SSブログ

Tik Tok [つれづれなるままに]

おはようございます。
休日なのになぜか早起き…歳かな。

本日のタイトル「Tik Tok」ですが知らなかったです。

15秒間で好きな曲に合わせて踊る姿を投稿できる動画アプリ
なのだそうです。

イマドキの小学生の将来の夢は
YouTuberだそうですからね♪( ´▽`)
若者達のハートを鷲掴みにする動画アプリが人気なのも
わからなくもないですね。

instagramも登録したものの放置プレイ(笑
映えるシチュエーションから遠ざかってるかも。

夜景が上手に撮れるようになりたいなぁ
これ、来年の目標にします(笑

BC1936FA-A5C7-4C27-A47F-DBDBFBD83588.jpeg


5508AB6F-12BD-403C-9DB6-09C2D0704AA8.jpeg

Empire State Building からの夜景 April/2013

IMG_6649.JPG

マンハッタンの夜景と同じくらい
ずっと見ていたいよ by 飼い主



nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 13

Boss365

おはようございます。
夜景!!最近は、撮影・見る機会が少なくなったけど・・・
昔・撮影・見た場所を旅したいかな。
タルちゃん!!癒しでは夜景に勝ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-03 09:54) 

みぃにゃん

十分キレイな夜景ですけどね~なかなか目で実際にみるものをそのまま映すのって難しいですよね~
by みぃにゃん (2018-11-03 11:59) 

のらん

タルさんムーン♡ なんて幸せそうなのかしら♡
夜景・・・マンハッタンだったんですね(^_^; 神戸かと思った。。
お引っ越しをなさるんですね〜 こんどは夜景のきれいなところ?
by のらん (2018-11-03 12:10) 

kontenten

instagram・・・後程フォローさせて下さい(^_-)
斯く云う私は、instagramであげた写真を引用しています。
すると、ソネットのデータの節約になります(^o^)
 【只今入りました情報】
instagramフォローさせておりました^^;Aアセアセ
 私も今朝は7:30に起きてしまいました(^_^;)
エルの『ちゅーるくれ(=^..^=)』攻撃に遭いました(><)
by kontenten (2018-11-03 18:30) 

猫毬

リップシンクですねー^^。
家でひとりで練習してたら悲しくなった…wwwww
楽しいですけどね^^
by 猫毬 (2018-11-03 18:31) 

yes_hama

綺麗な夜景ですね。
私もこれくらい撮れるようになりたいですー。^^)
タルさん、気持ちよさそうに寝てますね。
ところで、インスタグラムって、重さはどのくらいですか? ^^; ←使った事ないヤツ
by yes_hama (2018-11-03 20:54) 

藤並 香衣

タルちゃんの寝姿は
最高の癒しですね~
真ん丸なお腹がたまりません
by 藤並 香衣 (2018-11-04 00:33) 

marimo

★Boss365さま
そうですね〜、私ももう一度写真に収めた場所を旅したいです。同じ場所でも違って見えるかもですね。
タルちゃんのお腹は夜景を超えますかね(笑

★みぃにゃんさま
エンパイヤステートビルからの夜景は360度見渡せる点が
ダイナミックなところだと思います。
それを1枚の写真で表現するって困難ですね。

★のらんさま
タルちゃん顔はシニアらしくやつれてきましたが、
お腹はポヨヨンのまま健在です。
神戸の夜景は六甲山から見下ろす夜景が綺麗です。
引越先は夜景期待できそうです(笑

★kontentenさま
なるほど、データ節約ですか。
昔こいちゃんに教えてもらって、毎月300円でSo-netの会員?になったので使える容量が劇的に増えたと思います。
でも相変わらず申請は必要ですね。面倒です(笑

★猫毬さま
口パク動画をリップシンクというのですね。
恋ダンス?あたりから 一般参加型のダンス動画がブレイクしましたね。知人の結婚式で恋するフォーチュンクッキーの
ビデオメッセージを見ました。
ゆかりの人たちが踊りながらおめでとうのメッセージ。

★yes_hamaさま
インスタグラムの重さ…私も放置状態なのでよくわからないです(汗 Facebookなどは携帯の画像データとしてそれなりに
容量使ってると思います。以前はFacebookから曽根ブロにリンクさせていました、それをインスタグラムに変えている人も多いかもですね。

★藤並香衣さま
タルちゃんのまんまるお腹、下からツンツンしたくなります。
気持ちよさそうにすっぽりお腹がはまって落ち着くのでしょう(笑 このタワーもだいぶ老朽化したので引越しとともにさようならなんですけどね。
by marimo (2018-11-04 01:45) 

ぽちの輔

私はガラケーなので、
流行のアプリとかインスタとか
まったくついて行けません(爆)

そうそう、このタワーはコレ↓では?
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=P532518F
我が家も10年ぐらい使ってて
交換を考えてます^^
by ぽちの輔 (2018-11-04 06:45) 

marimo

★ぽちの輔さま
そうです、このタワーです。
結構大きいので組立に苦労した記憶があります。
転居先もリビング8畳くらいなので、
また同じのを購入するかどうかは未定です。
by marimo (2018-11-04 08:29) 

OMOOMO

いやいや、なかなか素敵な夜景ですよ。
タルちゃんのお腹見られてうれしい、ムフフ。
by OMOOMO (2018-11-04 09:19) 

ニコニコファイト

タルちゃんのお腹見れてよいことありそう。
by ニコニコファイト (2018-11-04 10:29) 

ニッキー

美しい夜景も良いけど
私はタルムーンの方が断然好きです♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-11-04 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

断捨離ブラボー海辺を散歩したよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。