SSブログ

断捨離ブラボー [つれづれなるままに]

おはようございます。
今日は11月中旬頃の寒さだそうですよ。

昨日は今シーズン初カイロ貼りました。

引越し準備で色々断捨離を始めてます。
まずは着なくなった洋服から
これ気に入ってたんだよなぁ〜という思いが
作業効率を低下させますが…

2年着なかったらもう着ないよね?と
ニャンズに話しかけながら45リットルのゴミ袋
2袋分断捨離しましたよ。

皆さん断捨離してますか?

そういえば、以前ブックオフに売りに行ったら
査定額がめちゃ安かったのでショックでした(笑
そんな経験ありますか?

クローゼットの奥から出てきたにゃんパーカー
久しぶりにNao ちゃんに着せて見ましたよ。

E36FE929-0EEB-4FED-B467-1D808E29588E.jpeg


837C663A-03FF-4122-8559-AAA885A3CB69.jpeg

嫌がっていたんですが、着てみると意外と温かいかも?
じっとしている分にはアリかもという感じでした。

もう11月今年も残り少なくなりましたね。
年末の大掃除を考えると
年末に向けての引越しも良いかもです。


nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 15

kontenten

捨てる事が一番苦手です^^;Aアセアセ
中古のカメラやレンズは買っても売る事が出来ません(><)
でもホント、ある期間を決めて処分出来たら佳いですね(^^)
 Naoさんのパーカー姿・・・似合いますね(^o^)
小学生が雨の日に着るカッパに似てるかも・・・(^m^)
by kontenten (2018-11-02 09:15) 

サンダーソニア

服は捨てないほうです。
でも断捨離はしたいと思っています。
by サンダーソニア (2018-11-02 09:38) 

Boss365

おはようございます。
定期的に断捨離してますが、まだまだ断捨離しないといけない物・沢山あります。時間とエネルギーある時でないと出来ない感じ。Nao ちゃん!!パーカー気に入っている感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-02 10:28) 

ニッキー

かみさんは時々「どうしたの?」って聞きたくなるくらい
頑張って断捨離(自分の服にバッグ等)をしてます(^O^)
が、にゃんずの物は断捨離が出来ないので
色々な場所に浸食してますw
Naoちゃん、パーカーで今年の冬はぬくぬk過ごせそうですねぇ(^_^)v
by ニッキー (2018-11-02 12:05) 

ゆきち

2年着なかったら着ない、間違いないと思います^^
私も先日の地震を機に、物が少なければ落ちてくるものも少ないだろう、ということで、皿、服、靴、本、かなり処分してスッキリしました♪
Naoさん、黄色いパーカーお似合いです(#^^#)
by ゆきち (2018-11-02 12:24) 

ぴーすけ君

断捨離、一日1個捨てる計画続行中です(笑)
本はねぇ~発売5年以内とかいろいろあるから
私は欲しい人にあげちゃってます。ここ8年くらいは
ほとんどが電子書籍にしちゃってます^^;
by ぴーすけ君 (2018-11-02 13:32) 

空楽

主人が全然捨てられないです。

by 空楽 (2018-11-02 13:57) 

みぃにゃん

スッパリ分別できるのですね。私ならお別れできないかと。
by みぃにゃん (2018-11-02 14:54) 

そらママ

衣替えの時に捨てているのに…なぜか増えてる?(笑)
Naoさん、とてもお似合いです(^^♪
by そらママ (2018-11-02 15:47) 

ma2ma2

僕も断捨離色々しています!
今日は寒くて朝暖房入れちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2018-11-02 16:14) 

marimo

★kontentenさま
私もカメラのレンズや周辺機器は捨てられません。
もっともっと買い足したいくらいです(笑
でも・・・服はいつのまにかどんどん増えてクローゼットがパンパンなので、定期的に団舎利は必要です。

★サンダーソニアさま
そうですか・・・これ高かったんだよなぁという思いもあり、
数年引きずっていたものもありますが、今回思い切りました(笑
カバンも流行りもので購入した合皮のものはやはり放置してても劣化していたので捨てました。

★Boss365さま
そうなんですよね。
今悩んでいるのがスキーセット・・・サロモンのそこそこやつなのですが、クローゼットで3年寝かしてしまったので4年落ち
ストック、ブーツ、ウェアとセットでどのくらいで買い取ってくれるか?週末査定を依頼しようかと。

★ニッキーさま
圭太さんファミリーのニャンズの箱がどんどん増えてますね(笑
パーカーは嫌がっていたのですが、着たらまぁまぁみたいでした。背中が重いのか少し低い姿勢で歩いてました。

by marimo (2018-11-02 16:22) 

marimo

★ゆきちさま
テレビの断捨離特集など見ていると、いるものと、いらないもの、検討するものの3つに分けて最終判断を下していましたが、
広げるスペースがないとなかなか実践できません(笑

★ぴーすけ君さま
本はリサイクルショップへ持っていきます。
電子書籍ですか~ 私も「レンチンおかず」の電子版を買ったのですが・・・あまり活用していない現状かも(汗
1日1個ですか、それもなかなかですね。

★空楽さま
物を大切にするのは良いことです。
収納スペースが少ないので捨ててスペースを作るしかないのでございます。

★みぃにゃんさま
数年悩み倒した服もありますよ~(汗
でもやはり数年とっておいても着なかったのです(笑
また流行が巡ってくるかも?と思っていても微妙に古臭さは
拭えないのでした。

★そらママさま
衣替えも捨てるチャンスですよね。
でも毎年新しいブラウスやスカートを買ってしまいます(笑
捨てない限り増える一方なのですよね。

★ma2ma2さま
幸せが入ってくるためのスペースを空けないとダメみたいです。
それを聞いてからは、いらないものはなるべくおかないようにしています。私はすでにコタツに毎日入っています(笑
by marimo (2018-11-02 16:32) 

藤並 香衣

断捨離、亀の歩みで頑張っています
お気に入りだった服で手が止まるのわかります
ちょっと奮発で買った洋服なんかも
「高かったんだよな」とか思っちゃって(笑)
by 藤並 香衣 (2018-11-03 01:38) 

OMOOMO

naoちゃん、かわいい。お似合い。
断捨離ね~。
by OMOOMO (2018-11-03 02:07) 

ぽちの輔

断捨離しなきゃいけないと思いつつ
オークションで落としたジャンク品が増殖してます^^;
by ぽちの輔 (2018-11-03 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

その差はなんだろう?Tik Tok ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。