阪をPRするイベントとして
今後も継続を希望しているとか。

この差は何でしょうね?

渋谷では火事も発生してかなり混乱してましたね。
群衆が消火活動に支障をきたしそう。

治安、防災的な側面から考えると
やはり規制という方向へ進むしかないんだろうと思ったのでした。

さて、ニャンズのお話。
タルちゃん眠そうなお顔で「おはよう~」って感じ。
38ABAA39-FECD-4A5D-A6A2-B180A96A0A7E.jpeg


Naoちゃんは私が飲んだ水のグラスに顔を突っ込んでます。
人間の飲むグラスの水はおいしそうに見えるのかな?
毎回この調子です(笑
3FCB3630-B35C-437E-BF3B-C3B3E1D93CB3.jpeg


どうでもいい話・・・
いつものように燃えるゴミ袋をもって集積コーナーへ

ゴミが1個も出てない!何故・・・あっ(^^;
金曜日と勘違いしていました。(うちの地域は火・金が回収日)

またゴミを持って家に戻るという不毛なひととき
すれ違った人・・・数人 う”ぅぅ

調子が悪い日もありますよね。

nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 11

Boss365

おはようございます。
渋谷と他の違いは、主催者いるかいないか?が大きな違いみたい。主催者がいないので規制が出来ない。渋谷の持つ特性もあると思いますが、勝手に仮装?無法状態みたいです。
タルちゃん!!可愛い!!「仕事しないで帰ってよいよ」と声かけたくなります!?調子が悪い日ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-01 10:31) 

ぴーすけ君

Naoちゃんは本当は顔が小さいのね~(笑)
by ぴーすけ君 (2018-11-01 11:36) 

ニッキー

渋谷は本当にヒドイ状態だったみたいですねぇ(*_*)
群衆心理なのかどうか、周りに迷惑をかけない
楽しみ方をして欲しいですね(-_-)
タルちゃん、目が開いてないよぉ^^;
Naoちゃん、そんなに頑張って飲もうとしなくても
ちゃんとした水飲み場が^^;

by ニッキー (2018-11-01 13:12) 

サンダーソニア

私も時々 ゴミの日を間違えます^^;
by サンダーソニア (2018-11-01 19:40) 

yes_hama

Naoさん、そんなに無理して飲まなくても。。。^^;
by yes_hama (2018-11-01 21:14) 

OMOOMO

タルちゃんの眠そうなお目目が何とも早。
naoちゃん器用に飲みますね。
by OMOOMO (2018-11-02 00:15) 

藤並 香衣

Naoさん、細いコップに器用に顔を入れてますね
人の物は美味しそうに見えるのは
猫さんもおなじなのかな?
by 藤並 香衣 (2018-11-02 00:27) 

marimo

★Boss365さま
主催者ね。次回からは登録制にするとか(笑
リーダーがいないと統制取れないですね。
タルちゃん寝起きはボロボロです。

★ぴーすけ君さま
このグラスはロックグラスなので、通常のグラスより少し広いタイプです。でもズボッと顔を丸ごと入れて、
人間がストッキングを被ったときのようなお顔になってます。

★ニッキーさま
渋谷も何かうまい方法があればいいですね。
タルちゃん眠いのね。寒くなるとゴロゴロいいながら
枕元にやってきます。布団の中に入るのではなく
頭に体を寄せてくるのでわたしがぼうしをかぶったような?
体勢になります。

★サンダーソニアさま
燃えないごみの日をまちがうことはあったのですが、
燃えるゴミの日を間違うのは初でしたので、自分もビックリ
でございました。

★yes_hamaさま
どうもグラスの水が好きみたいなので、
ニャン水もNaoちゃん専用の小さなグラスに入れてます(笑
それでもテーブルの上のグラスのほうがいいみたいです。

★OMOOMOさま
猫も人間と同じように高齢になると頬の肉が下垂するのかな?
と感じます。この頃タルちゃん身体はダイナマイトのままですが、かおがふけてきたなぁと。

★藤並香衣さま
薬などを飲もうと思ってグラスを置いておくと
毎回この状態なので、うっかり水を入れたままちょっと
薬を取りに目を離した隙に飲まれます。
by marimo (2018-11-02 06:48) 

ニコニコファイト

タルちゃん、眠そう。ぼーーーっとしていますね。
by ニコニコファイト (2018-11-02 07:14) 

ぽちの輔

曜日を間違えること、ありますね。
私のところは月曜と木曜なので
こちらまで来ていただけたら
回収できたと思います(爆)
by ぽちの輔 (2018-11-02 07:25) 

kontenten

Naoさんのロックグラス・・・素敵ですね☆
でも、Naoさんの好物はノンアルですよね(^m^)
 お江戸・・・田舎者の集合体ですからね(-_-)
まぁ、ベッドタウンの埼玉も同じカテゴリーですが(^_^;)
by kontenten (2018-11-02 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウサ耳タルト断捨離ブラボー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。